HOME > 質問広場 > くらし > 夫が浮気をしていました・...

夫が浮気をしていました・・・(長文です)

2006.11.19 01:31    2 9

質問者: はるさん(26歳)

1ヶ月ほど前に起こったことなのですが
夫が ある日携帯を持ったまま寝ていて、おかしいな?と思い、
「携帯を見せて」というと 断固として見せず、その日はあまり見せてくれないので諦めたのですが
次の日にどうしても納得できずに 
無理やり見てしまいました。
個別フォルダに入っているものがあったので 説得し、ロックを解除させて見たのですが
「会って話がしたい」「顔が見たいよ」というメール以外はみんな消していました。
ただ、見ている時に、
メール以外のところも見ようとしたら
夫が携帯を取り上げて携帯を折ってしまったのです。

今思うと、行為をしているときの動画や
写真を撮っていたんだと思います。

相手は 水商売の女でした。
(しかも旦那もいる)関係があったといわれました。

なぜこんなことをしたの!?と聞いても
「ばれないと思って最初はこうなったが、お前(私)にばれたら 面倒なことになりそうだから
ばれたら離婚すればいいと思っていた」
「ただの遊びだった」
「昔のお前に(私)似ていた。ひたすら一途に愛してくれた」などといわれ
もう 頭が真っ白になり
そのときは 何がなんだか。。。どうしたらいいのかわかりませんでした。

私たちには まだ子供もいないし、1度浮気したということは
もうこの人の悪い病気なんだから 直らない!離婚しよう!と考えました。
ただ 離婚届までは書いたのですが
主人は「もうあの女とは会わないから やり直したい」
といってくるのです。

浮気相手の女には
1度携帯を折る前に
私から電話をして 「会って話がしたい」と言いました。
そのときは「はい わかりました」といったのですが
同じ日の数時間後 同じ携帯会社同士なので
携帯番号でメールがきました
「あなたたちには 今後一切連絡しないので 私にももう連絡しないでください」
と。とにかく分かれさせてたい一心だった私は
「それならもういいか」と思ってしまったのです。

その後 主人も連絡は取っていないようなのですが 日にちがたつにつれ
このままで終わらせていいのか 
ずっとモヤモヤしています。

ただ 主人の父親も 若いときから今まで 何度も同じことをしていて
主人のお母さんは ずっと浮気したときの恨みつらみを何十年もいいつづけています。
いまは 主人の父は 浮気相手のフィリピーナと同姓まで始めてしまいました。

あんな夫婦にはなりたくないとは思うのですが
あの父親の血を受け継いでいるし、
一度持ってしまった不信感は
もうぬぐいきれず 浮気相手の女にも
きちんと会って
話をつけ 一筆念書を書かせたほうが
お互いもう会うこともなくなるのか、これから 少しは安心できるのかなとかとか
色々考えています。

今は夫がまだ好きだし 
今回はこのまま私が我慢して
今までみたいに とはいかないけれど 仲良くやっていけたら。。。という自分と、ほんとうに毎日そのことばかりで
何も手につきません。


あと 日に日にこみ上げてくる怒りと悔しさで、
相手の女に慰謝料をもらおうと思い
弁護士さんにも相談しました

ですが決定的な写真や 証拠が要りますといわれ
携帯を折られてしまった今、
会ってもいないし
何も証拠がないので 慰謝料も取ることもできません。

自分たち夫婦は すごく苦しんでいるのに
相手は そ知らぬ顔で 向こうの旦那
と暮らしていると思うと
許せない気持ちになってきました。 

結婚してからずっと、何も疑わずに仲良く暮らしていました。
セックスレスでもなく、普通に2人で記念日を祝ったり 旅行に行ったりしていた幸せな日々でした・・


今はどうしたらいいのかもわからず
毎日 夫が仕事をしている間にも
鬼のように電話をかけている自分がいます。
本当におかしな行動をしていると思います。

日にちがたてば 少しずつ薄らいでいくものなんでしょうか。。。

離婚にせよ 結婚生活を続けるにせよ
どちらにも前向きになれず
毎日苦しんでいます。

読みにくい文章で申し訳ありませんが
どうしたらいいのか
最終的に決めるのは自分なのですが、
何かアドバイスをいただけたら ありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


