HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりがなくなる。流産の...

つわりがなくなる。流産の可能性!?

2013.3.26 14:31    0 2

質問者: みん♪さん(24歳)

はじめて。
不妊治療を1年続け今回初めて妊娠検査薬で陽性が出ました。
クロミッドも効かず毎日注射の日々でした・・・
高温期も9日と短く今回はデュファストンを8日間1日3錠(毎食後)服用しました。
そのお陰か高温期が続き高温期13日目で妊娠検査薬が反応し、その日からつわりのような気持ち悪いのが出始めました。
まだ早いとは分かって今したが年のために病院にも行きましたがやはり検査薬は反応しても何も見えませんでした。
来週また来てということでしたが薬もなにも頂きませんでした。
デュファストンを飲み終えて今日で3日目ですが昨日や一昨日と比べると体調がとても良く流産してしまわないかと不安になっています。
私は黄体ホルモン不全だと思うのですが妊娠が分かれば薬はもう必要ないのでしょうか?
明日の朝生理が来てしまうかと思うととても不安で仕方ありません(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚のうが見えないと心配ですよね。。。
検査薬で陽性でも、胚のうの確認ができるまではそこから1週間から2週間はかかるそうです。

私は不妊治療をしていたわけではないのですが、胚のうが確認できてからの流産の経験があったのでとてもナーバスになっていました。

整理予定日の朝に微量の出血があって、ダメだったか…と思っていたところ、
その出血がすぐにおさまってしまったのでまさかと検査薬を使ってみたら陽性だった、という経緯です。
(着床出血?とか言うらしいですね。)

それから仕事の都合で数日空けてから受診しましたが、内診しても何も見えず、来週また来て、と言われました。
その間とても心配で、余っていた検査薬を1日置きくらいに使って陽性を確かめていました。

私も初めて陽性反応が出た後あたりから、つわり?と思うような気分の悪さがありましたが、
数日後に病院へ行ったときにはおさまっていてとても体調が良かったです。
それからしばらく平穏で、7週目の終わりごろからまたつわりが始まりました。

先輩ママさんのお話とかって耳に入りやすいと思うんですけど、
こういうことって本当に個人差が大きいので、
(母娘は似ると聞いていましたが、私は母とは全く違うパターンです。)
お薬を継続されるかどうかのような医学的な判断が必要なことは
どんな些細なことでも主治医の先生にご相談なさった方が良いですよ^^
先輩ママさんの知恵や体験は、単純にラッキーの賜物だったということがよくあります。
私も胃もたれには炭酸!と勧められて飲んでいたら逆流性食道炎になってしまってツライです^^;

ストレスは一番よくないので、リラックスして心配事を減らして、
安静になさってくださいね^^
まずはご自身の体をお大事に☆

2013.3.26 16:55 3

えもにゃ(31歳)

えもにゃさん☆
ありがとうございます(>_<)
同じような経験をされている方がいると分かっただけでも安心しました。
やはりちゃんと先生と相談した方がいいですよね(>_<)
いつも聞きたいことを聞けずなので今回、後悔しないためにも明日病院にいってみます!
アドバイスありがとうございました。

2013.3.26 19:57 6

みん♪(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page