HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 独身の頃痩せていたのに産...

独身の頃痩せていたのに産後激太りされた方

2008.3.22 15:46    4 6

質問者: みこさん(29歳)

はじめまして。 
タイトル通り、私は産後激太りしました。  
(43キロ→→65・5キロです。)

その為、人と接することが苦痛になり、外出するのが憂鬱になりました。
実家への里帰りさえもおっくうになってしまい、こんな醜い体系でこの先どう生きていけばよいのかと日々悩み葛藤しています。
気持ちを切り替えることもできず、なんのやる気も出ません。 

激太りされた方、毎日どの様に楽しんでますか?
どの様に気持ちの切り替えをされましたか? 

太って一番驚いた事は、周りの自分に対する対応が物凄く変わった事です。 
見た目で判断されるというか・・・
今まで受けたことの無いような扱いをされるのです。 
ダイエットにも挑戦していますが、ここまで太ってしまうとなかなか脂肪が落ちません。 

ちなみに先日は実母に「デブだから恥ずかしい」と言われました。。。
もうどうすれば良いのかわからないんです。。。
主人にも子供にも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

だらしない自分を変えるにはどの様に気持ちを切り替えれば良いのでしょうか・・・ 

苦しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も 妊娠中20キロ近く太り 産前48キロが現在57キロです。やっと57キロまで減らしたところです。お正月ごろは61キロありました。何故だか痩せる気にもなりませんでした。でも なんだかこのままではいけない どんな服も着れていたのに どの服もぴちぴち
腕もおしりもいや 全体が大きい状態にやっと嫌気がさし 1日30分 踏み台昇降をしております。なんだか
体が引き締まってきたような感じです。産前までの体重にはまだまだですが 少しずつでもという願いで私は頑張ってます。腰まわしもテレビ見ながらやってましたら スカートの一番上のフォックを止めることができました。ちなみに 57キロあるのに9号サイズがはいってしまう奇跡的な体系です・・・。とりあえず 頑張ってみましょう!

2008.3.22 20:39 28

みみ(30歳)

分かります。
私も45キロから60キロになってしまいました。
服もまったく着れなくなって買い直しです。
私の場合は授乳で食欲旺盛になり、
断乳後もその食欲でいたので激太りしたようです。
私も出産前のことを知ってる友人には会いたくないですから、余計に家に篭ってしまってます。
いまは食欲を我慢して、
犬を飼いだしたので、朝晩1時間ずつ散歩してます。
それでも痩せないので、
体質が変わったのかな?と悩んでおります。
主人にはトドと言われてしまいました(涙)。
私の母親は一人目を産んで激太り、
二人目を産んで激やせしたそうなので
早く二人目を産めと催促されてます。
そういう意味でも二人目欲しいです。
一緒に頑張ってやせましょうね。

2008.3.22 20:55 27

うまうま(31歳)

その気持ちよーくわかります。ちょっと違いますが、私は一人目妊娠中に20キロ太り、出産後は元の42キロに戻りましたがかなり必死に運動しました。そして二人目妊娠中も25キロ太り、今やっとあと6キロの所まできました。でも今までのSサイズの服は着られないし、妊娠中もそうですが太っている自分に自信がないので外出もオシャレもする気になれず、落ち込んでます。出産後は元に戻る体なのかもしれませんが、この、後6キロが落ちなかったらどうしよう!と今焦ってます。母乳なので食事制限は出来ないし。私はオシャレが大好きなので、今までの洋服が着られるように頑張るつもりです。スレ主さんも痩せたいと言う気持ちが強いようなので頑張りましょうよ!二人も出産した体に見えない!と皆に言わせるよう頑張りますよーーー!

2008.3.22 21:31 54

マルコメ(秘密)

私もわかります!21キロ増です(泣)
街や公園で、若くて綺麗でスタイル良くって、服のセンスが良くって、かわいらしいママさんを見かけるとマジ羨ましいです。見とれてしまい、その後自分が悲しくなります。そういうママさんて、結構多くいると思いませんか?旦那さんも嬉しいだろうなと考えるとますます悲しくなります。1ヶ月1キロ減ダイエットやっています!頑張りましょうね!

2008.3.22 21:43 32

牛子(35歳)

まずはファッション誌を買ってオシャレとメイクに興味を持ちましょう!雑誌なら家にこもっていても見れますよね。
洋服が無理なら春のメイクを研究して鏡を見る機会を増やしましょう。
みこさんはまだお若いから努力すればちゃんと結果が出るので諦めるのはまだまだ早いですよ。30代後半位になると代謝が悪くなり、頑張ってもなかなかやせなくなっちゃうので今のうちです。
食事&お菓子は量より質にこだわるといいかも。
あと凄くストレスが溜まっていてちょっと鬱っぽいようにも思われます。カウンセラーに相談してみるのもいいし、自律神経が弱いかもしれないので、一度婦人科で血液検査でホルモン状態をチェックしてみるのもいいと思います。

2008.3.22 23:33 26

主婦(秘密)

みこさん、あまり思いつめないで下さい。病気になってしまいますよ。みこさんは結婚して、旦那さんがいて、子供までいるなんてそれだけで幸せですよ!!私の姉は彼氏いない負け組独身です(悲)キャリアウーマンならまだしも、お局OL実家暮らし35歳です。そういう人もいるのでから体重が増えたからといって悲観的にならないで、今の幸せを噛みしめて家族を大切にして下さい。みこさんはお若いですし!そういう私は10キロ増です。

2008.3.23 11:15 35

くま(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page