男ってどうしてこうも浮気するんでしょうね・・・。
やっぱり、「雄」としての本能なんですかね。自分の遺伝子をできるだけたくさん残したいという・・・。
こういうスレッドを見るたび悲しくなります。
うちの夫はまだ浮気はしていないけど、そういう欲求を理性で抑えているだけなのかな。


一度やってしまった人は、なかなか
治らないかもしれませんね。
抑えられないんでしょう。
もしもう一度やったら、会社にも隣近所にも言いふらして、慰謝料がっぽりいただいて、その後の人生幸せに暮らせないようにしてやる、とおどしてやったらどうでしょう。
一筆書かせるとか。
鬼かな?

2006.11.19 10:12 10

ふう・・・(29歳)


携帯番号できたメールも消しちゃったんでしょうか?
もし携帯番号だけでも残っていれば、連絡をとって直接話をして、その内容を録音するというのはどうでしょう。
もしくは、直接話す時に近くに弁護士さんにも座っていてもらって、相手が決定的な内容を話した後、弁護士さんに合流してもらい、直ぐにその場で慰謝料請求の具体的な話をしてもらうとか。
あと、過去に浮気相手と泊まったホテルや食事した際の領収証とか、カードの明細とかも残っていませんか?男の人って割りとズボラで、古い領収証をいつまでも財布や鞄に入れっぱなしていたりするので、いろいろ探してみると何か出てくるかもしれません。
携帯番号が分からなかった場合、水商売の女性ならまだ同じお店に勤めているかもしれないので、直接お店に会いに行けば確実かもしれませんよ。
自分の中で区切りをつけるために、相手から慰謝料を請求するのは、いいことだと思います。
ただ一つ注意しておかなければならないのは、W不倫だった訳ですから、はるさんが相手に慰謝料を請求することで、逆に相手の旦那様からはるさんの旦那様が慰謝料を請求される、という事態も有り得ると言うことです。(相手が旦那様に隠し通せばセーフですが・・・)
もしはるさんが離婚するのであれば、旦那様が慰謝料を請求されようと何も問題はないのでしょうけれども、もし双方が離婚しないという前提である場合には、双方が請求を取り下げて示談にすることが多いです。
そこらへんのことも含めて、もう一度弁護士さんに相談してみてくださいね。

2006.11.19 10:25 9

さくら(30歳)


浮気相手には旦那さんがいるんですよね?旦那さんにばれてはまずいから連絡して来ないでとメールが来たのではないでしょうか・・?
向こうにもきちんと話し合いをしてもらうべきですよね。そして4人で会って目の前できちんと謝罪してもらわなければ、私なら信用しません。
謝罪してもらっても気持ちはおさまりませんが、相手の顔も見たいし目の前で別れる宣言してもらいたいです。
黙ってこのまま終わらせるのはいやではありませんか・・?

2006.11.19 11:39 9

みき(秘密)


はるさん、こんにちは。
大変なご苦労をされているようですね。お気持ちお察しします。
私の主人も何度か浮気をしていたことがあります。1度では懲りず、3度4度と別の相手と。。。
4度目のときは離婚を本気で考えて、離婚届までサインをしましたが、主人がどうしてもやり直したいと言ったので最後は根負けしてラストチャンスを与えました。
その後、私の妊娠が発覚し、怪しい行動もなく今に至ります。今では、自信たっぷりに「もうお前を泣かせることはないからね。安心してね。」などと言うようになりましたので、将来的にはどうかわかりませんが、一応心を入れ替えたのだと思います。
また同じことをするのかどうか、こればっかりは読めませんよね?!まだお子さんがいらっしゃないようでしたら、離婚という手段もありだと思います。私が離婚をやめたとき、一番大きな理由になったのは、どうしても主人の子供を産みたかったからです。はるさんは、もし離婚したとして、心残りになりそうなことはないですか?今のはるさんは、いっそのこと、100%嫌いになれたら離婚も簡単なのに。。。とお思いじゃないでしょうか?!もしそうなら、もう一度だけ頑張ってみて下さい。
離婚するおつもりなら、相手の女性に会ってもいいと思いますが、そうでないなら逆効果です。あなたが後々苦しくなるでしょうし、やり直しても上手くいかなくなるでしょう。。。相手の顔は、見ない方がいいです!!
もう一度チャンスをあげようと思っているなら、そのときは徹底的にご主人を管理してください。私がやっていることは・・
・お小遣いを制限して遊べないようにする
・クレジットカードの明細も確認する
・お小遣いを制限している代わり、家で飲むお酒などは欲しい分だけ与える
・家では最高のリラックス(癒し)空間を作る(例:耳掃除、膝枕、足マッサージ等)
・おいしい料理を作る
・たまにはラブホで娼婦のように(笑)
・怪しいと思ったときは必ずその都度チェックする
・月にひとつ、イベントを作る(小旅行やスポーツ観戦など)←人間、ヒマだと刺激を求めて余計なことを考えますから。

