HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やっぱりダメなのかな・・・

やっぱりダメなのかな・・・

2004.7.25 09:58    0 3

質問者: なっちゃんさん(29歳)

こんにちわ。
結婚して1年近くなり妊娠を望んでいます。
今回、生理予定日から5日ほど遅れていて検査薬試しましたが、あえなく撃沈・・・。会社の同僚が生理がこなくて3日で試したら反応が出た!と聞き
「あたしは5日だし」と思ってみたのですが・・・。
おなかも一週間前からチクチク痛いし、何か眠い気がするし、肌荒れがすごし、何より生理がこない。だいたい31日周期できてて遅れた事がまったくと言っていいほどありません。過去最高。
何か反応も出る前から病院に行くのが怖いというか、どう話したらいいかわからなくて・・。
予定日から1週間過ぎてからもう一度試したら反応でるかな・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なっちゃんさんはじめまして!
最初からだめだと思っちゃあそれが一番だめだよ!
がんばってください。
もしかすると、すごーーく偶然に排卵が遅れてまだ反応でないだけかもしれないじゃあないですか。
もうちょっと待って検査薬してみましょうよ。
そして、病院に行きましょう。

2004.7.27 00:02 15

ごま(秘密)

なっちゃんさん、こんにちは。
私もあなたと同じく、結婚してもうすぐ1年。妊娠希望の主婦です。
なんだか同じような境遇だなぁと思い、思わずお返事してしまいました。
私も今月の生理が5日も遅れ、妊娠にかなりの期待を寄せてしまいましたが6日目にして敢え無く撃沈・・・。
(今までほとんど遅れた事なんて無かったのにぃ!私も過去最高の遅れでした。)
主人にも過度の期待をさせてしまったので、申し訳なかったなーと反省しているところです。
いろんな友達からの意見だと、あまりにも「赤ちゃん欲しい欲しい」と思いすぎてると出来ないもんだから、もっと気楽に考えたら?」
なんてアドバイスされました。
その後に検査して分かった事なんですが、私は子宮奇形(双角子宮)で、しかも右の卵管が詰まっている、とのこと。
これじゃあ、なかなか妊娠しなかったのも仕方が無いな・・・と思いました。(検査結果はかなりショックでしたけど。)
でも検査した事で1歩前進出来たのかな、と思います。
私みたいな子宮でも自然妊娠した方はたくさんいらしゃる、とお医者様もおっしゃってましたので、私は希望を捨てず、前向きに頑張ろうと思っています。
私にもいつか可愛い赤ちゃんをこの胸に抱ける日が来る事を信じて・・・。
なっちゃんさんも、あまり過度の期待は寄せず、気楽に構えて待ってみたらいかがでしょうか?
検査薬や病院へ行くのはもう少し先でもいいかと思いますが・・・。
このまま、妊娠しているといいですね。
お互い、これからも頑張りましょうね♪

2004.7.27 12:06 14

わんこ(秘密)

出血や痛みがないのでしたら
もう少し待って検査薬使ってみたら
どうですか?

妊娠してるといいですね♪

2004.7.27 12:20 13

そら子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事