HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣内射精障害について

膣内射精障害について

2013.4.18 11:49    0 9

質問者: Anneさん(37歳)

不妊治療をして1年、AIH7回目を今度予定しています。

夫婦で仲良くしたときに主人は膣内での射精ができず、不妊治療を開始しました。検査の結果、私のほうには問題はなく、主人の精子にも問題はないとのことでした。

主人が膣内で射精してくれれば治療に通わなくてもいいのではないかと思うのですが、まずはどうすればいいのかわからず質問しています。

こういう場合って、どの診療科に行けばいい
のか、どういう治療をするのか解る方、または経験された方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

膣内で射精できないのはご主人が一人エッチに慣れてしまってるのだと思いますよ。

2013.4.18 15:55 59

由香(28歳)

AIH6回だと妊娠できる人は結果が出てる可能性の方が
高いですよ。
もしかしたら受精障害とかピックアップ障害があるのかも。
私自身夫婦とも検査しても何も悪いところはありませんでしたが
全然妊娠せずAIHも6回しましたがダメでした。
でも体外したら1回で妊娠しました。
こんな事もあるので抵抗あるかもしれませんが一度
体外受精してみたらどうですか?
女性は採卵等負担は増えますが男性は人工授精とかわりません。

2013.4.18 16:33 18

横ですが(40歳)

夫婦ともに問題なく膣内に射精できないだけで、AIH6回しているんですよね?

AIHをあと1・2回やって結果がでなかったら他に原因があるのかもしれませんね。体外受精をやらないとわからない原因もあります。

もしそこまで焦ってないのであったらバイアグラを使用するしかないのでは?

2013.4.18 16:45 15

ゆうこ(30歳)

ん???
質問の意味がよくわからないのですが・・・。
「どの診療科に行けばいいのか、どういう治療をするのか」って、
もう不妊科に通われて、7回もAIHをされているんですよね??
スレ主さんが妊娠するための治療ではなくて、ご主人の膣内射精障害を治すための治療ということでしょうか?
妊娠するのが目的であれば、AIHをされているのなら膣内射精にこだわる必要はないと思いますが・・・。

2013.4.18 16:52 20

クー(35歳)

主人が膣内射精障害ですが
男性不妊の専門医に相談したら
『TENGAを使って普通の性刺激に慣れる』
という指導でした・・・。
男性不妊も治療する専門医ですから
間違いは無いと思います。
この手の障害がある人は
強く握ってオナニーしてるか
床オナとか壁オナとかシーツオナとか
女性は知らないような不思議な方法で
あそこを刺激をしている可能性があるのです。

それを普通の制刺激に慣れさせようというのが
TENGAによるマスターベーションですね。

ちなみにTENGAというのはオナホール(男性がマスターベーションに使う道具)で
1個千円ぐらいするモノで
しかも使い捨てなので結構高価です^^;
しかも普通には売ってないので
私はアマゾンで購入していました。
でも何回やれば治るかなんて医者も分からない
そんなもんですよ。

う~~~~~~~ん
経験者から言わせてもらうと
治すより人工授精のほうが早いです。

2013.4.18 19:39 43

空豆(39歳)

夫の「妻だけED」っていう言葉が、以前『とくダネ!』で取り上げていました。

なんでも風俗や浮気、自慰なら勃起して射精できるのに、妻が相手だと勃起はしても膣内で萎えてしまってフィニッシュに至らない「性交不完全燃焼」の男性を指すそうです。

テレビでインタビュー取材されてた方は、妊娠を意識して排卵日に性交渉をするようになってから、妻だけEDになったとか話されていました。

確か男性は、泌尿器科に行かれていたと思います。

妻だけEDで検索するといろいろと情報が出てきますよ!!

2013.4.18 22:00 24

まま子(39歳)

うちの夫も同じで、膣の中で射精できませんでした。

もう下記の方法を試されていたら恐縮ですが、

我が家の場合、通院はせず、シリンジ法というのをためしたところ、

めでたく2周目で妊娠することができました。

この方法はこの掲示板を見て知ったものですが、

我が家は紙コップに精子をだしてもらい、それをシリンジですいとって
膣の中に注入しました。注入の際はシリンジをなるべく奥までいれ、いれた後はしばらく逆流しないように脚をあげてました。

これを排卵日の前の1週間、排卵後2日やりました。

過去のスレッドやグーグルでシリンジ、膣内射精などのワードで検索してみてください。

2013.4.18 22:11 5

りんご(33歳)

妊娠することが目的なら射精障害を治すよりステップアップされたほうがいいと思います
検査で問題がなかったといってもAIH6回で結果が出てないのなら年齢的にものんびりしてる時間はないですよ

2013.4.19 00:25 18

ゆう(36歳)

皆様

色々お返事ありがとうございます。
ネットで調べるとAIHだけでは妊娠率が低く、
AIHで妊娠した方の大半がその後、2~3日中に
普通に仲良くして妊娠しているというのを読み
此所で質問させて頂いたのですが、治療と言うよりは
自分で頑張るしかないようですね。

空豆様が仰っているような方法を試してみます。

回答して下さった皆様ありがとうございました。

2013.4.22 19:13 0

Anne(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top