↑これらをやってから、主人は早く家に帰るようになりました。

今は色々と想像してしまって、苦しいでしょうが、いずれ時が徐々に心を癒してくれると思います。
お互いがんばりましょう。。。

2006.11.19 12:17 9

ちゅーた(27歳)


大変でしたね。。。
ですが、相手の女性のことだけでなく、あなたのご主人の心をしっかりと正さないといけないと思います。
いくら相手の女性に念書を書かせても、ご主人がふらつけば意味はないと思います。
つまり、ご主人が二度と浮気をしないのであれば、今回の相手の女性が近づこうと別の女性が現れようと、はるさんを二度と裏切らないということです。
ご主人との仲は取り戻せたのでしょうか?
信用できないようであれば、ご主人に念書を書いてもらってはいかがですか?今後再びこのようなことがあれば、はるさんにかなり有利な離婚が出来るという念書です。
単発の浮気ならまだしも、継続した浮気をしている人というのはまた同じ事を繰り返すと私は思っています。魔がさしたわけではなく、長々と平気で相手を騙すことが出来るからです。そういう人は病気です、ご主人のお母様と同じような人生を歩まぬように、お子さんのいない今、もっとご主人と話し合いご主人を見極めるべきだと思います。

2006.11.19 13:25 9

momoko(28歳)


私だったら、その女性の旦那に全てを話します。

自分だけが傷ついて、相手の夫婦は何もなかったように幸せに暮らしているだなんて、考えただけでも許せません。
もちろん、相手の御主人に逆ギレされて、あなたの御主人が訴えられたりする可能性もあると思いますが…。
でもそうなれば、御主人も懲りるんじゃないでしょうか??

2006.11.19 15:28 6

まつり(30歳)


別れた方がいいと思います。
もちろん最終的に決めるのは自分自身ですが・・・

「ばれたら離婚すればいいと思っていた」
そんなことを言ってのける夫に愛されていると感じられますか?
怒りや混乱は日が経てば確かに薄れるかもしれませんが、傷つけられた現実は何も変わりません。
ほんの出来心であれば、もうしないと反省できる人間であれば、ばれた時に誠心誠意心から謝れたはずです。
それを面倒なことになりそうだったなんて軽々しくも口に出来る様なら罪悪感に苛まれているとは思えません。
浮気癖は遺伝ではありませんので義父は関係ないと思いますが、その姿に夫が重なるようならはるさんはもう夫を信用できないのではないでしょうか。
はるさんはまだお若いですし、これからの人生を自分を大切にしてくれない人と無駄に過ごしてしまうのはとてももったいないことだと思います。
幸せになるための一歩を惜しまずに歩んで欲しいと思います。

あと携帯電話のデータですが、本体が壊れても復元できると聞いたことがあります。
記憶が定かではないのでメーカーに問い合わせるのがいいとは思いますが、出来る様なら復元して相手の女性にはきっちりと自分のしたことの責任をとらせるべきです。
事後会っていないとのことですが水商売の女性ならお店に行けば連絡を取り直すことも可能ですよね?
興信所を使うなどして本当に何もないか、あれば決定的証拠を掴むかしてはどうでしょうか。

