HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵でも高温期はあるん...

無排卵でも高温期はあるんですが・・・?

2004.7.27 20:48    0 2

質問者: プリンさん(28歳)

妊娠を希望して婦人科で検査してもらった結果
今月は20日目にして卵胞が小さく排卵しないだろうね。
と言われてしまいました。でもその後高温期が12日くらい続き
生理も来ました。おりものは排卵期のものが出てるとも言われたのに
排卵はしない・・・こんな事ってあるんですね。
8月の生理が来たらクロミッドを飲むことになったのですが
外から見たら正常な感じですが、薬は効くのでしょうか?
自力での排卵は無理????こんな症状の方いればアドバイスを!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

難しいですが、高温期と低温期の差はありますか?私も24歳のときに無排卵月経になりましたが、基礎体温はずーっと低温で排卵誘発剤と確かホルモン剤も飲んだかと...お医者さんを信じてしっかり治療したほうがいいかと思いますが・・・

2004.7.28 22:02 20

ヒロ(34歳)

プリンさん、こんにちは。
私も以前、同じようなことがありましたよ。
私の場合はOHSSにかかったあとだったのですが、やはり20日目くらいに病院に行ったところ、まだ卵胞がすごく小さくて排卵しそうにないと言われました。しかし、その1週間後くらいにまた病院に行くとすでに排卵していたのです。

高温期になったということは間違いなく排卵はしたのだと思います。ただ通常は卵胞が20ミリくらいになったところで排卵しますが、その大きさにならないうちに排卵してしまうこともあります。プリンさんの場合もそういったことではないでしょうか?
排卵があったとしても、未熟なまま排卵していると妊娠は難しくなります。
それに、20日目までに排卵されないと卵子の質がおちてしまって、妊娠しずらいとも言われています。やはり一度、きちんと排卵のリズムを整えるようにしたほうがよいと思います。

2004.7.29 14:29 24

あやや(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top