HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジタは相手にもうつる...

カンジタは相手にもうつるのでしょうか?

2003.8.23 18:57    0 4

質問者: エッグヘッドさん(26歳)

婦人科へ行ったらカンジタだと言われました。おりものは今まで気にならなかったのですが、かゆみがあったため病院へ行きました。かゆみが気になりだした後に、彼氏とHをしてしまいました。まだ、カンジタのことは彼氏にも言っていません。彼氏にもうつってしまうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うつりますよ・・・・
私の場合は、相手の食道でカンジタ菌が発見されました。
健康診断で発覚しました。症状はないそうですが、治療は
必要で、しばらく抗生物質を飲んでいました。
うつった経路は、ご想像ください。

2003.8.26 22:44 33

匿名でおねがいします(秘密)

エッグヘッドさんこんにちは。

カンジタは男性にもうつります。
ただ女性に比べ、症状が出にくいので、なかなか気付かない事も多いそうです。

エッグヘッドさんが治ったとしても、彼がカンジタのままHをすれば、またうつってしまいますよ。

早めにエッグヘッドさんの通っている病院で相談するか、彼に専門医の診察を勧めたほ方が良いと思います。

2003.8.27 09:29 13

ぱま(秘密)

こんにちは。
私もまさしく、今、カンジダの治療中です。
私もつい先日先生に聞いたところです。
その答えは、
カンジダは真菌というカビの一種です。男性と女性の性器の構造をお考えいただければおわかりだと思いますが女性性器は湿度が高く単純にカビが生えやすい構造です。一方男性性器は露出していますので感染はしにくいですし症状も出にくいと思います。もちろん一般的に男性も感染する可能性はありますし、症状としては性器のあれやかぶれ、かゆみといったところでしょうか。
というものでした。
嫌ですよね。
早く治ってほしいものです。

2003.8.27 09:56 25

匿名(秘密)

うつることも十分有り得ると思いますよ〜。でも男性はかかりにくいみたいですけど。私もちょっと前にカンジタになって、婦人科で治療してもらったんですけど、その後彼氏とエッチする度に再発してしまったので、どうやら気付かないうちに彼氏に移してしまったようです。彼氏には全く症状はなかったけど、先生に言ったら、彼氏用にと塗り薬をくれました。もし治ってまたなってしまったら、相談してみた方がいいんじゃないでしょうか?

2003.8.27 11:22 24

なな(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top