HOME > 質問広場 > 雑談 > 身長・体重ぶっちゃけてく...

身長・体重ぶっちゃけてください(駄)

2014.7.28 23:42    0 13

質問者: ぽっちゃりさんさん(29歳)

わたしは身長162センチ・体重58キロ(小声)で、ちょっと(?)ぽっちゃり体型です。妊娠を機に太って痩せれなかったタイプです。理想は50キロくらいになりたいのですが…。昔とは違って、そう簡単に痩せれないんですよね。

匿名の掲示板なので、皆さんもよろしければ身長・体重ぶっちゃけてください(^o^)ちなみに身長にたいして今の体重で満足しているか、何をきっかけに太った(or痩せた)などエピソードも加えて書いてくださったら嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

161センチ、50キロです。
これは中学3年から20歳ころまでの体重だったのですが、20歳以降社会人になって徐々に痩せ、29歳までは46キロでした。
結婚してからは48キロになり、出産してから50キロに戻ってしまいました。


数字だけ見れば標準かもしれませんが、私の場合、50キロもあると下半身デブが目立つ目立つ。
今はスキニーなんてとても履けません。
昔の46キロに戻りたいです。

2014.7.29 07:20 10

りこ(38歳)

153cm47kgです。私もぽっちゃり体系かな~

妊娠で20kg近く太りましたが、体重に関しては元に戻ったものの、体系はもどりませんでした;

理想としてはあと3kgくらい痩せれれば…と思ってはいますが、今の体重でも問題があるわけじゃないので、現在の体重より増えないように気をつけているくらいです。

2014.7.29 07:41 6

ツムツム(28歳)

162cm、51kgです。
4年前に結婚して、夜遅くに帰ってくる主人の晩ご飯に付き合うようになり5kg太りました。

今は数字的には標準ですが、中学くらいからずっと162cm、45〜6kgで慣れていたせいか身体が重だるく感じます。痩せてたときの方が体調良かったです。
でもダイエット、なかなか続かないんですよね…。

2014.7.29 11:58 8

留守(秘密)

ジネコは高収入、美人、スタイル抜群の方が不思議と集まるサイトですからね(笑)

2014.7.29 12:31 34

みさ(29歳)

161センチ58キロですよ。似てますね。
脂肪より筋肉の方が重いと聞いているので、筋肉質な私にとってはあまり気にならない重さです。
BMIはこれくらいが標準(22)のはずで、他の方は何をもってご自分が標準と仰っているのか!?普通に痩せてませんか!?

すらりとしていたり、小柄な方、華奢な方は羨ましいです~

2014.7.29 12:54 6

朱美(29歳)

ぶっちゃけますー。

身長158cmで体重51.5kgです。

上京したての頃は50~51kgで、
27歳で結婚したときは49kgまで式に備えてダイエットしたんですが
不妊治療~出産で62キロにまで増え(!)
産後今の体重にまで落ち着きました。

産後5か月・・・体調も戻ってきたので
そろそろ引き締めないと……!

2014.7.29 13:08 4

みか(32歳)

157センチ47キロです。

妊娠前(2年前)は156センチ45キロでした。
出産後体型が変わり、お腹だけ出ています。
何故か身長も伸びました。産後安物ですが骨盤ガードルしてたからかな、と思っています。
腹は出ましたが、尻は縮んできつめだったパンツが余裕で入るようになりました。

体重が46キロ以上だと風邪を引きにくくなるので、まあいっかーと思っています。一時43キロまで落ちてフラフラだったので。
あとは服が入らなくならなければいいや、という感じです。

2014.7.29 16:17 5

なごやん(33歳)

151センチ62キロ… はい…チビデブです。

息子の為に、42キロを目指したいです。o(^-^)o

2014.7.29 19:06 11

あや(39歳)

164の65です。
妊娠前は58キロでした(>人<;)
太り過ぎてます。
13号、XLじゃないと入りません。生活においてやや困難です。やせないと常になんか苦しい…

2014.7.29 21:38 11

RUN(秘密)

155の45から48です
10代から40になるまでは
38から42をいったりきたり
痩せすぎでした
食べても食べても太らない体質?でした

が!40を過ぎてから食べたら食べた分
お肉がついてしまいました

前が痩せすぎてたので 知り合いには
今の方がいいよ~健康的で~と言われます

体型なんですが母と母方祖母と同じ体型になってきました
見える場所は細いのですが
お腹がタヌキです
Gパン苦しいです

2014.7.30 17:10 2

匿名(44歳)

167cm50kgです。
妊娠中は10kg増えましたが、産まれた子供が4,000近かったので、直ぐに体重は戻りました。かれこれ20年、同じ体重です。

細いね!と言われますが体型はボーリングのピンのようで、下半身は意外と太く…

別に何かを制限している訳ではありませんが、燃費が悪いのか、ちょこちょこ食べてないとすぐ動けなくなります。

また、体力も普通~平均以下程度なので、筋肉と体重を増やしたいと思ってます。

2014.7.30 17:13 0

ぺんぺん草(38歳)

身長157cmです。

5ヶ月前は52.5kgのポッチャリでした。
現在は44kgです。

かなり頑張ってダイエットしました。昨秋から何度となくダイエット宣言しつつも三日坊主で続きませんでしたが、今春、母に病気がわかり、母が治療を開始する時に『今を逃したら私は絶対に痩せられない!母が治療を頑張るのなら、私はダイエットを頑張るんだ!』とそうとうな覚悟で以て臨みました。

10代の頃から体重変動が激しく38kgから58kgまで体験してきましたが、45kgくらいが軽くて動きやすく、何よりファッションコーディネートの幅が広がり嬉しいです。そういう意味では、今の体重には満足です。

ただし、私の場合、どんなに太っても胸がペチャンコです(泣)。今なんて、もろ洗濯板。

そして、太っていた時の名残で脚が太いです。どんなに体重が減っても、お世辞にも『脚、細いね~』なんて言われることはあり得ません(涙)。

太りやすい体質なので、今の体重を維持するのは日々かなりのストレスなのですが、なんとか保ちたいと思っています!

2014.7.30 17:34 2

ダイエッター(37歳)

168センチ、56キロです。

1人目出産前は67キロのぽっちゃりでしたが、2人目出産後どんどん痩せて56キロに落ち着いています。
子ども2人の世話をしていると自分の食事が面倒臭くなって、朝昼食をちゃんと食べなかったらみるみる痩せました。
真夏で汗もかくし体力使うし授乳もしていたので、消費エネルギーが摂取エネルギーを上回った形です。
下の子も前ほど手がかからなくなって授乳もすっかり終わった現在は、3食モリモリ食べても太らなくなりました。

ただ10キロ痩せたので産前の服がブカブカで買い直したりしたので不経済で困ります…

2014.7.31 10:05 0

ゆう(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top