はるさんの幸せははるさんの行動でしか手に入らないと思います。
やり直したいという言葉を信じて愛し続けることを自分で選んだなら、幸せになるために電話を何度もかけるなど必要以上に疑うことはやめたほうがいいと思います。
彼が本当に心を入れかえたのだとしたら負担にしかならないはずです。
過ちを全面的に許すことは絶対しないほうがいいと思いますが、これからも夫婦としてやっていくなら乗り越えるしかないと思います。

今はまだ日も浅く冷静に考えられないかもしれませんが、自分にとってどちらが本当に幸せになれるのか、ゆっくり、たとえば旅行に出るなどして家を離れて考えたほうがいいのではないでしょうか。
人生はまだまだこれからが勝負です。
必ず幸せになると強く思ってくださいね。

2006.11.19 16:19 6

あい(25歳)


今後もまた会わないという保障はないので、今の記録に残る物はきちんと残しておき、
旦那さんにも、一筆書かせて(もし、繰り返した場合どう責任を取るか、など)
きちんとした方がいいと思います。

私の周りにも浮気をする旦那の話はちらほらみみにしますが、
やっぱり繰り返しているようです。

万引き癖」と同じような感覚のようです。

今ある愛情も、憎悪に変わる瞬間に、
きちんと慰謝料がとれるようにしておきたいですね。

でも、そのような事が今後起こらない事が一番なんですけれどね。

うちも人事では済まされないので、
主人の行動にはぴりぴりしていますよ。

泣き寝入りせずに、堂々と、がんばってね!!!

2006.11.20 01:32 6

む〜みん(33歳)


こんにちは。
はるです。

たくさんの頼りになるアドバイス ありがたく、そして心に響きました。

まだショックが大きすぎて
いま 文字を打ち込んでいる手も震えています。


あの後 夫は 私に ゴルフクラブを買い与えました。
私は 全くゴルフなんて 全く興味がないのですが
夫は 「やり直したいから 将来これで一緒にコースに出よう!」と。

ポンと 10万のゴルフクラブを
月々2万のこずかいなのに 
買いにいくといい 連れていかれました。
(でも お金は結局カード払いで 私が支払うハメに。。。後々もらうつもりですが。)
ものときから なんとなく違和感はあります。

この人は そのときがよければ良いんだ、と。
好意にたいしても 喜びも感じませんでした。

それなのに まだ好きな気持ちは変わらないので
頑張ってうまくやっていきたいのも山々なのですが
元から本当にやさしい性格なので
やさしくされればされるほど
恨みが出てきてしまい、どうしても 私は自分をコントロールできず
先日 些細な口論の末
夫の携帯を折ってしまいました。

それが悪かったのですが その日から1泊夫は帰ってこず
消したはずの愛人の携帯番号を、昔使っていた携帯を利用し、
携帯不倫相手にまた会っていたようです。

そのときは 私が原因を作ったので
馬鹿だったと思います。

携帯を折ったことで 夫はもう私に愛想を尽かし
「最初は 離婚したくなかったが
今は離婚したいと思っている。
おまえの変わり果てた姿と 自分のしたことに
もう一緒にいてはいけないと思う」と話されました。
 
そして1週間たった昨日 夫の携帯に
愛人の写真が・・・
撮ったのは 昨日の日付でした。

もう あの女とは 切れないんだなアと 思い 離婚を決意しました。

ただその反面
それでも夫のことを愛していて
離婚したくないと思っている私もいるのです。

高校のときからの付き合いで
今まで 毎日会っていて、こういったことがなかったので
夫も その相手に のめりこんでしまっているのかもしれません。

でも もうだめなんだな。と
本当に 情けない どうしようもないです。

「離婚する」といっている夫も
毎日家に帰ってきて 横で寝ているので余計に苦しくて・・・


たかが紙切れ1枚なのですが
本当にこのまま離婚しちゃっていいんだろうか
悩んでいます。


下手な文章で申し訳ありませんが
いまは 頭の中が
同じことで ずっとぐるぐる回っています

浮気って されたほうは
いい思い出しか浮かんでこないんでしょうか。。。?

あの頃に戻ってほしいと思いながらも
かけ離れていく現実に
もう 離婚しかないのかな、と
徐々に考えています。


  

2006.11.28 18:25 6

はる(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top