HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 抗精子抗体持ちで体外受精...

抗精子抗体持ちで体外受精された方

2013.4.16 11:54    0 3

質問者: ののさん(27歳)

こんにちは。
私は抗精子抗体が強陽性で、今周期初めて体外受精に挑戦中です。
抗体持ちで体外で妊娠された方に教えていただきたいのですが、体外か顕微どちらで受精しましたか?
私は今回9個採れて、4個顕微、5個体外にしたのですが結局顕微に使える卵は2つで、そのままお願いしました。
色々検索したのですが、精子に問題なければ強陽性でもIVFで大丈夫、とか強陽性ならはじめから顕微の方が良い、など先生によって違うみたいで不安です。
担当の先生には体外で普通に受精する人もいるからこればっかりはやってみないとわからない。と言われ、半分にしてみたのですが…卵子の状態により顕微2個、体外5個になりました。
受精確認は胚盤胞になる5日後にならないと出来ないので毎日そわそわしてしまいます。
人によって受精するかしないかはわからないとは思うのですが、同じ抗体持ちの方がどうだったか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も強陽性で体外にて妊娠しました。

個数までは忘れてしまいましたが…初回の採卵では体外と顕微を半分ずつし、体外でも受精し問題なさそうだったので、2回目の採卵では体外のみにしました。

たまたまだったのかもしれませんが、私はどっちかと言うと顕微の方が卵の成長が悪かったです。

1回目の採卵では1つの卵(体外)以外は途中で成長が止まりダメになってしまいました。2回目の採卵では全部成長を続け、凍結されています。

体外でも受精されたとの事ですので、体外のみでも大丈夫ではないかと私個人は思います…(^^)

2013.4.16 15:15 10

プリン(28歳)

私も強陽性です。

私の場合強陽性でも精子、卵子の状態は悪くなかったので「ふりかけ方式で進めます」と言われるまま進めました。(卵子に精子をかけるだけです)
1人目は誘発剤使用せず採卵数1個、2人目は誘発剤使用で採卵数2個で2個とも受精しましたが1個だけ分裂ストップで結局1個に。
ありがたい事に2人とも1回で妊娠しました。

2013.4.16 18:26 7

神無月(30歳)

プリンさん、神無月さん

ありがとうございます。お二人のお話をきいて勇気づけられ今日移植確認の電話をしましたがひとつも正常に受精しなかったそうです。
しばらく立ち直れそうにないです泣

2013.4.19 10:36 5

のの(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top