HOME > 質問広場 > くらし > 浮気相手と戦った事がある方

浮気相手と戦った事がある方

2008.11.28 19:01    10 32

質問者: 匿名さん(2歳)

浮気相手に慰謝料請求や、誓約書を書かせたりしたことある方はいますか? もしくは直談判しての謝罪を受けたとかでもいいです。 それで二度と相手が近づかないようになったり、相手に反省させる事はできましたか? またその際、旦那さんもそういった事をしたのを伝えましたか? 離婚はしませんが、制裁を加えないと反省しそうも無いので、もうしないという言葉を聞いて安心したいのと、お金目的ではなく今後の抑止力のため相手に反省させるような事をしてやりたいのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人に厳しくするのはもちろん! でも、浮気相手にも厳しくして欲しいです。 そりゃ浮気をするご主人が悪いですよ。 でも、もしかしたら女の方から言い寄ってきたって可能性だってなくはないですよね。 ご主人が既婚という事を黙って、騙して浮気していたのなら、非はご主人にしかないと思いますが、そうでないのなら非は2人にあります。 それぞれに制裁加えちゃって下さい。 お金はいらないと思っていても、ぜひ慰謝料を請求して現実を叩きつけて下さい。 人の者をとるとどういう事になるのか・・・ こんな風に書いてますが、別に浮気されたとかではないです(笑) でも、浮気は許せませんし、不倫をする女も軽蔑しちゃいます。 そういう風に厳しくする妻を見て、ご主人ももう浮気はしないと誓うかも知れませんしね。 でも、冷静に行ってくださいね。 感情のままに動くと、旦那さんに愛想付かされてしまう可能性もありそうです。 頑張ってね。

2008.11.29 14:33 21

茶碗蒸し(28歳)

2度目のレスも見ましたが、こういう時にこそ弁護士さんに相談されてはいかがでしょうか? 弁護士さんはプロですから様々なケースをご存知なのできっと落としどころを見つけられると思います。

2008.11.30 15:14 21

さららん(27歳)

稲さんのご意見、 >>逆に訴えられる場合も想定しておいた方が いいかもしれませんね。 これはないと思いますよ。不貞行為を働いたのは 女性だけではありませんが、主さんのご主人が 結婚していることを隠して誘った、というような 事実と証拠がない限り、不倫相手の女性に 主さん夫婦を訴える道理はありませんよ。 主さま パートナーの裏切りほど辛いものはありませんね。 お気持ちお察しします。 まずは会計士などに相談して公正証書を 作成・郵送してみて、相手の反応を見ては? いきなり慰謝料請求となると、諸々の手続きも 大変でしょうから。 相手がどんな人かにもよりますけれど 多少の懲らしめにはなると思います。

2008.11.29 09:04 21

横から失礼(34歳)

スレ主の匿名さんは相手に反省させてやりたいんですよね。 その気持ち、わかりますよ! 旦那さんも悪いとしても、相手の女が憎く思えてしまいますよねぇ。 だいさんが >既婚者と知っているのに肉体関係を持った人に対して慰謝料を請求するのは妻の権利。 と明確におっしゃってる事と 稲さんの >逆に訴えられる場合も想定しておいた方が いいかもしれませんね。 の考えは全く別観点の話なのに、 稲さんが上から目線で主さんやだいさんの意見を否定するようなレスする意味がわかりません。 だいさんのおっしゃるように「既婚者と知っていて」 関係を持った人に対して妻は慰謝料の請求権はあります。 旦那さんから手を出したか否かは請求権には関係ありません。金額が相殺される可能性があるだけです。 稲さんは、スレ主さんが何を質問されているかを よく読んでレスしてください。 あと他の人のレスも文章をよく読んでから反応してください。

2008.11.29 23:51 19

きねこ(40歳)

私の友人が匿名さんと逆の立場になったことがあります。 不倫をしていた友人のところに、奥さんの弁護士から慰謝料の請求がありました。 要求額を支払わなければ、裁判を起こすという事でした。 裁判になると記録に残るし、友人(未婚)の経歴に傷がつくことになります。 それに金額が金額だったので(300万円)、友人の家族にも知られ、家族の大問題になっていました。 結局友人も弁護士に頼み、 弁護士同士の話で示談にしました。 これで友人は目が覚めて、以後不倫は全くしてません。 女の人は不倫っていう状況に酔っている場合が多いと思いますので、慰謝料を請求して現実を目の当たりにさせるというのは有効な手段だと思いますよ。 私も、この話を聞いて、もし主人が不倫するようなことがあったら絶対に相手に慰謝料を請求すると決めていますよ(幸い今のところその必要がないですが)。 既婚者と知っているのに肉体関係を持った人に対して慰謝料を請求するのは妻の権利。 妻と浮気相手との違いをみせつけてやりましょ!

