HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > インターパンチと誘発剤の併用

インターパンチと誘発剤の併用

2013.4.10 16:54    1 1

質問者: 玄米さん(35歳)

こんにちは。

数週間前からインターパンチという健康食品を飲んでいます。
胚盤胞率が高くなるとか、卵子の質を高めるということを聞き
試しています。

私はAMHが低く、低刺激しか今のところ治療していないのですが
今回フェマーラを処方されました。

インターパンチなどのサプリというか健康食品を飲みながら
誘発剤(フェマーラ)を飲んでも問題ないのでしょうか?

インターパンチを飲まれながら治療されている方、採卵周期のホルモン剤を飲む際にも、今までどおり飲まれていましたか?

医師には、インターパンチに関して聞きにくかったため、皆さんにお聞きしたく投稿させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
インターパンチ、昨年の秋ごろからのんでいます。

AMHは8でやや高めですが、AIHを10回して結果が出なかったので悩んでいた時に知り、当時のんでいたルイボスティが切れたのと、のみやすかったので一日2包を毎日のんでいます。

サプリはインターパンチしかのんでいませんが、3ヶ月ほどのんだところで高温期が長く(10日→14日)なり、3月は生理が鮮血のように鮮やかでした。

そして今月1日に採卵時も服用していましたが、同じく低刺激法で7個の卵胞が育ち5個採卵、3個が受精して1個が胚盤胞(完全脱出胚盤胞)になりました。

まだ結果は出ていませんが、
成長の早い大きな胚盤胞ができて年齢的には上出来、と先生に言われたので、結果がでるまでインターパンチは続けていこうと思っています^^

2013.4.14 18:54 16

えりか(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page