HOME > 質問広場 > くらし > 身長、体重を教えてくださ...

身長、体重を教えてください!!(かなり唐突でごめんなさい!)

2006.7.23 16:54    5 22

質問者: サクラさん(35歳)

こんにちは。
唐突な質問なのですが、みなさんは、身長、体重ってどれくらいですか?
(体型のことなので、気分を害された方すみません、スルーしてくださいね)

実は、今年海に行くことになり、水着を買おうといろいろ見ていると、ビキニが主流のようで、私もビキニにキャミ、ショートパンツがついた4点セット物を買おうかなあと思っています。

私の体型、身長161cm、体重58kg年齢35歳(自分ではぽっちゃりだとおもいます)

ビキニ許容範囲でしょうかね??!

皆さん、差し支えなければ、身長体重、そして、自分ならビキニを着るか、自分の体型をどう分析しているか(やせてる、ぽっちゃりなど)教えてください。

これでも、去年の今頃は65kgあって、7kgやせたので私的には着てみたいのですが、ビキニはきびしいのかな?

駄スレに付き合っていただきありがとうございました。
もしよければ、お返事ください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みなさんスタイルが良いんですね(^^;私は165cm64kgと少し太めですが、ですが全然気にせず毎年三角ビキニですよー♪
さすがにパラソルの下等にいる時は、Tシャツ&短パンを着ています。
でも私みたいに何も気にしなさ過ぎも困ります?・・体重はともかく年齢は全然気にする事は無いと思います。

実は私も再来週海に行くので、今日から強制?ダイエット週間です・・。少しでも、お肉を筋肉にせねば!!

サクラさんは全然大丈夫ですよーー
海楽しんで来て下さいね☆

2006.7.24 18:36 16

電卓(34歳)


ビキニはやせ過ぎよりぽっちゃりの方がかわいいと思います!だって、ガリガリの人のビキニって、貧相じゃないですか?某有名デザイナーの方もおっしゃってましたし。あとは、デザインでいうとヒモパン、ハイレグよりはショートパンツ(ホットパンツ?)のようなお尻を包みこむタイプの方が、ウエスト周りをすっきりみせてくれると思います。スレ主さんの選んだ4点セット、いいと思いますよ。スレ主さんにはせっかく7キロも痩せたんだからぜひともビキニ着てほしいな〜。

2006.7.23 17:53 11

ハノイ(28歳)


163か4センチで、53キロです。太っていると言われない(着やせ)ですが、体重と体型が比例していません。
出産後、特にガードル等を使用しなかったためか?おなか周りがブヨブヨのままで、子供にはいつもポヨンポヨンされています。
立っているだけなら普通かもしれませんが、しゃがんだり座ったりすると腹肉という津波が押し寄せて、とてもじゃないけれどもビキニなんて・・・!(私は無理!)
なので海には行けません。まだ25なんだし、若々しく行きたいのに、今年もまだまだポヨンポヨンのままです。

2006.7.23 17:58 15

ももこ(25歳)


ビキニを着るかどうかは私的には身長体重ではありません。
ビキニのパンツに腹の肉が乗らないか乗るか・・・
かと。
体重なんて見た目からは分からないですもんね。
私は腹の肉がばっちり乗ってしまうほうなので絶対にビキニは着られないなあ。

2006.7.23 18:00 15

うっこ(30歳)


私は153cm、43kgです。
ちょっとお腹ぽっこりしてます。ビキニだけだとちょっときついかなと思いますが、ビキニ+短パンがついているものは着やすいですよ。
私はジーンズ風のスカートがついてます。
最近の雑誌で、ピーコが「お腹ぽっこりが目立つのは意外にワンピースとかセパレートタイプのもの。パンツの横に輪っかがついてるのもあるけど、肉が出ちゃうわよ。やっぱりビキニが良いわね。ミニスカートとか短パンをはけばそのままいけるし。でもパレオだけは今年風じゃないわね。でも何より白い肌は似合わない」(←賛否両論あると思いますが・・・)と言ってました。
私は白肌なのであまり映えませんが、焼けた肌に水着は健康的で素敵ですよね。
ぜひ挑戦してみてくださいね。

2006.7.23 18:14 16

シェーン(29歳)


はじめまして!
すごく似た体系でビックリです。現在は162cm、56kgです。去年の夏は67kgでした^^;
何で痩せたかは不明です。結婚前は45kgでしたが、結婚後ぶくぶく太ってしまいました。まだ痩せ続けているので、体重が元に戻りつつあるだけなのかもしれません。

