HOME > 質問広場 > 雑談 > 身長と体重教えてください。

身長と体重教えてください。

2014.1.14 17:43    0 25

質問者: ラッキーさん(27歳)

タイトル通りですが、
街を歩いていても若い人だけじゃなく年配の方も細い(スリムな)人をよく見ます。
少しポッチャリしてる人を
見ると自分と同じくらいかなと嬉しくなりますが、良かったら皆さんの身長と体重を教えてください。
知ってどうこうとかではなく、参考程度に抵抗のない方教えてください。
ちなみに私は産後でまだ体重が戻らず160㎝で体重58㎏です。
産前でも55㎏でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

164センチ51キロです。
モデル時代含め中学から数年前まではずっと46キロでした。
この年齢になるとあまり痩せ過ぎも老けて見えるので、見た目としては今くらいで良いかなと思いますがお腹周りは重いです。

2014.1.14 20:42 5

モデル経験あり(42歳)

当方158で、51です。
見た目は本当にこれぞ標準ってくらいに認識してますが、今の日本女性は、痩せすぎですよね。
周りのママさん達も細い細い。

2014.1.14 20:59 11

モナカ(34歳)

158cm 68キロです(笑)

産前は48キロで産後1年経ちましたが完母でも全く減りません(>д<。)゜。

2人目希望なので早く落としたいです(TДT)

このままじゃ妊娠もセックスも出来ません(泣)

2014.1.14 21:52 8

どーぞー(34歳)


産後体重が戻らず、今は158センチ、50キロです。産前は44キロでした。

もう産前のスキニーなんて履けません(^^;


でも良いこともあります。44キロの頃は増えやすかった体重が、今は食べ過ぎてもほとんど増えません。

あと健康的に見える(笑)
痩せてる人、羨ましいですが、あまり気にしてません(^∇^)

2014.1.14 22:24 6

まめ(30歳)

170cm、57kgです。
体重よりも体を絞りたい。

2014.1.14 22:34 5

匿名(37歳)

面白そうなので参加させて下さい!
身長は166cm。
人生最高のデブ期、19歳→59kg B86(E)W61H93

その後結婚、引越しでストレスで痩せる(笑)22歳→47kg B82(C)W57H87

妊娠して太る、26歳→58.5kg

出産後、現在、27歳→49kg B81(B-C)W60H88


出産後のバストの削げ方がひどいので(泣)今は育乳に力入れてます。
あまり痩せすぎても貧相なので、今はもう少しお肉をつけようか迷ってます。
脚の太さは黄金比を保ててるので、なんとか上半身にだけ肉をつけたい…が、無理ですよね…

2014.1.14 22:39 5

てと(27歳)

160cmで55kgです…産後で今落としてる最中ですがあと5kgがなかなか落ちません(泣)

50→65→55…頑張らなくては!!

2014.1.14 22:44 3

ヤバイ(28歳)

身長153センチで、体重56キロ。

主人との体重差2キロなんで、追い越さないようには意識しています。

2014.1.14 23:06 4

伊沢(37歳)

167センチ 54kgです。

妊娠で14kg増加しましたが、産後一ヶ月で元に戻りました。
ただ骨盤が少し開いたままな感じがして今に至ります。

2014.1.14 23:16 3

育休中(31歳)

162センチ64キロ(泣)
卒乳後半年で10キロ増えました。
鏡見たくないし、服も買えないし、人にも会いたくないです(T_T)
二人目妊活中ですが、こんな体重じゃ授からないかなぁ…

2014.1.14 23:47 4

ひなこ(29歳)

157cmで49Kgです。

体重だけ見るとスリムと思われそうですが、お腹回りと太股が酷いもんです(*_*)
くびれどころか、ワイン樽のような体型…(泣)なぜこれで50Kg以下なのか自分でも謎です。
強いて言えば、腕と膝から下が細めだから?

