HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 網膜芽細胞腫 からの不妊治療

網膜芽細胞腫 からの不妊治療

2013.4.3 10:33    2 0

質問者: とらまるハム太郎さん(30歳)

こんにちは、ネットでもなかなか体験談を拝見する事ができず、こちらに相談させてもらいました。

私は網膜芽細胞腫の既往があり、抗がん剤治療などが原因かは不明ですが、第二度無月経を経て半年前から不妊治療をデビューしました。
生理はもう15年ほどホルモン剤なしでは自力では来ません。
子供は無理だと思っていたのですが、結婚をきっかけに卵子の検査をしてみると、下垂体性の無月経ですがAMHも良く卵子自体は問題なさそうなので夫婦で話あった結果不妊治療をする事になりました。

しかし、ネットなどで調べるうち、両眼性の網膜芽細胞腫は50%の確率で遺伝する、、との記事を目にしました。すでに私自体は完治しているので眼の病院には通っていないのですが、同じような既往歴の方で不妊治療を経て出産された方はいらっしゃるでしょうか??
診察を受けた訳ではないが、遺伝するかもしれないと事は夫にも話しており、日常生活には支障はない可能性も高いのであれば、、ということでそれは承知の上で治療をしており、体外も視野にいれております。

不妊治療法は網膜芽細胞腫とは関係ないですが、同じような病気で不妊治療を経て出産された方がいらしたら、お子様の体調などについて、体験談などお聞かせいただければありがたいです。

長文失礼いたしましたが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page