HOME > 質問広場 > 雑談 > ご夫婦それぞれの身長を教...

ご夫婦それぞれの身長を教えてください。

2013.3.19 13:50    0 59

質問者: ホソマキさん(32歳)


盛らないでね!(笑)


お暇な方だけお付き合いください。

わたし、164.0
夫、169.0 です。

理想は、背の高い人が好きですでも現実は違いました…(苦笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人173私152です・答えやすい質問ですね(^_^)

2013.3.19 14:01 9

匿名(秘密)

私159センチ。旦那178センチ。

178センチが私の好みのようで、付き合った人の半分が178センチでした。なぜ、こんな半端な数字なのかなぞですが…w

2013.3.19 14:13 10

たま(35歳)

私=152cm
旦那=180cm
背の高い人が理想と言えば理想だったのですが
私の背が低く、男性のほとんどは私より高い人ばかりなので
身長差は気にしたことないです。

2013.3.19 14:29 6

匿名(40歳)

夫:174cm
私:169cm

です。
夫が少し猫背なのでほとんど身長差ないです(^_^;

2013.3.19 14:35 8

奈央(秘密)

私が164センチ
主人は162センチです。
チビマッチョって感じです(^^;;

2013.3.19 14:35 9

リナ(26歳)

うちは、主さんの所と逆で、
私、175㎝
夫、166㎝

私も背の高いのが理想でしたよ。

2013.3.19 14:36 6

みほ(32歳)

私、161㎝。夫、176㎝です。

丁度良いかなと思ってます。
元カレは186㎝でした。
将来介護をする場合は大変だろうなと思ったものです。

2013.3.19 14:43 6

ドーナツ(秘密)

私161、主人168です。

若い時、私は結婚して毎日一緒に生活する相手は、身長差10センチ以内って決めてました。
理想はヒールを履いた時の目線が同じ高さなこと、その点歴代彼の中で主人はピッタリでした。
もちろんそれだけで結婚を決めた訳ではないですが、当時はけっこう重要視してました。若かったなあ。

2013.3.19 14:51 5

ちさと(41歳)

私166センチ
主人170センチ

私自身肩幅が広く、手足も長く、手も足も大きいから「でかっ」と言われる事もありました。関係ないけど指も太いです。
ちなみに、若い頃は162センチといって身長詐称していました。

2013.3.19 14:51 5

匿名(41歳)

私163センチ
主人177センチ

顔が比較的小さくて雰囲気はかっこいいです

よく言われるスーツや制服来てるだけ、でかっこよさが増すように、私は身長高いだけで三割増でかっこよく見えてしまいます!

2013.3.19 15:08 7

はなこ(30歳)

私168cm
夫183cm

息子も確実に大きくなるねと言われます。

2013.3.19 15:13 6

ままま(28歳)

こんにちは!盛らずに告白しますね笑

わたし、153cm
夫、175cm です。

夫は横もがっしりしているので、身長以上に大きく見えます。

わたしは、華奢で背の高くない男性がずっと好みだったのに、結婚相手は違いました〜。

2013.3.19 15:20 4

のんのん(38歳)

ホソマキさん、同じくです(泣)
私163
旦那169

せめて170は欲しかった!!
理想は175!!
息子は高くなってほし〜!!

2013.3.19 15:32 7

ピンキー(30歳)

こんにちは。

夫178センチ、私160センチです。

自分の身長がもう少し高かったらなあ、と思ったり。

2013.3.19 15:36 4

セツコ(34歳)

私158センチ
旦那173センチ

2013.3.19 15:40 6

みみ(33歳)

私164、夫179です。夫は細身でスラッとしているので身長が高いと周囲から言われる事が多いです。

2013.3.19 15:46 4

メリー(33歳)

私153cm
主人178cm
でも、私はよく160cmくらい身長あるように思われるみたいです。何でですかね?私が低い方なので、男性の身長は気にしたことなかったです。

2013.3.19 15:46 3

暇でした(31歳)

私 152センチ
夫 172センチ

ごくごく普通です…

2013.3.19 16:09 4

かびるんるん(34歳)

私  169センチ
旦那 174センチです。

7~8センチのヒールを平気で履くので
必然的に追い抜きます笑

私も180センチ以上が理想でしたが、現実は違いました~!

