HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > BT7日目 HCG18....

BT7日目 HCG18.3望みありますでしょうか。

2013.4.22 20:17    1 5

質問者: 希望さん(35歳)

(BT7)判定日で以下の結果をもらいました。
E2-151、P4-34.5、β-HCG-18.3

先生に「妊娠の可能性は低いでしょう。金曜日にまだ来てください。」と言われました。

黄体ホルモンを補充する薬も、注射もありません。

検索魔になり、関連情報を探しましたが、
やはり不安で不安で、ここで質問させていただきました。

正直であまり期待しないほうがよいでしょうか。
仕事のこともありますし、希望があればお休みを取り、ストレスのない一週間を過ごす予定ですが、もし希望が本当にうすいなら、出社して働く予定です。

みなさなのご意見、ご経験をぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日もう一回検査薬で検査しましたが、線が見えないほど薄くなりましたので、科学流産だと思います。希望を捨てました。

2013.4.23 07:13 15

希望(35歳)

昨年の私のことですが、
E2 229、P4 22,7 、βーHCG 11,1
でした。私の歳で次のステップに進めるのは25%弱(都内有名クリニック、次のステップはβーHCGが5日後3桁に延びる)と言われました。

結果、その後順調に行き、出産しました。

判定日以降のホルモン補充は一切していません。

私は着床しかかっている状態と考えて、下腹部に力を入れないようにしていました。しかし、ダメになったとしても「着床しただけすごい」と純粋に喜んでいました。

胚の生命力が強く、着床がゆっくりならばホルモン補充をしなくても、今後可能性はあると思います。なによりも主さんが後悔しないように過ごされるのが一番だと思います。いい結果が出ますように。

2013.4.23 09:19 9

ミルフィーユ(35歳)

主さんと年齢も、ホルモン値もほぼ同じでした!
でもその後は無事に育ってくれて、現在妊娠5ヶ月です。

黄体ホルモンが(P4)が十分に出ている場合、補充の薬はもう必要ないと言われました。
私の通院していたクリニックだと、その年齢でその数値の場合の出産率はおよそ25パーセントとのことです。
4人に1人ですね。
これを高いと感じるか低いと感じるかはその人次第ですが。。。

主さんの赤ちゃんがすくすくと育ってくれるようにお祈りしています。

2013.4.23 20:40 6

さくら(35歳)

ミルフィーユさん

どうもありがとうございました。とてもうらやましいです。

先ほどもう一回検査してみましたが、やはりダメでした。
午後から生理痛が始まって、再判定日が金曜日ですが、もう結果が分かっています。

グレードAの胚盤胞を移植しましたので、結構期待しましたが、すごくショックです。

私はもう35歳、今日思いっきり上司に相談して、休職したいことを伝えました。最後の賭けとして大きな決断を下りました。

どうもありがとうございました。

2013.4.23 22:08 5

希望(35歳)

さくらさん

どうもありがとうございました。

昨日から生理痛が始まりました。線も消えました。現実を受け止めるしかないようです。泣。

さくらさんのお話を聞けてとてもよかったです。
勇気と希望をもらいました。

私もいつか母になれればなと。

本当にありがとうございました。
感謝します。

2013.4.24 21:38 4

希望(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top