ビキニを着るかですが、私は着ません。海ではTシャツとハーフパンツで過ごすと思います。海には入りません。でも、ビキニを着ても問題ないと思いますよ。痩せ過ぎの人のビキニより、健康的だと思うし、自分も今の体重がちょうどいいと思ってます。最近、必要以上に痩せてる人、たくさんいますよね。私も以前そうでしたから、多少ポッチリに見えても、痩せすぎよりいいと思ってます。着たかったら、自信を持って着てください!楽しい夏を過ごしましょう♪

2006.7.23 18:25 15

ユウナ(33歳)


ごめんなさい。35歳でぽっちゃりでビキニは私だったらきついかな・・・?
私は30歳で160cm、50kgですがかなりビキニはきついかと思いタンクトップ形式の水着にしました。でも実際着るとそれでもやっぱり恥ずかしい・・・。
毒舌の男友達にも年とってからの露出の激しい水着はきついよな〜、と言われました。(私的には露出度が低い水着を選んだのですが)

女性の視点からと男性の視点からでは違うみたいなのでなんともいえませんが・・・。

2006.7.23 19:48 9

夏美(30歳)


164センチの50キロです。
ビキニは着たことがありませんが、太っていないとは言え、普段運動をしていないせいか、たるたるにたるんでいるので着れません。。

2006.7.23 19:51 10

maru(30歳)


許容範囲…というよりも!!

プロポーションが抜群な人、もしくはかなり太っている人がビキニを着てると目がいきますね(私は)。

なので、ぽっちゃりとかやせているくらいでは、気にしているのは本人だけではないでしょうか…。

私は、痩せの分類に入りますが、ビキニは着ることができません…

なぜなら、出産後のお腹は体重に関係なくフヨフヨなのと、バストがげっそりで、プロポーションというより幼児体型。

サクラさんはぽっちゃりとのことですが、ある程度バストがあるならかっこいいと思いますよ!!

2006.7.23 20:20 8

匿名(26歳)


164cm 48kgです!
いっけん痩せてみられますが2人も子供を産んでるせいかお腹がヤバイ事になってます 泣

ビキニの許容範囲は私だったら
パンツの上にお腹の肉が乗るか乗らないかです
立っているときはへっこんで見えても座ったときに二段腹三段腹になってたらとてもじゃないけどビキニを着る勇気はありません

私の場合○段腹にはなってませんが
座るとお腹のお肉がパンツに少し乗るので
着れません〜泣

2006.7.23 21:04 7

コロスケ(24歳)


私は158cm47kgです。
年齢が年齢なので、背中や二の腕にはお肉がたっぷり・・・(恥)
水着を買う時に、タンクトップ型、ワンピース型、色々試着してみましたが、一番細くスッキリ見えたのはビキニ+腰履きの短パン(又はパレオ)でした。
タンクトップはムチムチの肩が目立ち、ワンピースはお腹が目立ちます。
先月海外へ行ってきたのですが、かなり年配のふくよかな方でも、堂々とビキニ着ていて、結構素敵でした。
サクラさんなんて全然大丈夫ですよ。
海、楽しんできてくださいね!

2006.7.23 22:01 8

もか(35歳)


身長161cm、体重58kgなら問題なくビキニでいいと思いますよ。
私はサクラさんよりー10kgですが胸がないのが悩み。でも毎年ビキニです。
ビキニの方がデザインもかわいいものが多く着ていて楽しいですよ。
この夏で38歳ですがあと10年位はビキニを着たいです。

2006.7.23 22:06 8

ふう(37歳)


156センチの55キロです。
体脂肪は28%(余計か・・・)
小太りで固太りです。
今、産後4ヶ月で体形矯正中ですが・・。
でも私がスレ主さんなら着ます!
せっかく痩せられたんだからもったいないですよ。
今着なかったらもうずっと着ませんよ!
着ようと思った時が着る時なんですよ。
その代わり、ちょっと腹筋・腕立てとかしてしぼってみましょうよ。さほどサイズダウンしなくても、自信がつくはず!
あと当日は背筋を伸ばして胸張って歩く事も忘れないで下さい!
35歳全然オッケーですよ。
外国とかではおばあちゃんもビキニ着てたりすることだし。私もそんなおばあちゃんになりたい今日この頃です。

2006.7.23 22:29 9

くみ(33歳)


わたしは、158センチの53キロです!
3年前から比べると7キロは太っちゃって二の腕や太ももがかなりデブリました。
ずっとビキニだったけど、今年はわたしも4点セットを購入!
でも着てみて鏡で見るとなんだか不細工。
腕が太いから恥ずかしいけれど、今年はビキニキャミでごまかし?するしかないかな〜?!
ダイエットしなきゃ・・・・!!!

