HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > キネマアートクリニックに...

キネマアートクリニックに通院したことある方

2013.4.2 09:20    0 3

質問者: ののさん(27歳)

こんにちは。
キネマアートクリニックに通院中なのですが、今周期から体外にステップアップするつもりです。
そこで教えていただきたいのが、キネマはどの程度診療時間に融通をきかせていただけるのか、ということです。
もちろん診療時間内に通えるように調整するつもりですが、正社員で働きながらの通院になるため、ある程度融通のきく職場ではありますがどうしてもお昼12時半前になら着ける、という日が出てきてしまうのです。(7時までの仕事なので夜の通院は無理だと思っています)
夜は比較的融通をきかせていただけるとのカキコミを見かけましたが、お昼に関してはやはり厳しいのでしょうか。。
一度だけ、フーナーテストのときに仕事でお昼ギリギリになってしまうとお話したら、12:30の予約にしていただいたことがあります。とても助かりました。ただ毎回はご迷惑ですし無理だと思います。
仕事をしながら通院された方は、やはり早退や遅刻をしながら通院されたのでしょうか。
キネマでどのように通院していたのか、教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キネマアート、通ってます。 時間を言えば、多少は融通きかせてくれるとは思います。 最近、患者さん減ってきてますよ。

2013.4.2 12:55 11

まり(36歳)

今フルタイム(定時9:00-17:00、残業ある日もあり)で仕事をしながらキネマで体外をしています。今日も会社帰りに通院してきました。

主さんはお昼12:30に行けてもまたすぐに会社に戻らないといけないのですよね?
キネマはわりと融通をきかせてくれるほうだとは思いますが、体外に進むとなるとお昼休みだけでの治療は難しいのではないでしょうか。なんとか仕事の都合をつけるしかないと思います。
採卵と、移植以外の誘発時期の通院に関しては、採血なしの場合と採血ありの場合でかかる時間が異なります。採血してから結果が出るまで最低40分はかかります。
低刺激の誘発の場合ですと、生理3日目に通院(採血なし)、7-8日目に診察(採血なし)、そこから2日おきに診察で、大きい卵胞が16mmを越えた日から採血先での診察になります。採血が始まってからは基本的には連日の通院となり、ホルモン値(E2)がすぐ上がってくれば2日後に採卵決定。ホルモン値が上がってくるまでは排卵誘発と抑制をしながら連日通院で、採血も毎日です。私の場合なかなかE2が上がってこないため、連日通院が3日ほど続くこともざらです。

昼間の通院ですが、私は残業がある日は午前中に通院しています。午前中は採血なしなら9:00過ぎからの診察、採血ありの場合は採血対応の看護師さんが朝は採卵対応をしているため、原則9:30~の採血開始、そこから最低40分は待ち診察です。混んでいれば採血から診察まで1時間以上かかります。
採血なしで医師の希望なければ(院長希望だと朝の採卵後からの診察になるので10時前後~の診察開始になる)9:30頃会計、採血ありで医師の希望なければ、10:30頃会計、といったところです。診察の後の誘発注射と会計はあまり待たされることはないです。そういうわけで早めに出社できるときは遅刻させてもらい、遅くなる時は半休をとります。

ちなみに残業がない日の通院は17:30~18:00来院で予約をとります。採血先の場合は採血結果が出るまで最低40分はかかるので、18:00までの来院のルールがあります。(多少遅れても対応はしてくれそうですが)採血先でなければ、多少遅刻しても事前に連絡すれば受付してくれるとは思います。お仕事が19時までだとやはり難しいかもしれませんね・・・。

仕事しながらだと大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう!

2013.4.2 20:11 8

なお(31歳)

まりさん
お返事ありがとうございます。
キネマ、患者さん減っているのですか⁈初診の予約は2ヶ月先ですよね。患者の人数を決めているのでしょうか?いつも予約通りで待ち時間がほとんどないので助かっています。
時間に関しては、できる限り先生にお願いしてみます。ありがとうございました(*^^*)

なおさん
お返事ありがとうございます。
フルタイムでキネマに通院されているのですね。詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!
実は、私のお昼休みは3時間ありまして、余裕はあるんです。でも、採血のことを忘れていました…卵胞チェックだけじゃないんですよね。さすがにクリニックのお昼休みど真ん中での診察は厳しいですよね(>_<)
水曜日は上がりが早く18時ギリギリには入れそうなのと、木曜日は仕事がや休みで土曜日は午後仕事がないので、月火金さえうまく合わせられれば…という感じなのですが。。
なんとかうまく休みの日に合わせられれば私も採卵と移植の日だけで大丈夫そうです!
実際やってみたらかなりキツそうですがお互い赤ちゃん授かれるといいですね。とても助かりました。ありがとうございました(*^^*)

2013.4.3 00:12 7

のの(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page