HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 病院をさがしています。(...

病院をさがしています。(移植だけは別の病院で)

2013.3.2 22:30    0 1

質問者: とくめいさん(35歳)

初めての投稿ですので、読みにくい点お許しください。

一人目を、顕微授精にて授かりました。
子供は1歳3ヶ月になります。
一人目妊娠中に、主人の転勤にて関東へ引越してきまして、現在に至ります。
転勤前も関東に住んでおり、転勤先は関西でした。(3年半です。)

関西での治療の末、第一子を授かったのですが、その病院に凍結卵がひとつあります。
また移植をしたいと思っているのですが、移植は関西の病院でするとして、こちら(関東)で、注射等をしてもらえる病院をさがしています。
ちなみにヘパリンを臨月まで打っていました。
引越後は、新横浜の不育症専門の病院にてヘパリンを処方して頂きました。
(たまたま出産予定の病院が近かった為、紹介状を持って行きました。)
新横浜の病院では、関西の病院での検査結果を持っていったところ、「不育症まではいかないかなぁ。」との見解で、でもすでにヘパリンをしていましたので、仕方なく?処方してもらっていた感じです。
ですので、新横浜の病院では、これから移植をしながら診てもらうと言うのは難しいと思っています。

長くなってしまいましたが、私の様に移植だけは別の病院で、並行して違う病院へ通われた方いらっしゃいますでしょうか?
もしオススメの病院があれば教えて頂きたいです。
ちなみに住まいは東横線沿線(神奈川)です。
また、関西の病院が「JISART」に加盟していた為、できれば加盟している病院が良いなと思っています。関東では4つの病院だけですが・・・。

経験のある方、よろしくお願い致します。

また補足ですが、改めて新横浜の病院では不育症の検査は受けてみようと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

神奈川在住でないので病院まではわかりませんのであれですが・・・

不育症でヘパリンを処方してもらいたいってことであれば専門の病院でなくても可能だと思います。

私も不妊治療の病院で不育症でヘパリンを処方されてました。けどそこではお産まではやっていないので10週くらいで卒業となるため産院を探さないといけなかったんですが、産院でヘパリンを扱っているところであればそこでお産、不育治療と両方診て頂けるのであちこち病院に通う必要もありませんし、なにかあってもそこで対応して頂けるので楽だと思います。

ただヘパリンを扱っている病院はかなり少ないと思いますが、私が知る限りでは大学病院か周産期を扱う病院なら大体が対応して頂けると思います。

なので予めご自分でご自宅近くのヘパリンを扱っている病院を探して、妊娠したらそこの病院へ紹介状を書いて頂き受診すれば良いかと思います。

病院に寄って、受診の方法とかも違いますのでその辺も含め電話で問い合わせてみると良いかもしれませんね。

なかなか総合病院でもヘパリンの取り扱ってる病院は少ないので病院探しは苦労しますが、多少遠くても何かあったらそこの病院で対応して頂けるので安心だと思います。(私も1時間くらい掛る病院へ通っています)

ご自宅近くで良い病院が見つかると良いですね!
頑張って探してみてくださいね。

2013.3.4 09:01 7

モカ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page