HOME > 質問広場 > くらし > この場合誰が修理費用を負...

この場合誰が修理費用を負担するのですか?

2013.4.1 13:38    0 3

質問者: いなごさん(37歳)

子供の保育園は自転車置場と駐車場が隣接しており、この前自転車を引っ張りだそうとした人がドミノ倒しに他の自転車を倒して、危うく手前の車にぶつけるところでした。

この場合、車に傷が付いたら誰が補償するのでしょうか?

まぁ妥当に考えたら大元を倒した人ですよね。

でも誰も見ていなくてその人がこっそり立ち去ったら?

不幸にもぶつかってしまった自転車の持ち主なのでしょうか?

自分の自転車を倒された上に、車の修理代まで請求されたらなんかとても納得いかない気がするので、それを見ていて、「絶対自転車は奥に停めよう」と思ったのですが…。

(この場合、自転車、車共に定められた枠ははみ出すに停まっています。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こういうことがあった場合と、先生に相談しておきましょう。
その間に仕切りなりを設けるとか自転車置き場の変更も視野に入れて、、、実際ドミノ倒しになってたわけでまたおきますよねそういうの。

2013.4.1 15:14 18

ティンカーベル(37歳)


コンビニの入口前が駐輪場でその横は駐車場ってありますよね?

そこに停めた時 中学生が7台ぐらい自転車停めました
見事にドミノで倒れてきて運転席ドアに凹みとキズがつきました…
納車10日目の新車でしたが車に当たった自転車の女の子が半泣きで謝ってきました
最初に倒した先頭?の娘は何も言ってきませんでした

私も新車だったので凹みましたが(大丈夫だよ〜)とそのまま帰りました

やはり車に当てた人が悪くなるのかな〜と。

事故が起きてからでは遅いのでやはりフェンス等つけてもらった方がイイですよね

車を停める側も自転車やバイク横に停めないように気を付けるしかナイかな
私は二度と停めてませんf^_^;

2013.4.1 22:26 3

ねこまま(42歳)

法的に考えますとまず本来なら倒した人が弁償する義務があります。

もし倒した本人が見つからない場合、これは倒れた自転車の持ち主に請求できる仕組みになってます。

2013.4.1 22:39 7

アンズ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top