2006.7.23 23:16 9

まるこ(33歳)


私は160cm45kg。
そんなに重たい方ではないと思いますが、
かなりポッチャリ型です。
…と言うか、お手入れを怠ったため、
皮膚がヨレヨレしています(涙)
 
肌にハリのない今はビキニは無理ですが、
もう少しハリがあったら、私なら着ます。
37歳ですが着ちゃいます!
(現在、肌のハリを回復させようと奮闘中。)
 
着たいと思ったとき = 着るとき
です。
そうでないと、一生着られないですよ。
 
姿勢を正して歩くだけで、見た目の雰囲気も変わります。
せっかく新調したのだし、着てくださ〜い。

2006.7.24 00:17 9

カエデ(37歳)


パンツの上にお腹が乗っからなければビキニOKだと思いま〜す。もし乗っちゃってもショートパンツで隠しちゃえばいいことだし。
私は一見痩せているように見られますが、お腹はぽっこり二の腕むちむちなのに貧乳なので残念ながら着られません。でも海外なら着ちゃいますよ。外人さんは太っててもビキニだから自分の事全然気にならないし。でもお腹だけはショートパンツかスカートで隠します。
せっかくダイエットしたのだからサクラさんにはぜひ着てほしいなぁ。

2006.7.24 07:59 8

はるさめ(33歳)


159センチ・49kgです。
ひざから下とひじから下が細いので痩せてると言われますが、実際はももが太く二の腕がブヨブヨのタルタル。
お腹は産後の手入れがひどくいつもガードルに肉がのっかっています・・・
とてもじゃないけどビキニなんて着られません!
やっぱりポイントはお腹でしょうか?
ビキニはお腹がのっていなければある程度ぽっちゃりでもOKだと思います!

2006.7.24 09:03 8

のらのり(30歳)


私はやせていても、ぽっちゃりしていても どんな体系でも本人がきていて
快適ならいいと思います。
国内は年齢があがると水着を着ることに抵抗を持つ人がいたりしますよね。
海外にいったときに、70代ぐらいの女性も(男性もですが)水着でビーチを散策していましたし それがよく似合うんですよ。
似合っているという自信からだと思います。
人の目を気にせず試着して気に入ったデザインのものを着るといいと思います

2006.7.24 09:28 8

ひな(34歳)


私は156センチで46キロ体脂肪22%です。
体系的には普通〜ぽっちゃりの間かなって思います。
私はビキニに短パン履いてます。
最近ワンピースは着てる人の方が少なくて余計目立ちます。目がいってしまう。
7キロも痩せて、自分でビキニを着てみたいなら、私なら着ますよ〜♪

2006.7.24 11:42 8

むちょ(34歳)


今は167cm、52kgです。
私も夏、主人とプールにいくときはビキニですが、ビキニはちょっとぽっちゃりの方がいいですよ〜
パンツからちょっとはみでるお肉が可愛いという男性も多いみたいです!

私は、肋骨が浮き出てしまっているので、ワンピースにしようか悩み中です。
ビキニは本当にぽっちゃりしてる人のほうがいいと思います…

2006.7.24 15:08 5

しじみ(28歳)


156センチ47キロです。もともとぽっちゃりめ(50キロ)で産後痩せましたが、肌の張りなくなりボヨ〜ンとした感じになりました(涙)海外だったら迷わずビキニ着ます!でも国内だったら…ショートパンツは脱げませんね。たぶん。


7キロも痩せて着てみたいならぜひ着てみるべきですよ!それで、もっと頑張ろう!って思えても、なかなかイケてる!って思えてもサクラさんにとっていい刺激になりそうな気がします♪水着によってすっきり見えたりカバーしてくれるのもあるし、たくさん試着して、いいのを選んで、着る時まで腹筋を鍛えながら海に行くのを楽しみに待つのもいいではないでしょうか〜。

2006.7.24 15:50 7

きとん(31歳)


スレ主のサクラです。
みなさん、たくさんのお返事ありがとうございました。

身長体重というプライベートなことに
答えていただき、うれしかったです。

みなさん、身長体重によって、体型の
感じ方ってさまざまなんだなあって思いました。

というか、結局最後に気になるのは体重より体型!!なのかなって思いました。
体重が落ちたからと安心せず、体型磨きがんばろうって思いました。

そして、ビキニですが、思い切ってきることにします。

お互いに素敵な夏をすごしましょうね。

ありがとうございました。

2006.7.26 12:00 7

サクラ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top