HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵胞が未熟なまま排卵?

卵胞が未熟なまま排卵?

2013.3.8 11:17    0 3

質問者: ちーこさん(30歳)

 ジネコ会員

先日から初めてタイミング法を開始しました。年齢30歳です。

生理周期はだいたい28から30日。
周期15日目か16日目あたりで体温が上昇し、
高温期は13日くらい続き、14日目でリセットするリズムです。


周期10日目の卵胞チェックでは、まだ10ミリでした。
4日後にまたチェックしますと言われて、先ほど病院行ったのですが、すでに排卵済みでした。ショックです。

先生は、「うーん、早いよなぁー。。排卵したばっかりかもしれないし、もしかしたら昨日排卵しちゃったかもしれないし、、とりあえず、次の生理が始まって5日目にきて下さい!その時にお薬飲んでみるか、また言いますね」

とこーゆー感じでした。

卵胞が未熟なまま排卵する原因はなんなんでしょうか?
たまたまそうなった可能性もあるのですか?例えばストレスとかで、とか。。

ホルモン値(プロラクチン、LH、FSH、エストラジオール、テストステロン)は10月の周期5日目に検査した以来測定していませんが、その時は異常なしでした。

タイミングすらとれずにとても凹んでいます。

卵が育つためにいいことなど、情報よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10日目10mmだと、1日2mm大きくなるとして
14日目だと17-18mmですよね。
排卵したばかりというなら、問題ない大きさだと思います。
未成熟かどうかは、排卵前のホルモン検査をしないとわからないと思います。
次回からは、もう少し前に卵胞チェックをお願いして下さい。

2013.3.8 18:56 5

見浦(33歳)

見浦さま☆

排卵したばかりだったらよいのですが(>_<)
一応、今日頑張ってみてと言われて、昼にちょうど主人が帰ってきた時にタイミングとりました。

おそらくダメだと思いますが、あまり気負いせず次のチャンスに挑みたいと思います。

排卵前のホルモン検査というのは、LHというやつですか??

2013.3.8 20:10 5

ちーこ(30歳)

 ジネコ会員

E2(エストラジオール)です。
私が通っていた病院では、排卵前で250以上あったほうがよいと言われました。200以上でも大丈夫だそうですが・・。
卵胞の成熟度と言ってました。
LHは排卵前にピークを迎えますが、LHサージが出ても
必ずしも排卵するとは限りません。

妊娠できるといいですね!

2013.3.9 14:54 7

見浦(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top