バランスの良い体になりたいです。

2014.1.15 07:57 7

こもも(35歳)

152センチの 42キロです。 独身時代や妊娠前は、38キロでした。

2014.1.15 08:09 6

カフェオレ(秘密)

158cmで44kgです。
産前は50kg近くありましたが、なかなか太らず、いくら食べても戻りません。
顔の頬が痩けてみっともないので、もう少し太りたいです。

2014.1.15 11:04 4

みかん(36歳)

現在160センチ49~50キロです。

仕事辞めて太りましたが、以前はずっと47キロ前後でした。

ちなみに20代前半のころ53キロあった時は周囲に太ってるとか言われぽっちゃりキャラだったので今は40キロ台をキープできるように常に意識しています。

でも50キロ以上あっても太って見えない人もいるし
ほんと人それぞれですよね。

2014.1.15 12:33 6

しま(31歳)

季節によって多少増減しますが、今は163cm45kgです。ちょっと痩せすぎかもですが、高校の頃から変わらずですね。
2度出産しましたが、妊娠中に50kg台前半になりました。

2014.1.15 13:59 2

匿名(32歳)

167cm、57kgです。本当にこれは言い訳ですが、胸とお尻に付きやすくてウエストはわりと細いので、まぁいいか…と自分を納得させています。笑
主人はそういう体型が1番好きだから痩せないでって言うのと…というかダイエット嫌いだし…笑

昔イギリスで暮らして47キロになったことがあるのですが、骨太で骨盤が広いので、座るとお尻が痛くて、しかも痩せたのにお尻はデカイままで笑えました。もう今から体型はあまり変わらないと思うので、せめて筋肉は付けて老化防止しなきゃいけないですね〜

2014.1.15 14:06 2

とくめい(31歳)

163cm、50~51㎏で、20年くらいずっと変わりませんが、見た目はどんどん太くなっています。
しかもいわゆる下半身デブで、座っているとやせて見られますが腰から下が太くてバランス悪いですし、最近は細身のパンツが多いのではけるものがなくて困っています。

2014.1.15 14:12 3

ミホ(40歳)

167センチ、47キロです。

頑張って食べ過ぎないと、増えません。

2014.1.15 15:03 2

ごぼう(36歳)

158cm52kgです。産前は48kgでした。産後戻りません。一人目のときは完全に産前同様に戻ったけど、二人目はどうにもこうにも…
お尻は垂れ下がり、横から見ると平べったくて、後ろ姿はヤバすぎです。

2014.1.15 15:15 2

レッドアイ(30歳)

身長167 体重47~49をうろうろ。

痩せてていいねと言われますが、胸なんて全くないし、体力もなくすぐ疲れるし、適度に太りたいです。

2014.1.15 16:22 4

ほねほね(26歳)

主です。


皆様、1日の間にたくさんのレスありがとうございます!
思ったより、皆様痩せすぎというわけではないんですね。
少し、安心?しました。
中には30㎏代の方や、痩せていて太りたいという方や、体重は軽くても体を絞りたいという方もいて大変面白かったです。

また、やっぱり産後はなかなか戻りにくいですよね。
私もあと3㎏が戻らず、お正月でも食べ過ぎたと言うのが痛いんです。
でも健康でいられる事が大事だと思うので、お身体お大事に。

ありがとうございました。

2014.1.15 21:47 4

ラッキー(27歳)

身長が154cm、体重39kgです。

完母だからか、子供に栄養を吸いとられているようで、体重が増えず、顔がやつれてきました。

妊娠前は42kgだったので、もうちょっとだけ増やして健康的になりたいです。

2014.1.15 22:03 2

ゆず(33歳)

みなさん、細いですね(汗)
私は162センチ、54㎏。
産前というより、ずっと65㎏前後だったので
出産して今の体重をキープしていることがミラクル。
ちなみに完母だったり、母乳が出すぎたこともあり
産後みるみる痩せてしまって46㎏まで痩せた時はうれしいけど、病気になりそうで怖かったです。

今は、自分の中では体重もベストだしこのままキープできたらいいなぁと思っています。

2014.1.16 21:50 7

まきこ(36歳)

152センチ47キロです。
見た目は健康的な感じで、見る人が見たら、ややぽっちゃりって感じです。

出産前(仕事してた頃)は44キロくらいでした。
太ももとお尻周りは、明らかに今よりは細かったです。

20歳の頃は喫煙していたせいか、41キロしかありませんでした。
当時の写真を見ると、全体的にスッキリ細いですが、お尻と太ももは上半身に対してやや太めでした。
どんなに痩せても、骨格は変わらないんだと自覚しました。

面白いのは、41キロ時代の顔と、47キロ現在の顔の丸さが対して変わらないこと(笑)

2014.1.18 11:39 4

レモン水(31歳)

身長156センチ
体重46キロです。

2人目出産後は44キロでした。
年に500グラムずつ増えています。(子供4歳)
やばいです…。

毎日お風呂前に体重計に乗っていますが
全然痩せません。

45キロをキープしないと
服がきついです。(7号)

2014.1.24 14:50 1

るんば(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top