HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 大阪市住吉区長居の岡本ク...

大阪市住吉区長居の岡本クリニックについて教えて下さい。

2013.4.14 11:51    4 9

質問者: キキララさん(31歳)

ジネコ会員

こんにちは。
岡本クリニックで体外授精を考えています。
これから検査をして、異常がなければ、治療開始です。

他に考える余地がないので、やると決めたらやる!って感じなのですが、初めてなので、治療の痛み、通院の大変さ、費用、結果がついて来なかった時の落ち込みは半端ないだろうな、いつまで続けられるか?などと、…ふと不安になってしまう時があります。

そこで、岡本クリニックで治療を受けられた方のお話を聞けたらな、と思います。
(「先生と合わなかった」という方がちらほらいらっしゃいますが、今のところ夫婦ともにミスマッチを感じていません。初診時はせかせかしているなぁと感じましたが、体外の話をしてくれた先生はとても優しく、親身になってくれました。今は先生を信じてがんばろうと思っています。)

よろしくお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

22歳から岡本クリニックへ通院、27歳で無事に出産しました。

参考にならないかもしれませんがお役に立てたらと思います。

22歳無精子発覚→岡本クリニックへ紹介状を持って転院→睾丸から精子採取、凍結→顕微授精(3回目で無事出産)

無事に出産に至るまで移植は何回もしましたが、かすりもしなかったのが10回くらい、流産したのが3回です。3回とも心拍確認後の流産でした。

他の先生の事はわかりませんが、院長先生は少し早口ですが気持ちの優しい方だと思います。質問にもきちんとこたえてくれますし、漢方で有名な先生を紹介してくれたり、不育の検査をしてくれたりします。
私の場合は若いのに妊娠しない、しても流産してしまう(無事にクリニック卒業してから転院先でいつも流産)のでリンパ球移植したりと出来ることはなんでもやっていただいた感じです。

採卵は基本無麻酔です。麻酔希望をすればしてくれると思いますが…アロマオイルでリラックスできるようにしてくれます。
受付のお姉さんは事務的であまり愛想よくはないです。看護婦さんはアットホームな方が多いです。
先生はどんどん体外のスケジュールをくんでくれますよ!
こちらが撃沈しても悲しんでる暇がないくらいに(笑)
私にはあっていたようで出産するまで不妊治療を休まず走り続けたかんじです!

的外れな回答でしたらすいません…

2013.4.14 17:31 12

ミッフィー(30歳)

体外授精の経験談ではないので申し訳ないですが、別のことで通院した経験があるのでコメントさせて頂きました。
50代くらいのの先生に毎回診ていただきましたが、いつもとても親身になって話を聞いてくれたり、わかりやすく説明してくれたので、精神的に安心感をもって治療することができました。
個人的に、いいお医者さんと巡り会えたなと感じました。

体外授精の話ではなくてすみません。
病院の印象がよかったので、それだけでもと思いコメント致しました。

2013.4.14 20:32 16

カエルちゃん(30歳)

ミッフィーさん、お返事ありがとうございます!とても参考になりました。うれしかったです。

大変な治療だったんですね。でも無事にご出産されて、本当によかったですね…(T_T)涙
私もがんばろうって思いました!

岡本さんへ転院して、うちも男性不妊がわかって、私はまだ内診もしていない状態ですが、即体外の話に(-。-;
他に選択肢がないから、気持ち的には楽というか…でも主人を責めてしまいそうやし、家族にも黙っているので、不安な心を解放する場所がなくて。

「こちらが撃沈しても悲しんでる暇がないくらいに(笑)」というのが、数回しかまだ会ってないですが、院長先生っぽいなと思いました。

その人に合わせてとは言われましたが、1周期で投薬に大体どのくらいの時間と費用がかかるのかとても気になります。お金持ちではないので(;^_^A

もしよろしかったら、またお話聞かせて下さい。よろしくお願いします。

2013.4.14 21:32 5

キキララ(31歳)

ジネコ会員

カエルちゃんさん、ありがとうございます。
参考になりましたm(_ _)mちょっと安心です。

2013.4.15 07:03 6

キキララ(31歳)

ジネコ会員

私達夫婦も誰にも言えなかったので、主様の気持ちがわかります!
でも、不妊治療は一人では出来ませんよね?旦那様と一緒に励まし合ってチャレンジしてみて下さい。

具体的な金額はここに書き込み出来るかわからないので…だいたいの費用なら岡本クリニックのホームページに載っていましたよ!

ホームページにのってない分でホルモン注射などは7000~1万5000円くらいします。
体外までにお薬やらお腹に貼るテープやら、注射、交通費などで10万円は確実にいると思っといて下さい。

主様が無事に妊娠出来ることを祈っています!
主様ファイトです!

2013.4.15 14:42 9

ミッフィー(30歳)

それと、採卵当日は朝早くに病院へ行かないといけません。

採卵終了後は昼前位まで、抗生剤の点滴しながらベッドに横になります。終わったらクロワッサンと飲み物を出してくれます。
そのあと、裏口から診察室へ入って膣に入れてある止血用のガーゼを取り出してもらい、その後の説明、普通にいつも出入りする診察室のドアからでますので、他の人から採卵後だとはわかりません。

とにかく不安いっぱいだと思いますが、少しでも悩みが解消できたら幸いです。

2013.4.15 14:51 6

ミッフィー(30歳)

ミッフィーさん、ありがとうございます。

とても心強いというか、励まされたというか…心が少し軽くなりました。

やはりホームページに載っている費用以外に、注射などは10万くらいいるのですね…。その位かなぁと思ってはいたけど、いざ払うとなると、大きいですね。
カードは使えませんよね。10万以上なんて現金で持ち歩かないから、それも別のところでちょっとびびってます。

色々なことを配慮して下さっているようですね。素敵。クリニックに対する信頼がアップしてきました。

まずは日にちを決めて、検査受けてきます!

2013.4.15 17:08 1

キキララ(31歳)

ジネコ会員

トピ主です。
もし、フルタイムで働きながら、岡本クリニックでの治療経験のある方がいらっしゃいましたら、ぜひお話聞かせて下さい。
それ以外の方も、引き続きよろしくお願いします。

2013.4.16 15:07 4

キキララ(31歳)

ジネコ会員

もいま体外目指して通い始めたところです。

院長先生は第一印象は最悪でしたが通うにつれてだんだんよくなりました。

看護師の方たちはとても感じがいいです。
受付は毎回いらっとさせられます。
無精子で体外をしようとしてる私に普通にタイミング方の診察ですかと聞いてきたりします。
その手もとにあるカルテ読んでますか?
って聞きたくなります。
不妊クリニックはとてもデリケートなところですから、どんな症状で通ってるのか確認してから聞いてほしいと思います。

これからスタートなのでまだまだなにもわかりませんが、お互い頑張りましょう!

2013.5.20 10:03 7

ぺこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page