HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆失礼な事をしてしまいま...

☆失礼な事をしてしまいました・・・反省☆

2002.2.12 14:07    0 2

質問者: さっちんさん(26歳)

お互いヒマな時にメールのやりとりをする、私より少し年上の男性がいます。いつもたわいもない世間話ばかりしていましたが、今度食事にでも・・・ということになり、日にちを決める段階になって『いつでもいいよ、ひまだから』と言われてしまい、『できれば日にちを指定して欲しい』と返事をすると、そのメールを送った日からメールがこなくなりました。『仕事が忙しいのかな』と思い、しばらく(1週間ほど)そのままにしてしまいました。先週の金曜日、『お仕事忙しいですか?』という内容のメールを送ったところ、週明けに久しぶりの返事がきていました。内容は・・・『誘っているのに、はぐらかされた』『メールで遊ぶだけが目的なら他を探してくれ』・・・。びっくりしました。今までのメールが、全てそんな風に受け取られていたなんて・・・。確かに、『日にちはそちらでどうぞ』といって頂いていたのに、『指定して欲しい』と返してしまった事は今になって『とても失礼な事をした』と反省しています。お詫びのメールも送りました(←連絡がつかなかったのでやむを得ず)。きっと許してもらえずに、このままになってしまうと思います。なんだかとても後味の悪い人間関係の終わり方で、自分を責めてしまいます。
なんだか文章のまとまりがなくてごめんなさい。
読んで下さった方、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと前のおたよりのようなので、このコメント読んでもらえてるかわかりませんが・・・。
私は、悪いけど、これはこれで良かったのではないでしょうか??
私は逆に、その男性の方が失礼だと思いますが・・。
いくら暇とは言え、都合のいい日を聞くのは普通のことだと思いますよ。
なのに、それだけのことでそんなふうに言われるのはおかしいと思います。
相手が本当に会いたいと思ったら、日にちを指定してくると思うなあ。
後味が悪いのは、すごく良く分かります。でも、その人は、そういう人だったんですよ。きっと。
新しい、素敵な出逢いを見つけてくださいね!!

2002.2.17 22:03 6

ゆき(28歳)

はじめまして。コメントを読ませてもらって、???と思ってしまったので書いてます。私も前の方と同じように男性の方が失礼だと思います。「いつでもいいよ」と言われてても、相手の都合に合わせようと思って「日にちを指定して」って返事をしたんでしょう。そこで、相手は"そうだな〜"とかって日にちを指定して連絡をくれてもいいと思うんですけど・・・私の方が変ですか〜?別に貴方ははぐらかしてなんかいないし、失礼でもありませんよ。貴方なりにお詫びのメールも送っていますし(でも貴方は悪くない)。今まで、それなりにメールのやりとりをしてるだろうし、そのことだけでメル友の関係が終わってしまうなんて、ちょっと考えられません。その男性が失礼です。と思います。そんな人ほっちゃって、素敵な人と巡り会ってください。がんばって。

2002.2.18 22:25 11

ねこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top