HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 舌の裏に口内炎が、治し方は?

舌の裏に口内炎が、治し方は?

2013.4.25 23:18    0 10

質問者: ナミヘイさん(37歳)


舌の裏の奥に一つ口内炎が出来てしまいました。あまりできないのですが、寝不足からか。

かれこれ3日、居座ってます。
治し方ありませんか?!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今まさに口内炎ができてます;

私がやってるのはうがい薬でのクチュクチュうがい。口内炎のところに成分がのこるのは良くないそうで、最後に水でもクチュクチュ…

私はうがいだけですが、口内炎の内服薬や塗り薬も市販されてるので使ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

2013.4.26 07:16 5

みっちー(26歳)

ケナログという口内炎の薬を塗る

2013.4.26 08:04 9

ケロロ軍曹(37歳)

チョコラBB効きました。
口内炎パッチもいいですよ。

2013.4.26 08:36 11

痛いよね(秘密)

薬局で薬が売ってますが…

耳鼻咽喉科で焼く方法もありますし、調べればいくらでも分かると思うのですが…

2013.4.26 09:14 11

もも(秘密)

舌によくできます。

☆『大正○薬 口○炎アフパッチ』を貼る。速効性はないですが、痛みが防げます。

☆塗り薬を寝る前に塗る。
こちらの方が治りは早いような気がします。


☆チョ○ラBBを飲む。
あまり効いてる感じはしないですが、飲まないよりはまし。

薬局の方に勧められたのは、『ワタ○ベオイスター』というサプリです。
一回飲むだけでもかなり効き目があるらしいですが、お値段もかなりします。
レジ横に一回分500円で販売してあったので、次に複数個できた時に飲んでみるつもりです。

2013.4.26 09:38 6

はまち(36歳)

ドラッグストアの、口内炎治療薬(塗り薬)はどうですか?
あとはチョコラBBで!
舌の裏とは珍しいですね、上記の方法でも長引くようなら内科診察された方がいいかもしれませんね。
お大事に!

2013.4.26 09:38 2

ゆうり(38歳)

確かテレビで紹介されてた方法ですが
真水で20秒うがい×3回計1分を繰り返すことで治りますよ!
1分の真水うがいで雑菌が繁殖しにくくなり、痛みの原因に効くとか…
気づいたときに頻繁にやると早く良くなります(^o^)

2013.4.26 14:24 4

ぷむこ(36歳)

私は歯医者で口内炎の薬を処方してもらったことがあります。
アフタゾロン軟膏などで、就寝時に塗布すれば治りも早いかと思います。

2013.4.26 16:05 3

ほし(38歳)

私は塗り薬、飲み薬ともあまり効果がないというか、結局完治まで1週間はかかってしまうので、色々調べて試した結果、歯磨き&うがいが効きました。
口内炎は口の中の細菌が原因であることが多いようです。
その細菌を早く追い出すことが完治への近道だとか。
歯磨き粉付けていつもより念入りに磨き、念入りに口をゆすぐ。
そして、市販されている口臭予防など口内殺菌効果のあるうがい液で念入りに口の中をぶくぶくうがいする。
これをやっていると、3日ぐらいで治ります。
今は、口内炎ができたらすぐこうしています。

2013.4.26 18:55 3

まー(36歳)


皆さんお返事ありがとうございました。
チョコラBBと水うがいですが、ひいてきました。
助かりました☆彡

2013.4.26 23:54 2

ナミヘイ(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top