HOME > 質問広場 > 雑談 > ダイエット

ダイエット

2013.4.21 18:55    0 5

質問者: 優子さん(31歳)

昨年末から3キロ太りました。
夕食を少なめにしていますが、一キロは減りますが、休日に旦那と外食したり、普通にいつも通りの量を食べるとすぐリバウンドします。
食事を我慢して控えてもたいして体重変わらないし、ストレスたまります。

身長160,今は体重49キロです。
職場の男性にも、太ったね。パンパンじゃん!とか言われます。。

昔は食べてもそんなに太らなかったのに、やはり30代になると代謝が落ちて痩せなくなるのでしょうか。
平均体重からすると肥満ではないと思いますが、お腹がひどくて、下っ腹が尋常じゃなくポッコリです。

運動はウォーキング週に2,3始めました。

皆様が成功したダイエット教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その身長でその体重なら太ってないですよね。姿勢が悪くて下っ腹が出てるのでは?腹筋されたらどうですか?

2013.4.22 10:45 9

みい(33歳)

主さんの身長と体重では、決して太っているとはいいませんよね。
なので、体重を減らす事より体を引き締める事をした方がいいと思います。

定期的に運動できれば一番良いけど、簡単なところで「エスカレーターは使わず階段を上る」とかから始めてみてはどうでしょう。
あと、肩甲骨を動かすと脂肪の燃焼がよくなるそうです。
私はストレッチチューブを使っていますが、肩こりの解消にもなってオススメです。

2013.4.22 15:33 9

しん(40歳)

今は体外受精などをやっているため中断していますが、「コ○リズム」を2か月ほど毎日していたことがあります。基本プログラムというもので、40分ほどだったと思います。
汗が滝のように出ます。そしてなにより、おなかです。
うっすらですがおなかが割れます(笑)腹筋が割れるんですよ。鏡で自分のおなかを見て、明らかに変わっていくのが実感できました。
主人に見せたら、思わず噴き出されました。腹割れてるやん!お前腹筋あったんや!って。失礼ですよね(笑)
やっていたのはコ○リズムだけです。他の運動はやっていませんし、食事制限もしていませんでした。
ただし、体重は減りませんでした。だからとても不思議でした。
明らかにおなかはへこみます。
ただし、コ○リズムを中断して3カ月以上たちますが、あっという間に元のぷよっぱらに戻っています。
主さんは体重を減らす必要はないと思うので、コ○リズム、私はお勧めしたいです。続ければきっと成果が出るはずです。
あ、もし腰痛持ちならやめたほうがいいです。

2013.4.22 18:00 6

みーみ(33歳)

横ですみません。

みーみさんの『ぷよっぱら』という表現がツボにはまってしまいました。


2013.4.23 09:48 10

やきいも(43歳)

お返事をくださった皆様、ありがとうございます。

筋肉をつけること、腹筋を鍛えること、エクササイズ、参考になるアドバイスをいただきましてありがとうございます。
教えていただいたエクササイズ、さっそくユーチューブで見ましたがかなり効きそうだなぁと思いました!
お家でのエクササイズはビリーズブートキャンプ以来ですが、がんばってみます!

体重を減らすことばかり気をとられていましたが、下っ腹のポッコリを改善するために、エクササイズ、腹筋など体を引き締めることを重点的にがんばってみたいと思います。

ありがとうございました!

2013.4.24 17:32 6

優子(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top