2008.11.28 20:04 34

だい(25歳)

こういうトピだと必ず「浮気した夫が悪いのに」と言わ れますよね。 それはその通りですけど、相手がいなきゃ浮気にもな らないですしね。その相手を独身だと偽って夫が騙し たとか、未成年であれば事情も変わってくるでしょう けど、大方の場合、既婚者だと知った上で付き合って いるわけですから、慰謝料請求されても仕方ないです よ。夫婦間で離婚するかどうかは、浮気相手には関係 のないことですから。 私は離婚こそしませんでしたが、相手の女性には慰謝 料請求をしました。ネットで行政書士を探しました。 情けないことに、そのとき私は臨月だったので、あまり動けなかったんですよね。相手の女性は私にばれた 時点で携帯を変えていたのですが、迂闊なことに夫宛 のフリーメールに住所が書いてあり、他にも会ってい たと思われるやり取りのメールが残っていたので、全 てコピーして証拠として残しておき、それを元に行政 書士の方にお願いしたら、相手も認めたために慰謝料 を請求できました。 夫にはもちろん言いましたよ。その際、離婚届も渡し て、彼女の方に行くのならそれに記載してくれとも 言いました。だってその時点で夫には愛情がなくなっ ていたので、彼女を選ぶならそれでもよかったので。 結果、離婚にはなりませんでした。 ただし、これで必ず浮気をしなくなるという保証はないですし、逆に離婚を言われるかもしれません。妻の 権利として慰謝料請求は出来ますが、必ずしもトピ主 さんにとって良い結果になるとは言えません。とにか く、浮気の証拠になるメールなどは全て保存しておく ことが必要です。頑張ってくださいね。

2008.11.29 17:20 14

匿名(秘密)

浮気相手の女が既婚者なら相手の夫からご主人が訴えられることも考えておいた方がいいかもしれませんね。結婚してからも関係があればですけど。 反省させたい気持ちもわかりますし、当然の権利だということも知っていますが、今回は彼女のことは構わないでおいたらどうですか? ご主人との関係修復に時間や気持ちを使ってみてはどうでしょう。 もし誓約書を書かせるのなら匿名さんやご主人が会うのではなく第三者にお願いした方がいいと思います。 もう彼女に関わらないようにした方がいいように思います。 浮気をされて辛い気持ちも彼女を憎い気持ちもよくわかります。でも彼女が謝ってきても許せない気持ちは変わりません。今は難しいかもしれないけど彼女の存在は心の中から消してしまいましょう。 誓約書はご主人には書いてもらいましょう。 匿名さんが期待するレスではないかもしれませんが、いつまでも彼女を憎み夫を疑っていると自分が辛くなることを経験しているので、あえて彼女には何もしないというレスをしました。

2008.11.30 12:27 16

ひん(36歳)

>主さんのご主人が 結婚していることを隠して誘った、というような 事実と証拠がない限り、不倫相手の女性に 主さん夫婦を訴える道理はありませんよ。 そう、証拠が出にくいのですよ。不倫って。そうなるとそう簡単に慰謝料って取れないですよね。向こうが否定したらおわりですから。Hした証拠なんて見つけられないでしょうし。そして結婚を隠して誘ったと浮気相手が言い張れば夫婦ではなく、ご主人を訴えることは可能です。奥さんはもちろん訴えられませんよ。でも浮気相手に慰謝料を払わせて平然としてる男って最低じゃないですかー?軽蔑します。浮気相手が支払った金額に上乗せした金額を裏で相手に謝罪の気持ちを持って支払う位の男じゃないとね。後、慰謝料を払った女性から社会的制裁を受ける可能性もありますし、結構リスクはありますよ。会社に全てばらされるとかね。不倫した上に愛人に慰謝料を払わせたなんてばれたらかなりきついですよ。

