HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 保育園でのおむつ替えの回...

保育園でのおむつ替えの回数について

2013.4.22 23:04    0 5

質問者: ぷちさん(30歳)

11ヶ月の子供です。
保育園から持って帰るオムツが三つだけです。
10時間預けて三個って。。。
すくなすぎませんかね。
皆さんはどんな感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とても少ないですね。
それくらいの年齢ならかえるごとに出ててもおかしくないですもんね。
保育園に務めてた時は通常保育の間でも6回はかえていましたよ。
それ以外にも出てればかえることもあります。
あまり出ない子も時々いますがお家では1日どれくらい濡れてるんですか?かぶれなどできていませんか?

2013.4.23 07:44 9

もうすぐー(26歳)

持ち帰るオムツの重さはどうですか?

ずっしりと沢山しているのに 変えていないのなら 園に伝えてもいいと思います。

ただ 量も少ないのなら暖かくなり、活動で汗をかくようになり 回数も減っているのかも知れませんよ。

2013.4.23 10:00 8

みちこ(36歳)

保育園でトイトレとかはしてないですか?
実家近くの保育園は9ヶ月からトイトレ始まるみたいてす。
ちょこちょこトイレへ連れて行って何回か成功してるとか?

2013.4.23 21:56 5

めぐ(28歳)

うちの保育園も10時間で3枚です。

私は特に不満もないです。
ズボラかしら…(^_^;)

2013.4.24 20:04 7

ピマコ(35歳)

トイレトレーニングはしてないみたい。
布おむつなので気になって。。。
先生に聞いみます。

2013.4.24 22:37 3

ぷち(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top