2013.3.19 16:16 5

暇人(29歳)

私160
主人183

身長は、年々どうでもよくなり、身長なんかよりも経済力のあり、家庭的な男性が最強だと心底思います。
うちは、見た目だけで、旦那の実家は貧乏だし経済力ないしです。

2013.3.19 16:22 8

あー(29歳)

主人 172 私 165

ヒール履いたら同じ背丈です (笑)

私自身、背が高いせいか昔付き合った人はみんな180センチ以上ありました。
外見ばかり見ていたんでしょうね…(笑)

2013.3.19 16:24 9

いちご(38歳)

ホソマキさん、羨ましい身長です。私もそれくらい欲しかったです。我が家は私が159㎝、主人が187㎝です。私も大きい人が好きでした。過去形です...スーツは高いし、靴も気に入ってもサイズがない。車の運転席の後ろが狭い。など不便な事も多いです。
なので今の理想175㎝です。

2013.3.19 16:25 8

シロウサ(30歳)

夫 170cm
私 166cm

私も高身長の方が好きです(笑)けれど170あるんだし、いいかな?と思っています。
しかも夫は身長の割に足長さんで羨ましいです。80弱あります。私は77しかないのに…。・゜・(ノД`)・゜・。
ちなみに旦那の兄と弟は178cm、174cmで二人ともなかなかの高身長で、職業柄体格が男らしいです。
夫は事務仕事なのでそこまでとはいきませんが、肩幅が広いのでそこに男らしさを感字ます(^-^)
ちょっと脱線してすみません(笑)

2013.3.19 16:35 6

てと(26歳)

私173センチ、旦那163センチです。
もともと相手の身長にこだわりはないです。
でも、付き合ってたときは「165センチ…くらい?」と言っていて、先日会社の健康診断の結果見たら162センチでした(笑)
あえて突っ込んでませんが…。

旦那は小柄なのが一番コンプレックスだったので、背が高くて細身の女性がタイプだそうです。

結婚式の写真なんてすごい凸凹っぷりですよ(笑)。シークレット靴も意味をなさず、立たないとドレープが映えないドレスだったのでそのまま撮りました。

夫いわく男子にとって身長は大事らしく、息子たちには私に似て大きくなってくれる事を切に願っているそうです。


2013.3.19 16:47 8

きぬた(34歳)

本当に盛っていません。笑
夫…193センチ。
私…160センチ。
見慣れるとなんとも思いませんが、台所の上の棚とか押入れとかとってもらったり直したりしてもらうのにはいいのですが、
ジーンズなどのズボンのサイズがありません。それ以外はなんとかなります。

2013.3.19 17:00 6

ラッキー(27歳)

私 166 夫 173 です。
私は子どもの頃から背が高く、思春期はとにかくコンプレックスでした(涙)
今は身長高い人多いですけど、昔は少なかったのか背の順はいつも最後。
男性の好みは、自然と私より背が高い人に…。
夫は男性の中ではそれほど高くないけど、並んだ時に私よりは高いのでセーフです(笑)

2013.3.19 17:05 7

きー(36歳)

175以上の男性は、介護が本当に大変ですよ。

父が大きいのですが、入院を繰り返した時に、母が大変でした。母が細くて小さかったので、一人で寝返りをさせてあげたり、パジャマを着せるのも一苦労。というか、一人で出来なかったです。私か看護師さんに手伝って貰いました。

将来的介護が大変と言うのは、笑い話でなくて結構深刻だと思いました。
うちも旦那が大きいので、元気でいて貰わないと困ります。

2013.3.19 17:23 17

横ですが(29歳)

私が163 主人が160

主人が猫背なので、もっと低い感じがします。

昔は自分より低いのはありえないと思っていましたが、
結婚となると、身長は関係ないと思えました。
身長よりも、性格・フィーリング部分が重視でした。

2013.3.19 17:32 5

のり(41歳)

夫 179センチ
私 156センチ

…のはずでしたが、ちょうど帰宅した夫を捕まえて身長を測ってみたら…
177センチでした!
夫、俺…縮んでる…と茫然としてました(;^_^A

2013.3.19 17:35 6

フラウみーな(26歳)

私は152

主人は182

180センチ以上の男性としか付き合ったことがありません

2013.3.19 17:46 7

なみ(39歳)

譲れない事が私より20センチ以上背が高い男性。

主人175センチ私は154センチ。私が低いので一般男性ならほぼクリアされる身長ですね。

知り合っても小柄な男性とは友人止まりでした。


2013.3.19 18:04 5

絶対条件!(42歳)


私=159
夫=169

理想は背の高いすらっとした人がタイプでした。
でも出逢う背の高い人は収入が低い人ばかり(´Д` )
結婚するなら経済力のある人!と思っていたので、外見はあまり考えないようになりました。