2008.11.29 23:52 13

稲(100歳)

御主人に何もしないのですか? 相手には制裁を加えるのに??? 私なら夫にもしっかり反省するようなことをします。 そうしなければ、別の女性と浮気するかもしれないじゃないですか。 離婚しようと御主人に言われたくないから何もしないのですか? 私も他の方と同じで御主人に厳しくしたほうがいいと思います

2008.11.29 08:53 16

匿名(32歳)

女は感情的ですよねぇ…。 ここのレス見てても、稲さんを叩いてるけど現実的 なアドバイスだと思いますよ。 「つつもたせ」みたいなもんですよ、相手だけ 責めるのは。 男は不倫した女を憎むけど、女はあくまで男は悪く ない、女が悪いって憎む典型ですね。 逆に訴えられたら困るので…ってあたりで 笑っちゃいました。 相手の旦那に、あなたの旦那も失礼なことをした ことに変わりないんですが、その点は申し訳ない と思わないんでしょうか? もし相手の旦那から訴えられたら慰謝料きちんと 払います?どっちも悪いから相殺しようと 思うんではないですか?   不倫の証拠を何か残していますか? 実際には肉体関係の証拠です。それがなければ 難しいんですよ。 だから探偵雇って写真撮らせるんです。   それに…離婚覚悟の人でなければ今後のことを 考えてそこまでしません。 こういうのが原因で逆に愛想尽かされると言うか 冷え切る人たち意外と多いそうですよ。   だいさんのお友達はうまいことお金を取ったそう ですが、これが弁護士がつくと「脅迫罪」 だと訴えられる場合があるのは事実です。 いわばどっちが先に誘ったにしても最終的に 不倫は「共犯」ですからね~。   ところで、匿名さんって以前に何度か旦那さんの 不倫のことで、旦那にばれずに女に何かして やりたいとスレ立てしてた人ですか?

2008.11.30 14:58 15

雷(31歳)

>相手は会社の同僚で私達が結婚してる事はもちろん知ってますし、自分もその後結婚しています。 ということはW不倫ですか? 相手の旦那さんにも、あなたの旦那さんも慰謝料請求される確率がありますせんか?

2008.11.30 12:29 11

のりか(28歳)

今の浮気相手を反省させてもご主人が反省しないと違う相手で浮気しますよ。 浮気相手の彼女も悪いけど、反省すべきはまずご主人では? 私は彼女のことなんてどうでもよかったので、夫からキッパリ別れ話をしてもらいました。それが制裁ですかね。彼女は別れたくないでしょうから。 ご主人が本当に反省すれば彼女が近づいてきても受け入れないでしょう? 夫からは慰謝料もらいましたよ。離婚はしてませんけど。 匿名さんもうまく解決できるといいですね。

2008.11.29 10:52 9

ひん(36歳)

う~ん… 難しい問題だと思いますが… 不倫は両方が悪いと私も思います。 お互いの立場を解っての付き合いですから… ただ…稲さんの言う通り相手がしたたかな人でご主人が『こう言った』とか言い出すと『言った、言わない』の水掛け論になってしまいます。 どうしても民事になると時間もお金もかかりますが100%勝てる証拠が無い限り難しいですし、ご主人の非もある程度とられてしまいます。 それなら、相手のご主人に『うちの主人と奥さんが不倫関係にあって今後、こうゆうことが無いように』みたいに話してみたらどうでしょう? 相手のご主人もスレ主さんと同じ立場なんですから… ある本で読んだことがありますが、男性が浮気をすると女性は8割が相手の女性に対して怒りを持ち、女性が浮気すると男性は8割が浮気した女性に対して怒りを抱くそうです。 友人が過去にスレ主さんと同じ様なことがあり、同じ様なことを言い出し、弁護士に相談したそうです。 でも、その後の夫婦間は逆に悪い方へ進んでしまいました。 どうやら、ご主人は『お前がそこまでする女だと思わなかった…俺だって悪いし、反省してやり直そうと言ってるにもかかわらず、この先が思いやられる…』と言ったそうです。 気持ちは凄く解りますが、相手に制裁と思っているなら、スレ主さんも、それなりの覚悟をしてから行動に移した方がいいと思います。

