HOME > 質問広場 > くらし > 彼氏と別れ方のが良いでし...

彼氏と別れ方のが良いでしょうか?

2008.10.17 00:32    0 13

質問者: 何とか20代さん(29歳)

はじめまして。
彼氏の事で相談させてください。

付き合って2ヶ月の彼氏(35)がいるのですが、別れたいと思っています。
理由は、

・他人に気が利かない(友人や私には気が利くけれど、 人が集まる場所ではやや自己中心)

・物に対しての価値観が違い、店とかで平気で
 『高い!』『たっけぇ!』と大きい声で言う(言う なとはいわないけれど、せめて小声か店を出てから にして欲しい)

・車の運転をしていてシートベルトをしなかったり、 一旦停止・ウィンカーを出さない時がある
(世間の規則を守れないのではないか)

・買う気もないのに、試食を堂々と全種類食べる

・人を指差す(例え遠くにいる人でも、物を指すよう に手を伸ばして指差すのは・・・)

・箸の使い方は良いが、食べ方がクチャクチャ言って 不快

・甘えてくる(私は苦手)

などです。
上の4つは本人に伝えたのですが、残りは伝えていません。
彼は『これから悪い所とかは直していくから、もう少し頑張ってみようよ』『付き合っていて良かったって思わせるようにするから』と言ってきました。

私の中で最も気になるのは食べ方なのですが、言って良いものなのか躊躇してしまいます。
しかし、今まで続けてきた事なので直すのはかなり難しいと思うし、一緒に食事するのも嫌だし恥ずかしいです。

彼は私には優しいし嫌いではありません。
ギャンブルなどはせず話はあうのですが上記の事を考えると、ちょっとこの人は・・・と思ってしまうのです。
しかし彼の言う通り、お互いを理解し合って悪い所は直し頑張ってみた方のが良いのでしょうか?

付き合った人数も少ないので、男性の事がよくわかりません。
いろいろ考えていたら、わからなくなってしまいました。

くだらない事ですが、年齢の事を考えると焦ってしまいます。
アドバイスお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆくゆく結婚を考えるのであれば、今すでにちょっとと思っているのなら、その状態で長い結婚生活は難しいのでは?結婚すれば一緒に生活するわけですから、他にも色々出てくると思います。今の時点でそれだけ嫌だなぁと思うところがあると難しいと思います。
ただ、自分の理想に完璧に合う、なんて人はなかなかいないと思います。みんな、こういうところがあるけど、他は良いから妥協しよう、というふうにしていると思います。妥協も妥協できる範囲だからです。我慢に我慢を重ねないといけないのでは無理でしょう。こうだと良いけど、仕方ないかぁ、まぁ、いっかーと思える程度なら妥協しないとと思います。なにしろ自分も完璧なイイ女ではないですし。
行動とかは直せるでしょうが、性格とかはなかなか直るものではないと思います。
いずれにしろ良い方向に向かうといいですね。

2008.10.17 08:31 17

はなまる(33歳)

もう気持が冷めきっているのなら
別れた方が良いと思いますが、
まだ好きな気持ちがあるのなら
もう少し一緒に居ても良いのでは?
まだ2か月しか一緒にいないんですよね。
相手の半分も知らないんじゃないかなぁ。
焦る気持ちは分かりますけど、彼が
どんな人かちゃんと見極めてからでも
遅くないですよたぶん。
どんなに仲良くて愛し合ってるカップルや
夫婦でもお互いに100%満足してる人なんて
少ないと思いますし。実際うちも仲良くて
ほんとに良い人に出会えたな〜って思うけど
ココが嫌!って所はありますからね^^;

2008.10.17 09:55 17

猫(30歳)

付き合ってまだ2か月なのに、それだけ冷静に彼の嫌な部分を見極めていらっしゃるのなら、この先お付き合いを継続していくのは、難しいかなあと思います。
ましてや、結婚まで行くかどうか・・・。
頑張ってお付き合いをするっていうのも変な気がします。
好きだから付き合うっていう根本的な部分がちょっと弱いような。
スレ主さんもおっしゃてるとおり少し焦ってるのかな?
すぐにきっぱり別れなくてもいいとは思いますが、負担になっているのなら別れてもいいのではないでしょうか。