2013.3.19 18:04 3

えも(35歳)

私166、夫168。
自分が背が高いので、もうちょっと差の出る感じがよかったな~
ヒール履くと夫より高くなってしまいますので。
でも自分の背の高さは気に入っています。

2013.3.19 18:39 2

はいほー(28歳)

私:156
夫:178

です。
自分がそんなに身長高くないので夫(彼氏)の身長は気にしたことがありませんでした。
でも175cm以下の男性とは付き合ったことないです。
170cm近くある友人は175cm以上の男性じゃないと嫌!と言っていましたがなかなか出会えず誰とも付き合わず、唯一180cmの男性と出会ってお付き合い→結婚しました^^

2013.3.19 19:41 4

みどりん(32歳)

私→149、旦那→172

すごくちょうどいいです☆

2013.3.19 19:42 3

こずえ(27歳)


私 163cm
夫 178cm
です。

男性の身長は170cm以上あればOKでした。

私の一番大切な項目は全身のバランスです。

細マッチョで小顔
顎ラインがスッキリしていて
鼻が高く、首に色気があり、
なで肩でもなく、いかり肩でもなく
手足がスラッと長く
指の長いキレイな手

とにかく全身のバランスが良い男性が好みでした。

夫は指が太くゴツい手ですが
それ以外は、ほぼ理想通りです。

身長の話題から随分それてしまいスミマセン。

2013.3.19 19:42 8

バランス第一(33歳)


主です。みなさんありがとうございました。
みなさん奥様方の身長が割りと高い人が多いように思いました。

180以上の人としか付き合ったことないとかうらやましいー。
はんたいに、介護が大変という現実もあるんですね…。
一件一件、イメージさせてもらいました。楽しかったです★(笑)

お付き合いありがとうございました。

2013.3.19 20:19 9

ホソマキ(32歳)

私159
主人179 です。
20cmの身長差なのに、私ぽっちゃり体型、主人痩せっぽちで体重差はあまりないかも(汗)

2013.3.19 22:25 7

はぴまま(39歳)

夫 176センチ
私 160センチ

です。

2013.3.19 22:47 6

もうやだ花粉(30歳)

奥様の身長、160センチ台が多くて驚きました

うちは、私が149センチ 夫が167センチ

夫婦とも低いですが、8歳の息子は平均身長を上回っていて、特にここ4年くらいの成長が著しいので、隔世遺伝か?と期待しています。
3歳の娘は小柄ですが、女の子は小さい方が色々と特なので、まぁいいかと思ってます。

2013.3.19 22:52 12

ラキュー(32歳)

日本人の男性は、身長が高くなるほど収入が減る統計があるらしいですよ。
世界は、逆だったような。
日本人で、背の高い人が出世する確率は低いらしいです!
出世する男性について話をした時に、話題にのぼってましたよ。
現実的な問題として、大きい為に動作が周りから緩慢に見えるとか。仕事以上に仕事をしてない様にみえる、周りが見下されてる感じが嫌だとか、そんなのがあるらしいです。
おもしろいですよね

2013.3.19 23:09 9

統計が(33歳)

夫179

私167

2013.3.19 23:29 5

わりかしデカめ(25歳)

私は165cm
主人は172cmです。

よく、ありがちですよね。

2013.3.20 00:05 3

のりまき(39歳)

私:171cm
夫:188cm

かなりおっきい夫婦です。

特に私は幼少期はかなり身長が低かった(小学6年でやっと140cmになった)のに、中学からのまさかの急成長。
夫や同窓会で久々に会ったときには「いったい何食べてこんなにおっきくなったん?」と突っ込まれます。

しかも声が低いので男と間違えられるし。

2013.3.20 11:20 3

大将(34歳)

32歳でいまだに女の子は小さい方が得だなんて言ってる人居るんですね~(*^^*)笑
私157
旦那179

2013.3.20 14:57 11

えりさ(21歳)

上の方へのお返事?です。

私は32歳です。
女の子ではないし、女子!とも思っていません。

女の子は小さい方が特だ!というのは、私が女の子だった時の感想であり、今現在の思いではありません。
万人に分かる文章を書いたつもりでしたが、書き方が悪くて、失礼しました。

2013.3.21 00:40 18

ラキュー(32歳)

皆さん、結構ご主人さんの身長高めな方多いですね。
時代の流れかなあ…

2013.3.21 06:49 6

ヨコですが(39歳)

私も夫も169です。

180以上の人じゃないと嫌だ~と思っていたのに、もらってくれたのは同じ身長の男性でした(笑)