2008.11.30 14:16 10

査(秘密)

皆さんありがとうございました。 やり直すと決めたからには、まずは夫を信頼し夫婦仲の回復からしなければと思うのですが、 本当に別れると決めたのか、確認したいのです。 浮気相手は自分が結婚する際(まだ結婚1年位です)に主人に相談したりしていたようで、優しくしてくれる主人にフラッと気持が傾いたらしいです。(メールから推測) メールには「こんなに好きなのに、何で会えないの?」とかあったので、もしや相手が本気で別れても主人に未練があったしりた嫌なのと、同じ会社なので嫌でも会うだろうから、 今回、私にもばれた事を伝えて、奥さんが訴える覚悟で怒ってると分らせ、本気で止めようと相手に思わせたいのが目的なんです。 慰謝料と言うのは要は脅し文句です。 なので弁護士とか以前に、一度相手の真意を確認したいなと思ったのですが・・・ 自分でもどうすべきか良く判らなくなってきてます。 また勝手ですが、どなたのアドバイス、ありがたいのですが、本当に悩んでますので、未経験者からのこうしたらどうかと言う推測での意見ではなく、できれば経験者のアドバイスを頂ければと思います。

2008.12.1 00:41 9

匿名(2歳)

夫が1番悪いなんて発想がどこから出てくるのか分かりません。大人の男と女が深い関係になった時点で、どちらが悪いもいいもない。独身だと騙されてたなら別ですが不倫と知りながらやってる時点で男も女も立場は同じ。どっちも同じように悪いです。 反省するかどうかはその人次第です。女性もずうずうしい人沢山いるし、反省するどころか妻の座を引きずり出そうと嫌がらせをしたり、しらを切る人もいます。夫もそれは同じ。でもどちらにも制裁を加えるべきです。

2008.11.30 02:01 13

匿名(秘密)

慰謝料は妻の権利って言うけど 夫に罪はないのか??一番悪いのは夫でしょ。 逆に訴えられる場合も想定しておいた方が いいかもしれませんね。 私が親だったら困るどころか嫁入り前に娘に 既婚の癖にだまして手を出したという理由で ご主人側にそちらの 請求額以上に請求させて頂きます。 誰がさそった、、、とかは証拠もないし やっぱ夫が一番悪いんですよ。うん。 その女の人が離れて行っても また誰か見つけて浮気する可能性ありますよね。 旦那を締めましょうよ。

2008.11.29 02:33 8

稲(32歳)

横ですが…komachiさん。 浮気と妻の魅力云々は関係ないと思いますよ。 そりゃあまりにも妻が結婚前より悪い方へ変わったとかなら、可能性はあるかもしれませんが…。 ようは男のもって生まれた資質だと思います。 どんなに綺麗で素晴らしい奥さんでも浮気する人はするし、反対に身なりを気にしない世に言う悪妻の奥さんでも浮気しない人はしないと思います。。 「浮気されるのは妻が悪い」は違うでしょ…。

2008.12.1 01:26 13

失礼ですよ…。(28歳)

仮に夫が悪いからといって妻の権利を諦める必要はないと思います。妻が浮気相手に請求するのは当然ですし、夫にもできます。浮気相手が夫の既婚の事実を隠されていたなら請求される可能性はあります。請求されるのは妻ではなく夫です。妻は妻、夫は夫、浮気相手は浮気相手それぞれの権利だと思います。諦める?という考えに理解に苦しみます。

2008.11.29 12:44 12

みつこ(35歳)

