HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんのニキビについて

赤ちゃんのニキビについて

2013.3.6 10:47    0 1

質問者: ちすさん(25歳)

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています!
生後20日からニキビができはじめて、今はほっぺ、アゴ、首、体にも少しできてました(´;ω;`)
1ヶ月健診で、ミルクの度に暖めたタオルでよくふく事!!
今まで顔はベビーソープつけてなかったので、ベビーソープをつけてよく洗うこと!!と言われました。
お風呂をおとなと入るようになったのですが、石鹸が目にはいらないかふあんで、顔をタオルで濡らし→ソープをつけあらい→濡らしたタオルで顔に湯をかけ→乾いたタオルでふく。
顔をパーツごとにわけて、三回繰り返して顔全体を洗っています。
これを主人と二人でやってお風呂にいれていますが、顔を、一気にあらい、濡れタオルでお湯をかけ、タオルでふく。って一度でやったら良くないですよね??
一人でお風呂に入れられる自信がなくて。。
1ヶ月の赤ちゃんの顔を石鹸で洗うとき、どのようにされてますか??
あと1ヶ月の赤ちゃんのニキビこーしたら治ったなどなにかありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も乳児湿疹には悩みました。お風呂を1人でいれるのも怖かったです。
私も、3ヶ所に分けて主さんのように洗ってました。おでこ、右ほほ、左ほほ。という感じで。
やり方は主さんと一緒です。塗らしたガーゼ使ってました。
首が座ってからは一気に洗ってました。首が座れば楽ですよ。
1人で不安であれば、西松屋などで売ってるお風呂スポンジ?(商品名忘れました)お勧めです。
赤ちゃんを大きなスポンジの上に寝かせて洗います。両手が自由になるので、「なんで早く買わなかったんだろう!」って思いました。1000円もしません。
すぐなれると思いますし、湿疹もよくなると思います!頑張ってください。

2013.3.6 17:23 10

三浦マイルド(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page