ヒールはきたいなぁ…っていつも思います。
抜かすのが絶対嫌なのでペタンコバレエシューズばかりです。

2013.3.21 10:21 10

ラスカル(36歳)

私151センチ、主人170センチです。
理想は170台でスポーツマンタイプだったのですが主人は背の高さはOKなもののややメタボですが・・
ちなみに3歳の娘はいまのところ標準の大きめです。

2013.3.21 20:51 5

こっこ(秘密)

私 156
夫 174

夫の第一印象は背が高い人でした。

私の周りは小さい男性ばかりだったのかしら?自己申告で盛ってる男の人が多いんでしょうね。168でも170って言っちゃう気持ちもわかります。体重50キロでも48って言っちゃいますもの。

2013.3.21 21:07 4

匿名(秘密)

え~。私世代でも女性は背が高めですらっとしている人が一番得だと思いますよ~。

若い頃某大手の秘書課に勤めており、やたら高収入業種のお見合い話を数多く持ってこられましたが、そのすべてが女性の身長162センチ以上という条件付でした。中には165センチ以上などというものもちらほら。

同じ秘書課でも、総合受付でも160センチ以下の女性はいませんでしたよ。

妻同伴で公の場に出席する際、小さいとそれだけでダメらしいです。
私は170センチほしくて努力しましたが、体重はコントロールできても身長だけはどうにもなりませんね…。


2013.3.22 12:32 7

まり(34歳)


まり 主婦 34歳さんの職場や職場の方の知人、取引先の男性陣は
女性を見せ物扱いする知的レベルの低い方の多い職場なのですね。

私は167cmあり容姿にも恵まれていますが
男性のアクセサリーになどなりたくありませんね。
小柄で知的で魅力的な女性も沢山いらっしゃいます。

主様 横レス申し訳ありません。
夫の身長は179cmです。

2013.3.22 20:30 16

ドナウ(29歳)

うふふ。
高学歴、高身長、高収入で素敵な男性ばかりの職場でしたよ~♪
おかげさまで、現在も何不自由なく生活できています。

男性のアクセサリーになりたくないなんて、古臭い表現使ってツンツンしてるとシワが増えちゃいますよ。
容姿が良くても、肩肘張っている女性は男性から見ると本当に可愛くないそうです♪

小さくても魅力的な女性、そりゃいるでしょうが国際的な場や上流階級の世界では高身長(だけではだめですが)の女性が求められます。
小さいからだめ、とは言いたくないですがそれは避けようのない事実なので仕方のないことです。
モデルだってキャビンアテンダントだって、それなら批判されてもいいはずですよねぇ。
どうして身長が低い人がその職種に付けないのか。
そこにおのずと答えがあります。

2013.3.22 22:39 6

まり(34歳)


あらあら(笑)
modelやCAしか例をあげられないのかしら。

modelは着せ替え人形
CAはお空のウェイトレス
高い所に手が届かないと仕事がしにくいから
ある程度の身長が必要なだけ、だとCAの友人に聞きましたが。

幸せに身長は関係ないと思いますがね。

主様 何度も申し訳ありません。


2013.3.23 08:17 19

ドナウ(29歳)

まりさん、主さんは夫婦の身長を聞いてるんですよー

上流階級だのモデルだのCAだの、そんなのどーでもいいですよ

2013.3.23 10:56 40

でんこたん(34歳)

まあまあ、皆さん落ち着いて〜。
身長だけですべてが決められる訳ではないんだし、楽しくいきましょうよ!

from身長150センチ台のOL

2013.3.23 16:23 5

皆さん(秘密)

夫:167㎝、私:165㎝です。

ただ、夫は体重が48㎏しかないので、かなり華奢に見えます。

私は今は50㎏ですが、一時は60㎏を超えた事もあり、その時からノミの夫婦と言われ続けてます(泣)

2013.3.24 14:10 6

なな(26歳)

私も主人も日本人ではありませんが
私 1.58cm
主人1.94cm
のデコボコ夫婦です。

ラッキーさんの「ジーンズやズボンのサイズがありません」 よくわかります!><
あと 横ですがさんの言っていることも><;
一回ふざけて主人に気絶したふりをされて力を抜いて横になっているのを起こそうとしましたがビクとも行かず。本当に主人が倒れでもしたらどうしようか本当に考えましたw

2013.3.25 23:30 7

海外から(28歳)

旦那 170cm
私 170cm
ですが、主人には168cmだと逆盛しです。(笑)

2013.3.26 14:38 5

陽菜ママ(24歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top