アドバイスありがとうございます。 慰謝料請求するならやっぱり弁護士に頼むべきですかね・・・ 夫にはもちろん厳しく言ったし、反省させます。 給料は私が管理していて、お小遣い以外は家庭費になってますのでそこから慰謝料もらっても、離婚にならないなら意味がないので、お小遣い減額とか飲み会禁止とかそういった罰則になるかと思います。 夫が悪いのはもちろんですが、相手は会社の同僚で私達が結婚してる事はもちろん知ってますし、自分もその後結婚しています。 なのに、何度もメールで誘ってきたりしてたのが許せないんです。 断らない夫も悪いけど誘った女も悪いので、両方に罪はあり同罪ですよね。 別れたと言っても信じられないし、何の制裁もなければ反省しない気がするので、私が知ってることを伝え、謝らせたいし、悪い事をしたら罰があるのだと判らせたいです(そんな女なので反省するかは不明ですが・・・) 夫も相手にもそこまでされたと分らせた方がより、反省するかと思うので。。。 旦那に慰謝料請求するから住所と名前(旧姓しか判らないのです)を教えろと言ったら、もう別れたから慰謝料請求まではしないでくれと言われました。 別れたか信じられないと言ったら、相手に念書を書かせるからと言ったので、私もお金が欲しいわけでも無いし、逆に訴えられても面倒なので、それで納得しようと今は思ってます。 誓約書を作るから書かせて来いと言ったのですが、こっちで誓約書を作って署名させても上辺だけで意味ない気がして、書類は作ったけど今朝は夫に渡しませんでした。そしたら、今日は何も書いてはきませんでした。 今は、夫にしつこく言って書いてこさせるか、相手に直接電話なりメールなりして、誓約書を書いてこさせるべきか、考え中です。 浮気について話し合ってから今日で2日目です。 頭にきてるし何とか反省させたいけど、もう終わったこととして、次やったら慰謝料とかにして、もうとやかく言わないほうが良いのかなって気もだんだんしてきました。 あんまり言ってこれ以上、夫と喧嘩したくもないし(とりあえず離婚しないでやり直したいので) ストレスで体調も悪いし、何だか面倒にもなってきたんです。。。。 どこで折り合いをつけるか悩みます。

2008.11.30 00:01 8

匿名(2歳)

ナースって。。。こんな考えの人多いよ(笑) 浮気する男はするし、しない男はしない。 旦那がいて誘う女も、誘われて乗る(または誘う)男も 自分の感情しか考えてない傲慢な人間だわ。

2008.12.2 02:39 10

まゆ(23歳)

私は、浮気相手の女性の職場に乗り込みました。 彼女は私の存在を知らず、ただ、平謝りでした。 でも、彼女の両親には知られたくないとの事で、「今後一切夫には近寄らない。裏切った場合、慰謝料100万と、貴女の両親に報告する」と誓約書を書かせ公正証書にしました。 夫にも、「彼女とは一切連絡を取らない。彼女に限らず他の女性とでも、私を裏切った場合、即離婚、慰謝料100万、養育費月5万、滞った場合、給料の差し押さえをする」と、誓約書を書かせ公正証書にしました。それと同時に離婚届に印鑑を押させました。 しかし、見事に裏切られたので、即離婚し(旦那の両親には連絡せず)慰謝料もそれぞれから振り込ませ、いまなおきっちり養育費を払ってもらっています。 あれから8年、元夫とは一度も会っていません。 結論から言えば、男の浮気病は治らないと思います。 制裁を喰らわすなら、離婚覚悟でやらないと相手には響きませんよ。

2008.12.2 23:40 10

トク(秘密)

日数が経つにつれていろいろ考えが変わるでしょうね。 匿名さんのおっしゃるどこで折り合いをつけるかという言葉がすべてを物語っていると思います。 相手の女性に対して反省させたりするには女性のご両親に言うという手があります。 また、年月がたっても相手の女性に対して怒りのようなものがあるなら、その女性の結婚する時期に何らかのことを相手の男性や、その両親に告げれば女性自身けっこうなダメージになるのではないでしょうか? 後者の方法は考えているだけで匿名さんの気が収まるのではないかと思います。 的はずれな回答でしたら、すいません。

2008.11.30 17:30 11

nana(40歳)

3度目のスレまで読ませていただきました。 相手の『真意』を知りたいとのことですが… 仮に相手が、ご主人のことをまだ好きであったとしても、ご主人が毅然とした態度で『終わり』を告げてしまえばいいのでは…と思います。 そうすれば、相手も同じ職場なら面倒なことにもなりますし、自分も結婚してる立場なのですから、いつまでもしつこくはできないと思いますが…。 そのためにも、やはり皆さんが言う通り、ご主人にも釘を刺し、ご主人の真意も再度確認すべきだと思います。

2008.12.1 10:31 11

ボン(秘密)