2008.10.17 10:24 15

まるこ(34歳)

まだ2ヶ月。
完璧な人はいない。
付き合うならある程度は妥協も必要。

と、若ければ言いたい所ですが、年食ったおばちゃんの私の一意見としては、お別れされた方がよろしいかと思います。
スレ主さんの様なタイプだと、なるべくきちっとされている男の人が好みの様なので(というか常識的)、その彼では合わないと思います。
文面だけ読む分には。

以下は私の勝手な想像です。
ひどい言い様をしますがお許しを。
常識というか、マナーが悪そうですし、甘えんぼさんの様ですね。
甘えるに関しては好き嫌いありますよね。
私も苦手です。
いくら人が良くても、合う合わないがありますから。
もしもこれから長くお付き合いして、結婚という事になれば、そういう男の人は、慣れてくれば平気でオナラをするでしょうし、パンツにウン○が付いているかもしれない(笑)
一緒に生活を共にすれば、もっと細かい生活習慣が沢山出てきます。
だらしがない方にみえるので、冠婚葬祭などのマナーもアヤフヤでしょうし。
例えば
「お祝い?金ないから1万でいいんじゃないの?」
「お返し?しないでいいよ。面倒じゃん。」
「披露宴の料理不味くね?」
「引き出物、これってケチってるよな〜」
「あの人不っ細工だね〜」
「葬式〜?こっちの都合考えて死んでくれよ〜」
等々実際言った人がいました。
主さんの彼が言うとはもちろん限りませんが、失礼ですがなんとなく平気でこういう事を言うタイプに見えました。
いずれ主さんが恥ずかしい思いをする事になるのは目に見えています。
その度にフォローするのは主さんです。
疲れますよね。
家に帰れば愚痴ばかりでしょうし、いつかお子さんが出来た時は、間違った育児をしかねません。

と、勝手に憶測してみましたが、主さんの見解はいかがですか?
そのお年ですと、やっぱり長い目で見て結婚を考えてしまいますよね。
もう恋をするだけの年齢の時とは見方が変わりますよね。
先々の事も考えて、じっくり検討される事をおススメしたいです。

2008.10.17 10:45 26

そうですね〜。(36歳)

まず、ぬしさんは、彼に対して恋愛感情はもっていないのですよね?
彼に対する分析が、すごく冷静というか冷ややかですものね(まだ付き合って二ヶ月なのに!)。
私は自分が恋をした相手としか付き合わなかったので、そういうのちょっとわからないです。
結婚前に付き合った人は数少ないですが、いつも、付き合ってすくなくとも一年くらいは欠点なんか全然目に付かず、「すきすきすき!全部すき!」でした。ほかの人のことならかなり引いてしまうようなことでも、カレなら「きゃあ、ワイルドで素敵〜!」とかなってしまっていたものです。
いつも本気で恋愛してたのでダメになったときは死ぬほど辛かったけど、その中でも最高にベタ惚れの大恋愛した彼と結婚できました。
惚れ惚れするダンナとダンナにそっくりなかわいいかわいい子供との三人暮らしは、毎日本当本当に幸せです。
年齢からアセるのもわかりますが、まずはご自分がちゃんと恋愛できる相手を探したほうがいいと思います。
「まあまあだからとりあえず付き合ってみよう。」と付き合い、まあそれなりにHもし(そんなに燃えないけど、まあまあかなあ。)…ということをやっていると、へんに消耗してしまいオンナとしての魅力がどんどん下がってしまいますよ。

2008.10.17 10:54 17

ちょこ(秘密)

別れた方がいいです。さっさと別れましょうと言われれば
決断できますか?
別れたいと思っている、と書いていますよね。
あなたの気持ちはもう決まっているようです。
あせっているなら、早く別れて早く次!!です。

2008.10.17 11:28 11

じじ(33歳)

生活習慣は絶対直りませんよ。食べ方・・・私も分かります。昔の彼がそういう食べ方でした。それ以外は許せる範囲だったので、付き合えましたが。

そんなに不満がある状態で、結婚はどうなんでしょう?ていうか、まだ2ヶ月ですよね・・・。

結婚は一生、普段の生活を共にするという事です。
許せない事が、許せる事を上回るようなら考えた方がいいのかもしれません。

がんばってください。

2008.10.17 12:12 10

aya(32歳)

彼に対して『好き』という気持はありますか??
やっぱり、好きとか一緒にいたいって気持ちがないと付き合っても長続きしないと思います。
完璧な人なんていません。多少妥協も必要です。
でもそれだけイヤな部分があり一緒にいて恥ずかしいのでしたら別れたほうがいいのでは?
そうそう性格なんて変わんないと思います。
彼と家庭を築きたいという気持ちはありますか?

