HOME > 質問広場 > 雑談 > 貧乏ゆすりするのは

貧乏ゆすりするのは

2013.5.7 09:39    0 6

質問者: ぐらさん(30歳)

私、貧乏ゆすりをされるんですが、それが目について気にさわるんです。よくされるのは、私にイライラしてるってことなのかな?
貧乏ゆすりするのは、相手に不快だなと自分では感じないのかな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

状況によりけりでは?

笑顔で楽しく会話をしている最中に貧乏揺すりをしているんだったら、その人の悪い癖ということでしょうね。相手にかかわらず、貧乏揺すりをしてしまう。

でも、和やかな雰囲気では無い場合は、主さんにいらついている可能性は高いですね。

私は、主さんのスレにちょっとイラッとしましたけどね。。。。

2013.5.7 11:44 12

チーズ(30歳)

私は、貧乏ゆすりが癖です。

貧乏ゆすりをされるって言葉があるのに驚きました(笑

多分、その方は誰が相手でも貧乏ゆすりする時はすると思いますよ。

貧乏ゆすりってするもんじゃなくて、気が付いたらしてるものだから。

私の場合、考え事をしてる時とか気持が不安定な時とかにしてる事が多いですね。
一緒にいる人が原因でしてる事はないです。

貧乏ゆすりをしているとたまに主人に足を抑えられるんですけど、それをされると物凄く気持ち悪くなります。

貧乏ゆすりしない人から見たら良い印象がないのはわかるんですが、無意識にしているので言われて初めて自分が貧乏ゆすりをしている事実に気付く位自然なので、やらないようにするには常に貧乏ゆすりの事を考えていなければ出来ないです。

煙草やお酒を止めるのとは違った感じなんです。
例えるならば、いびきって止めようと思って止められる物じゃないですよね?アレに似ています。

人によっては不快に思うんでしょうが、人を選んでしてる訳ではないので難しいですね。

2013.5.7 11:52 7

匿名(秘密)

身内や友人なら本人の為に直せたら良いので教えてあげますが、他人なら放置します。

物音さえしなきゃ特に気になりませんが…

主さんの文章にややイラッと来ました。

2013.5.7 12:31 16

ぐるり(42歳)

【人が貧乏ゆすりをする際は、だいたいが強いストレスにさらされている時なのです。つまり、貧乏ゆすりはストレスを緩和させるための行動なのです。

相手が貧乏ゆすりを始めたら、ストレスを感じているのかもしれません。相手のストレスとなる原因を一緒に考えてあげることも大事かもしれません。】

貧乏ゆすりを軽く調べてみたら、このように書いてありました。

なので、主さんに対して強いストレスを感じてるんでしょう。

クセで貧乏ゆすりをする人は、常に強いストレスにさらされている
ということになりますね。

残念ながら、相手に不快だと感じさせているのは
主さんの方って事になりますよね。

2013.5.7 13:53 12

カール(39歳)

貧乏ゆすりって近くでされると見てるこっちも落ち着かなくてイライラしますね。
主さんは同じ人にいつもされるんですか?
男性に多く感じますが、自分では気づかない無意識の癖みたいですね。
「それ癖なの?」と直接聞いてみたら、自分で気づくんじゃないですか?

2013.5.8 08:55 9

かっちゃん(34歳)

なんだか女子高生が書く文章ですね。
貧乏揺すりされるって。

この文から察する主さんは相手をイライラさせてしまう要素がありそうです。

2013.5.8 16:33 10

ハロー(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page