ありがとうございました。 もう一度ゆっくり読みましたが、結局は自分がまだ夫を信じ切れてないのが問題なんですね。 携帯のメールはその後、全て削除されてますので、実はまだ続けていて削除してるんじゃとか気になってるのもあって、相手に真意をと思ったんですが、 聞いた所で上辺の謝罪だったりしたら意味ないし、会っても謝ってもらえなかったりしたら余計に腹が立つかも知れないし、これ以上辛い思いをしたくないのでもう聞かなくてもいい気がして来ました。 通帳は私が管理してますが、夫には誓約書書かせ、今後はメールの履歴をとることにするのもいいかもですね。 上司に誘われての飲みや、接待の飲みも多いのでそれを疑わずにいれるか心配ですが、私も時間と共に解決してくれると良いなと思います。 不倫してた方の意見も参考になりました。 初めの心配の中には、略奪婚の可能性もありました。 結婚さえしてなければ付き合ってる段階ではあることだし、気持が変わってしまえば仕方ないんでしょうから、主人の気持が変わって私が捨てられて、相手と幸せになったら絶対嫌だなって思いがありました。 まずは、それはないという主人の言葉を信じようと思います。 相手の女性もこっちが別れなければ冷めてきて、過去の汚点になって相手からもう関わりたくないと思うようになれば良いなと思います。 浮気癖にならず、最初で最後になることを願います。 浮気されるのは私が悪いのかななんて思った事もありましたが、仮に悪い点があったとしても浮気していい理由にはならないし、 それなら悪い所を治して欲しいと言ったり、離婚するなりしてから次に進むべき(他の女性)ことで、離婚したくはないのに他でも遊びたいような考えなら、結婚しないで独身でいるべきですよね。 浮気されて初めて、実際にそういうことする人の多さに愕きました。 結婚した以上、楽しみたくても我慢しなければいけないのではと思うんですがね・・・。 あと簡単に離婚すればなんて言われた方がいますが、実際そう簡単なものではありません。 今後の生活全てが変わってしまうんですから、長年家族として生活してきた幸せな部分もありますし、愛情だってあるし、お金の事、家族のこと、考えると簡単に別れて終わりにはできないもんです。 私も、当事者になるまでは、そんな男最低、別れればいいとか思っていたけど、実際なってみたら、簡単には割り切れませんでした。 すぐに嫌いになれて、切れるような関係だったらこんなに傷ついたりしなかったんでしょうね。 まずはこれから夫婦仲をやり直し、元のように信頼できる夫に戻って欲しいです。(浮気に気づくまでは信頼しきってました) でも次はないと思ってるので、いざって時に離婚できるように自分も頑張っておかなくてはと思います。 私は親が離婚して悲しい思いをしたので、子供にはそんな思いはさせたくないし、いつまでも仲良しで幸せな家族でいられるようがんばりたいと思います。

2008.12.1 23:02 14

匿名(2歳)

女性のほうから誘ってきたんですね。魅力ある女性から誘われたらふらっと行っちゃう人もいるでしょうね。 あとは女性とご主人の、性格や人柄だと思います。 短気ですぐ切れるようなご主人だと、慰謝料請求は逆効果かもしれないけど、へらへらして浮気を繰り返すような人なら請求したほうがいいのかもしれないし。私の夫は、全然短気ではなく、また絶対に離婚はできない人(宗教的・人柄的にも)なので慰謝料請求したほうがいいタイプです。 相手の女性が虚言癖の持ち主とかかなり癖のある人でもない方なら、私なら慰謝料請求します。実際にお金を取れなくても構いません。請求がきただけでびびる人もいるので。相手のご主人に請求されても、それは夫の自業自得だから、ばれたほうがいいと思うくらいです。相手のご主人が知ればお灸をすえてくれるのではと思います。

2008.11.30 20:29 12

主婦(29歳)

主さん危険ですよ!めんどくさがってはいけません。 相手の思うつぼです。 <次やったら慰謝料とかにして、もうとやかく言わないほうが良いのかなって気もだんだんしてきました とおっしゃっていますが、 一回許したという実績を作ってしまうと、将来また浮気されて今度こそ裁判ということになったときに、「一度浮気を許してるので今回も許してあげなさい」ということになって、負けますよ。 最初が肝心なんです。浮気は断固許さない!という態度を示すためにもめんどくさがらす、慰謝料請求を、2人にすべきです。相手のご主人にも電話で知らせて向こうからも慰謝料請求させましょう。これでお互いの家計資産全体で考えればチャラになるし。相手の女性も家族に知られるのはやばいと反省すると思います。意思表示、牽制のためにも 今回許せるなら今後も浮気されても文句言えませんよ~。 わたしは絶対許せないタイプです。夫には浮気したら殺すといってあります。