ちなみに、私もそういう食べ方の人はイヤですね・・・

2008.10.17 14:45 11

ボタン(33歳)

価値観が違うのですよね。結婚生活は長くなります。
付き合って2ヶ月で、まだ恋をしている段階で、そういうところが気になると結婚してからは本当に心底イヤになると思います。そういうところばかり目につくようになり毎日うんざりすると思います。
結婚する相手とはそういうことを思わず自然と結婚してもいいなって思えると思います。
結婚は縁ですからあせって年齢が・・・と思って結婚しなくても、自然と価値観の合う人が出てくるのでは?と思います。

2008.10.17 16:06 15

ぐれねこ(30歳)

私なら別れます。
普段からその態度で上の4つを改めている状態。
すると本性(怒ったりした場合)が現れたらもっと酷い態度だという可能性もあります。

結婚をしたとして、躾のされていない人と躾をしなかったご両親とうまくやっていけるでしょうか?
お子さんが生まれたときに、きちんと躾が出来る環境には無いのではないでしょうか?

特に食べ方は直りませんね。
私も過去一度その食べ方をする友人に注意したことがありますが、「ごめんね、今までも色んな人に注意されたけど直せなくて。でもこれからは気をつける」と言っていたけれどやっぱりずっと直らなかったです。
大人になってから直すのは不可能に近いと思います。

時間が勿体無いしもう答えが出ていると思います。

2008.10.17 16:08 15

けー(秘密)

私も似たような男性とお付き合いしたことがあります。

まだ、2ヶ月と言えども、私もそれくらいの時期に、
彼に対して、何か許せないっていうか、受け付けない感じを受けました。
食べ方も音を立てて汚い(-_-)

嫌いじゃないんだけど、彼の言動が気に触るんですよね?

私も、当時23歳でしたが、彼は人柄が良かったので、
結婚を意識してお付き合いしましたが、結局生理的に受け付けなくなり、1年で別れました。
話合ったけど、変わらなかったし、
長くなるにつれて更に嫌な面が見え出しましたので。

今は、別の人と結婚してますが、
あの彼と1年もダラダラ付き合った事に、寒気がします。
別れて良かったです。

結婚を焦ってるなら、今は迷ってるだろうけど、多分続かないので(すみません)、
別れて次に進んだ方が自分の為かなと思いました。

2008.10.17 16:35 6

かわたん(32歳)

早く別れた方がいいと思います。
35歳でその有様では・・・。
食べ方とか性格って人に言われただけじゃなかなか直らないと思うんです。その方は自分でおかしいとは思ってないんですよね?
彼は結婚を考えている感じはありますか?もしそうならほんとに早く別れないと揉めますよ。

2008.10.17 17:22 13

みき(28歳)

たくさんのレス、ありがとうございます
一人づつお返事できなくて申し訳ありません。

彼の事は好きです。
好きなんだけれども、嫌な部分が見えてしまった為何かが違うんです。
子供と共に行動しているように感じてしまいます。

皆さんの言う通り100%の人はいませんし、もちろん私も求めていません。
もし、私だけが我慢すれば良い事であれば、よほどの事でない限りは妥協をします。
彼は私だけでなく、周囲の人や結婚したら子供にまで迷惑・影響と与えてしまうので別れたいと思いました。

今回、皆さんの意見を拝見して、決心が着きました。

別れる事にします!!!

好きな気持ちがあるので多分泣いてしまうと思いますが、今の気持ちを正直に伝えてお別れしてきます。

明日は30歳の誕生日ですが、一生忘れられない誕生日になると思います(^^;)

2008.10.17 20:25 10

何とか20代(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page