HOME > 質問広場 > くらし > 夫の浮気を知らせる匿名の...

夫の浮気を知らせる匿名の手紙が届きました。

2013.5.2 23:39    0 11

質問者: まりこさん(35歳)

タイトル通りです。
ここ数カ月夫の行動が怪しいのです。
例えば、携帯電話を肩身話さず持っている(以前は机に置きぱなし)、
仕事の帰りが遅い、
仕事で遅くなったと言っていたが、
職場の既婚女性と2人だけで3度食事(レシートで発覚)、
下着(パンツ)が2枚足りない、
当直が多くなった等です。

けれど、浮気を証明する確たる証拠がないため
なんとも言えないのですが、手紙の事夫に
話すべきでしょうか?
やはり、手紙の犯人は浮気相手からなのでしょうか?

アドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら手紙の事を主人に話します。破られたら困るので一応コピーはしといて

相手はさすがに分かりません。食事に行った相手のご主人かも知れませんし、社内の誰かかも知れませんし、近所の方かも知れない。
気味悪いですが、取っておいた方が無難でしょうね。
ご主人に見せて軽率な行動するなと言うチャンスじゃないでしょうか?


あと質問なんですが、下着がなくなると何故怪しいんでしょうか?無くなる状況が分かりません。
ボロパンツしか無い主人ですが、今後のために誰か教えてください。

2013.5.3 07:07 19

パンパカパンツ(33歳)

こんにちは。手紙が届くなんてドラマの様ですね。

手紙を出したのが浮気の相手だとしたら、本気で旦那さんの事を思っての行動かもしれませんね。

先ずは浮気の証拠をつかむことが大事。あなたの心を決める為にも、あやふやなままより確証をみたほうがはっきりすると思うからです。旦那さんの当直予定で今までになかった曜日なんかに、仕事終わりごろ会社に行って行動をみてみたらどうでしょう?

それから浮気が発覚して貴方はこれからどうするのか、心が決まってから、旦那さんに手紙をみせてもいいと思います。

とてもショックな事ですが、どうか自分を大切に、もし浮気が本当だとしたら旦那さんが二度と浮気出来ないよう徹底的にやっつけてあげて下さいね。

2013.5.3 11:02 11

さん(41歳)

その手紙の内容はどのような物なんですか?
離婚する気はないのですか?

2013.5.3 11:56 13

こずえ(28歳)

私なら、手紙のことは隠したまま証拠集めをします。
先に手紙のことを言ってしまったら警戒されてボロ出さないでしょうから、油断してるうちに。

2013.5.3 12:50 43

言っちゃダメ(秘密)

相手の女性か怪しいかな?と思います。
ケンカして別れてくれたら良いな~と思ってるのでは!
ご主人に、怒らす真剣に話してみては?
疑ったことがなかったけど…もしかして?と

2013.5.3 13:53 14

浮気された経験者(30歳)

浮気相手の女性が入れたのかもしれませんが、誰なのかは今の時点では分かりませんね。

私なら主人には手紙の事は話しません。
そして主人を観察し、本当に浮気をしているのか見極め、しているなら言い訳できない証拠を抑えます。

ただ私も

下着がなくなる=浮気

になるのがイマイチ理解できません。
下着をどこかに(ホテルとか?)に忘れてきたら、その日はノーパンで帰宅するんでしょうか?

普通に考えたら、下着を何処かに忘れて来るなんて事は有り得ないと思うので、ご主人が古い下着を自分で捨てただけではないでしょうか?

下着の中に、主さんやご主人では絶対に買わないような新しい下着が混ざっていたら、あれ?と思いますが・・・

まぁ、今回は下着件を抜いても十分怪しいですが。

2013.5.3 19:05 6

あんぱん(34歳)

パンツがなくなる=浮気相手の家に置いてる?とかですかね…

2013.5.3 23:48 10

おしきりみきてぃ(29歳)

旦那さん怪しいですね。
パンツは浮気相手の女の家に置いてあるのでは。

手紙はおそらく浮気相手がわざと知らせるために送ったのでは。

以前、実父の鞄の中に、女性用のパンツが入っていた事がありました。
おそらく父の浮気相手が、母に知らすせるために、わざと入れたんだと思います。

しばらく旦那さんの様子を伺ってみてはいかがですか?

2013.5.4 12:20 7

はっさく(35歳)

証拠を集ている人は、離婚を考えての事でしょうか?
私なら、離婚したくないので、証拠集めより、手紙がきたこと、最近様子がおかしい事伝えて話しあいます。
様子を見ているあいだに、ご主人が浮気相手と楽しんでるかも…と考えたら悲しいです。

2013.5.5 09:27 4

匿名(33歳)

正直、二人で食事程度は仕事仲間なら特別な感情など無くても幾らでもあり得るので何とも…。

ただ、匿名の手紙と、主様の勘が働いたあたりが気になりますね。オンナの勘は鋭いです。

匿名の手紙の内容がどの程度のものかわかりませんから、何とも言えませんが……見せるなら他の方が仰るようにコピーをとってそれは保管し、旦那様に手紙を見せる。
見せたら当然警戒するでしょうから、浮気の尻尾は出さなくなってしまいますね。
浮気が続いているのか、終わらせたのか確かめようも無くなりますが。

私なら、悔しい気持ちを抑えつつ、もう少し泳がせますね(笑)
再度、匿名の手紙は来るでしょうから。今時わざわざご住所を調べて手紙をくださる方です。それほどまでに主様の家庭が気になるんでしょうか?職場でバレバレなくらいあからさまなのでしょうか?

主様が気づいていないと思えば、浮気しているのであれば旦那様はいずれ必ずボロをだします。

旦那様に話をするのはそれからのほうが、主様が有利にお話できるかと思います。

2013.5.5 19:34 5

ぷりん(33歳)

私も女性ですが、女は怖いですね。
匿名の手紙は、浮気相手からだと思いますよ。
夫が、浮気している事を知らせる
ために、浮気相手が送ったんだと思い
ますよ。
男って馬鹿だから、女の怖さを
知らないんでしょうね。

2013.5.7 14:20 1

あさ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top