2008.11.30 20:33 15

ミンミン(25歳)

夫が不倫した時点で離婚です。自分で働けるので離婚後の不安はありません。他の人と寝た夫はいりません。夫が他の人にいってしまうということは、つまり奥さんに興味がない魅力がないと私は思います。

2008.11.30 20:42 13

komachi(36歳)

komachiさんのように、辛い思いをしている人に対してグサリと傷つけるようなことを平気で書く人が、そんんなご立派な魅力的な方とは思えませんが…。 ご職業を考えると、思いやりや洞察力をもっと備えていただきたいものです。

2008.12.1 11:31 17

えっちゃん(30歳)

>横ですが…komachiさん。 >浮気と妻の魅力云々は関係ないと思いますよ。 >そりゃあまりにも妻が結婚前より悪い方へ変わったとかなら、可能性はあるかもしれませんが…。 >ようは男のもって生まれた資質だと思います。 でも、同じ男でも、浮気する場合としない場合とがありますよ。ようは、男が浮気するときは、妻を絶対失いたくないとは、少なくとも思っていない、ということは確かです。その妻に客観的な魅力があるかどうかはともかくね。 男も女も肉体的な病気(淫乱)の人がいますが、そういう例外は除きます。

2008.12.1 16:15 11

現実を見よう(88歳)

経験者のアドバイスを、とありますので・・ 20年位前、不倫していました。 奥さんが直談判に自宅に押しかけて来ましたが、 男性を好きでしょうがないうちはそれで別れようとは思いませんでした。 私は慰謝料は請求されませんでしたが、 スレ主さんが具体的な金額を言えば、 脅し効果はあるかもしれませんね。 問題点は、女性は、結婚できなければ時が解決して、過去の男などすぐに忘れてしまい、逆に不倫相手なんて一番消したい過去の汚点になる位まで忘れてしまうので、スレ主さんがご主人と離婚しない限り、女性の方はあっさり去っていくと思います。 ただし、ご主人の浮気癖はなおらないと思います。 こちらの問題の方が長年スレ主さんを苦しめるかと思います。 もうひとつは、略奪婚の可能性です。 うちの職場は300人規模ですが、 不倫成就組が4,5組います。 なんとも恐ろしい世の中です。

2008.12.1 16:57 12

りりー(38歳)

komachiさん 読んでいて爆笑してしまいました(笑) だって私・・・魅力ないけど浮気なんてされてませんよ!? komachiさんの一言は、まったくもって説得力はありません。 残念ですが♪

2008.12.1 15:58 14

ト~ク名(秘密)

彼女が未練たらたらでもご主人のことを大好きでも、ご主人がそれに応えなければ関係は続きませんよ。 他人の気持ちなんて結局わからないんです。彼女が「諦めた」と言っても本心かどうかはわかりませんし、慰謝料を払ったことで反省するかもわかりません。ずっと彼女の監視をしていくことは不可能ですし、そんなことに時間を割くのも無駄でしょう? 逆にご主人の気持ちだって本当はわからないんです。 本当に反省してるのか、もう二度と浮気なんかしないか…。でもご主人の態度や言動は一緒に過ごしている間に観察できるんです。 本当に反省して自分のことを本当に大事に想ってくれてるって実感できると少しずつですけど許せるんです。もちろん時間はかかりますけど。 安心できる材料はご主人に求めませんか? うちはまずもう浮気はしないという誓約書を書いてもらいました。もししたら全財産を私が譲り受けると。 あとは携帯の履歴取り寄せと携帯チェック、通帳チェック、レシート類の提出義務などです。 うちは出張が多く毎日帰ってくるわけではないし、彼女と一緒の出張もあるので(二人ではないですが)心配しないわけではないですけど、夫の努力もあって乗り切れそうです。って夫がまいた種ですけど。 こんなふうに落ち着いて書いてますけど、ほんの半年前まではキチガイでしたけどね。ようやく一年経った今は少し落ち着いています。

2008.12.1 16:00 11

ひん(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page