HOME > 質問広場 > くらし > 一番好きな食べ物

一番好きな食べ物

2013.4.4 18:01    0 19

質問者: こころさん(30歳)

一番好きな食べ物ってなんですか?

私は、冷やし中華です。
体が冷えそうなので不妊治療中はあまり冷たいものを
食べないようにしていましたが、
治療を休むことにしたので早速食べたくなりました。

夕方は肌寒かったんですが、さっきスーパーで
冷やし中華ときゅうりを買ったら
レジの人がちょっとじーっと見てた気がしました。

最近は夏じゃなくても売ってるんですね。
今までも売ってたのかもしれませんが知らなくて
冬などは、自分で手作り(麺はラーメンの麺で、スープ自作)してました。
冷やし中華を1年中食べてるのって私くらいかな・・と思いつつ。

あとはチョコレートが好きです。これも1年中食べてます。

皆さんの1番の好物はなんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こころさん
こんにちは!

私は、からあげです。最後の晩餐は絶対からあげを食べたいと前から思っています。

冷やし中華おいしいですよね。私も夏を待てず先日スーパーを3件ほど回って、探し出して食べました~。

2013.4.4 18:34 7

ひろひろ(36歳)

こんばんは!

一番って難しいですね!
でもラーメンかな…
正直他にもたくさん好きなものはあります(笑)

でも私も冷やし中華大好きです!
昔は嫌いだったのですが。
近所の中華屋の冷やし中華が泣くほど好きで
早く夏になってほしいです!

2013.4.4 18:42 6

めがね嫁(29歳)

冷やし中華、春雨をトッピングするとメチャ美味しいですよ。

2013.4.4 19:55 6

きんぴらりん(秘密)

わかめです・・・。

なぜか分からないのですが昔からわかめが大好物で
味噌汁にもわかめ 酢の物にもわかめ
ラーメンにもわかめ うどんもわかめ
とりあえずわかめ大好きです♪
乾燥わかめではなく塩蔵わかめが美味しいです~♪

2013.4.4 19:59 7

空豆(39歳)

マグロのトロです。

お高いのでたまにしか食べられませんが。

最近、アボカドにごはんですよをのせたものが似た味がすることを発見し、はまってます(*^^*)

2013.4.4 20:32 5

さよ(30歳)

こんばんは!

私は、昆布のおにぎりです。
しかも冷えて少しお米がねっとりした感じで、海苔がしんなりしたのが好きです(๑˃ٮ˂๑)♪

悩んだ候補は、私も冷やし中華とピザポテト。

好きな物でも食べ続けると飽きたりしますが、この3つはいくら食べても飽きないですね!

2013.4.4 20:33 0

モフモフ(32歳)

グレープフルーツが好きです。あとは、リンゴかなあ。

果物を食べ始めたら、美味しくて、癖になってしまいました。メロンのでる時期も待ち遠しいです。

一番好きなのはリンゴかな。生でも、お菓子にしても美味しいですもんね。

2013.4.4 20:52 1

匿名(秘密)

食べ物じゃなくてごめんなさい。

私はビールが大好きなんです。できれば、毎晩飲みたいです。
でも、がまんしています。

冷えるし、そもそも不妊治療中だから…。

明日は久々の飲み会なので、少しだけ生ビールを飲もうかなと考えています。たまにはいいですよね♪

2013.4.4 21:07 10

みん(35歳)

私はナマコとホヤが好きです。あとは、鰹の刺身。一緒に冷酒があると最高です!

冷やし中華、美味しいですよねー!あぁ、私も食べたくなってきましたよ。

2013.4.4 23:22 0

明日は晴れる(34歳)

スパゲティが大好きです(^_^)
麺類は何でも好きですが、スパゲティが一番です。
ただしクリーム系が苦手なので、それ以外のスパ。
自分で作るのも好き、外食でも好き、スパ最高~!

2013.4.4 23:24 3

きー(36歳)

かに!

ああ、カニだけでおなか一杯になりたい。

主人が嫌いなので食卓に上がることはほとんどありません。
もちろんお値段も良いのでめったに手にすることもありません。

一年に一度でいいからカニだけでおなか一杯になる日が欲しいです。

今年の冬もほとんど食べなかったなぁ・・



冷やし中華は大好きですがなぜか?
店先に並んだ春先は沢山食べるのですが
いざ夏になるころには飽きてそうめんに移行してしまいます。

たぶん我が家の在庫の問題ですね。

2013.4.5 00:46 5

アメジスト(40歳)

フルーツ全般大好きですが特にイチゴとミカンが好きです。

でも死ぬ前に食べるなら蟹です!
幼少の頃から大好きだったのですが…高校生の時に蟹・エビにアレルギーが出るようになってしまって普段食べられないので…アレルギー気にせず食べたい!!

2013.4.5 09:32 4

ゆい(秘密)

茶碗蒸しが大好きです。

どんぶり一杯の茶わん蒸し・・・

ああ、許されるなら食べてみたい!!!

2013.4.5 09:55 7

にゃらん(36歳)

一番は決めかねてしまうのですが…
麺類は大好きです。もちろん冷やし中華も☆

あと、とうもろこしも大好きです。
缶詰のコーンも好きで、結構何にでも入れてしまいます。

食の好みは3歳頃から変わっていない気がします。

2013.4.5 12:34 1

あかり(31歳)

みなさんのお答え、面白くて「わかる~!」などと
思いながら拝見しました!

私はつい最近まで、自分の大好物は「いくら」だと
思っていたんですが、ちょっと変わってきて、
今、もし最後の晩餐に言われたら、チーズケーキ!と
迷わずに答えます!
資生堂パーラーのチーズケーキがいいなぁ・・・

2013.4.5 14:49 3

はっちん(37歳)

たこ焼き、お好み焼き、もんじゃ焼き
粉モン大好きです。
究極は、あのソースが好きなのかもしれません。

2013.4.5 18:19 1

オタフク(32歳)

皆さんのレス読んでたらどれも好きで迷いますが・・・
たぶん毎日食べ続けられるのはお好み焼き。

お腹いっぱい食べたいのはウニ。

死ぬ間際まで飲み続けたいのはシャンパンとシャルドネ。
でも毎日呑むなら辛口の日本酒と芋焼酎。



冷やし中華、私も好きですよ~。
今日お昼ご飯に食べましたよ。
タレも自分で作ります。
私は神戸なんですが中華料理店が多いからか麺工場があり
中華料理店と同じ麺を買うことができるので
たまにそこで麺を買って冷やし中華つくってます。

子供の頃から4月5月に今日のような暑い日があると
冷やし中華が食べたくなってたまらなくなります。
妹は素麺で、子供の頃から私は冷やし中華食べたい!と言い
妹は素麺食べたい!と言っていましたが
悲しいことに母が作るのは9割素麺でした。

2013.4.5 21:43 0

かきつばたあやめ(32歳)


みなさんのレスを読んでいく内に最後の晩餐で食べたいものを真剣に考えてしまいました。笑

私の一番好きな食べ物は…てんぷらですかねー!

でも、最後の晩餐はもうちょっとあっさりしたものを食べたい…

2013.4.6 22:17 0

ラッシー(27歳)

うわーん(>_<)

ウニ、白子、岩牡蠣、は大好きで一つに絞れません…。トロッとしてちょこっと甘いが好きです。贅沢ですね。
でも生卵は食べれません。




2013.4.7 09:18 0

ななこ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top