HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植前の不正出血について

移植前の不正出血について

2013.4.24 18:02    2 2

質問者: ももやんさん(31歳)

現在、4回目の凍結胚盤胞移植に向けて、ホルモン補充を進めています。D2からエストラーナを貼り始め、今日でD11です。

昨夜、寝る前にトイレに行った時、ピンク色っぽいおりものがほんの少しペーパーに付いていたのですが、今朝起きたときは、出血はなかったのであまり気にしなくて大丈夫かなと思っていました。

ところが、今日のお昼過ぎからまた出血してしまいました。トイレに行くたび、少量ですがペーパーに付きます。一応おりものシートを付けていますが、下着が汚れるほどの出血ではありません。血の色は昨夜のようなピンクおりものから、だんだん鮮血っぽくなってきました。

実は前回も、ホルモン補充周期で移植準備中、D10頃から少量の出血がしばらく続きました。その時クリニックを受診した際には、「エコーで見る限り、子宮からの出血は無さそうだけど・・。これから生理並みに出血が増えれば移植はキャンセルだけど、これくらいの出血なら問題ないので、このまま移植は予定通りおこないます。」
と言われ、予定通り移植しました。が、結果は陰性。

色々このジネコでの書き込み等、ネットで調べてみたのですが、やはり不正出血がありながら移植をした人はほとんどいなかったので、とても不安になりました。
また、中にはそのまま移植をした方もいるようですが、やはり結果は陰性だったというような情報しか得られませんでした。

明日、クリニックに電話して今回も出血があったことを相談しようと思うのですが、前回同様、「問題ないので予定通り移植します」と言われそうな気がしています。

どなたか、移植前に不正出血があっても移植をおこない、無事妊娠できた方はいらっしゃいますか?

2回連続で、移植前のホルモン補充中に出血してしまったので、とても不安でいます。エストラーナが身体に合わないのでしょうか?私は、重度のホルモン異常のため自力で内膜を育てることはできず、自然周期での移植はできません。
もし、今回移植をキャンセルしたとしても、今後もこのような不正出血が続くようであれば、今後の移植はもう絶望的なのかな、と心配で仕方ありません。
(ちなみに、がん検診はおこないましたが、異常ありませんでした)

長文ですみません。不安でいっぱいです・・・。
どなたか、同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主です。度々すみません、追記です。

現在使用しているのはエストラーナテープのみで、膣座薬等は使用していません。(通院しているクリニックでは膣座薬は使用しません)
なので、座薬による膣の炎症はないと思います。

2013.4.24 19:09 13

ももやん(31歳)

スレ主です。度々すみません、追記です。

現在使用しているのはエストラーナテープのみで、膣座薬等は使用していません。(通院しているクリニックでは膣座薬は使用しません)
なので、座薬による膣の炎症はないと思います。

2013.4.24 19:09 7

ももやん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page