HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あせってたらやっぱりダメなの?

あせってたらやっぱりダメなの?

2002.2.20 22:19    0 2

質問者: 美渚さん(31歳)

忘れた頃、や治療をお休みしたら妊娠。
よく聞く話だけど私には絶対に考えられません。
こんな性格だとやっぱりダメなんでしょうか?

私には妊娠の経験はありますが(自然妊娠ではありません)
そのときは今ほどあせっていませんでした。

今二人目不妊で通院していますが
体温を測ることや治療をお休みすること自体がストレスな私。
これは性格だからどうしようもないと開き直ろうともしましたが
毎月撃沈を重ねるごとに無理だと実感せざるを得なくて。

高温期後半ともなると既に心は妊婦の気分で
体温測る時も心臓がドキドキしてそれで
体温が上がっちゃってるんじゃないかって思う始末。

あせってたけどできちゃったよ、って方
体験談などお聞かせ願えればと思いやってきました。
もちろんおなじような心境の方がおみえでしたら
そんな方も大歓迎です。
お返事お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
あせってたらやっぱりダメなの?まさに疑問ですよねー。

私はまだ妊娠・出産の経験がありません。
ほしいな、って思ってから近所の保育所に保育時間等の
問い合わせとかしていると母が、
「そうやって調べたりする人の方ができにくいよ」
と言いました。まあ冗談まじりにですが・・・^^

会社にきちんといした意志を持って働いている人に
とっては、前例がない事の下調べは当然の行いですよね?
妊娠・出産・育児だって同じ事です・・・
でも、これも”あせっている”ことになるんですかね?
じゃあ私はできてからの事に頭をなやませて、できてるかどうか
にも頭をなやませて、かなりよくない状態かもしれません(笑)

でもあせるあせらないではなくて、やはり授かるという
思いで、穏やかでいたいですね★
たしかにあれこれ努力なさって念願のあかちゃんが!と
いう方々もいらっしゃいますけどね!

私は同じようにあせちゃっていますが、
私も他の方のご意見が聞きたいです^^
美渚さん、がんばりましょうね★

2002.2.21 12:51 11

けんの妻(秘密)

レスありがとうございます。

やっぱりあせっちゃいますよね〜。
お仲間がいらっしゃったのでとても嬉しいです♪
(勝手に仲間呼ばわりしてすみません)

心穏やかに・・・
基本的だけど大切なことですよね。
それがまた難しかったりするのですが。

お互い頑張りましょうね(p^ー^p)ファイト!

2002.2.22 21:47 11

美渚(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top