HOME > 質問広場 > くらし > 見下されてると感じる私は...

見下されてると感じる私は病んでます??

2013.9.3 19:48    0 10

質問者: ななさん(27歳)

先日、大学の時の同級生と集まりました。私は大学ではサークルなどで結構楽しく過ごして友達も多く残っています。

久しぶりに会った1人の同級生は、私のパートを「ななって昔から真面目だから接客出来る思わなかった。」ただの事務と接客業ですが…しかも、サークルで部長やってました。なので、人と接するのは大好きです。
「ななって、芸能人の○◯が好きだったの?えー私嫌だ。やっぱり、ななの趣味はおかしい」
「私ら今度○◯たちと飲むけど、ななはお酒弱いから、ワリカン負けするし、飲まないよねー?飲まなくて、他に楽しい事ある?」って。私が最近の近状を話してたら、「へー、以外。へー以外」それをずっと言ってました。何か、嫌な気分になりました。

私の事、嫌なんでしょうかねー

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全て一人のお友達から言われたことですか?それとも、それぞれ複数のお友達から?
一人からなら、そのお友達こそ病んでいるのではないですか?人生うまく行ってなくて、うまく行ってそうな人、例えばスレ主さんに負けたくない気持ちがそのような感じ悪い発言になるのかも。
もし複数から言われたなら、スレ主さんにも何か落ち度があるかも知れないのでご自分を顧みたほうがよろしいかも知れないですね。

2013.9.3 20:29 11

のんのん(38歳)

トピ読む限りでは、主さん同級生から羨ましがられてるんじゃない?って思います。(^w^)

嫉妬ですよ、嫉妬!(^w^)

私にもいますよ、そういう比較好きで劣等感剥き出しで嫉妬心ギラギラな旧友…。(-"-;)

ま、その姿にさらに優越感を味わってる自分もかなり性格悪って思いますけどね(≧∇≦)。

主さん大丈夫ですよ、もっと自慢して反応を楽しみましょう。

同級生がそれを嫌だと感じたらもう会わなくて(主さんがイヤな思いしなくて)済むと思いますよ(^w^)。

2013.9.3 20:59 18

羨望(32歳)

仕事や芸能人については、仲のいい友人ならそういう会話しちゃいます。
「○○が看護士なんて怖い!あんたに注射打たれたくない~!」
「××(芸能人)のどこがいいの?イケメンの基準が狂ってるよ!」
とか、お互いに言ってます。

飲み会云々とか、会話中のご友人の反応は、正直良くない印象ですね。
見下されてるというよりは、あまり好かれてないだけ、主さんとは合わないだけのような気もします。
卒業しても連絡取り合うのは、気の合う友達だけでいいんじゃないですか?

2013.9.3 21:09 14

さきこ(30歳)

そういう人いますよねー。気分悪いですよね。
主さまは、おとなしい感じなんですか?
きっと、主さまより自分の方が勝っていると思っているのでしょう。
優越感に浸りたいのでしょうね。
なんて小さい人間なんでしょう。
主さまは、言われて悔しいかもしれませんが、相手にせず、主さまらしく過ごしてくださいね。
言わせておけばいいんです。放っておきましょう。

2013.9.3 21:29 6

匿名(秘密)

この場合の『以外』は『意外』
だと思います。

本題です。
その同級生は主さんのことを嫌いというより、見下してるんでしょうね。
主さんは病んでいないと思いますよ。

あと、ムカついてるのはわかりますが、

〉私の事、嫌なんでしょうかねー

で終わるととても幼稚に見えますよ。

2013.9.3 21:56 15

おん(35歳)

たぶん、そのお友達は主さんに嫉妬しているのだと思います。

女性って、嫌いな人には嫌味は言わない気がします。

嫌いだったら表面上だけニコニコとするか、徹底して無視するか、ではないでしょうか?

嫌味を言うという事は、気になっている証拠なので、嫉妬かと・・・
勝手な想像ですが。

お友達は独身ですか?
結婚している主さんが羨ましいか、主さんのご主人が好みのタイプか、ではないでしょうか?

というのも、そう言う事で嫉妬する人が身近にいるのでなんとなくそう思いました。

2013.9.3 22:06 6

なつこ(34歳)

皆様、色々なご意見、 ありがとうございます。

のんのんさん、別々の友人ではなくて、1人の同級生に言われました。その他の友人は、私は頻繁に会う仲で、その友人は、久しぶりに参加した子なのす。

なので、私の今の近況を何と無く良く思ってないように聞こえました。私は全く自慢したわけでも、自慢話しもしていません。

芸能人の話しは、好きな芸能人をけなされるならまだしも、私の主人の事も含め言われました。

次回からは、いつもの友達との集まりだけ参加して、楽しい時間を過ごしたいと思いました。

皆さんの意見を聞いて、そういう考えもあるんだな、と参考になりました。

ありがとうございました

2013.9.3 22:37 0

なな(27歳)

いじられてるだけではないですか?

学生の頃からそういうキャラではなかったですか?!

私もお友達さんみたいに言ってしまってますね、実は傷ついてるんですね気をつけます。私には普通のことだったので。

2013.9.3 23:20 1

味噌田楽の味噌ラブ(秘密)

何もないのに、悪意をもって茶化される事なんて普通はありません。 利害関係もない同級生でしょ。

主さんが気付かない事で嫌われるような事したり言ったりしてませんか?

2013.9.4 08:38 1

アッ(28歳)

そのお友達、会社の人間関係が嫌なのか、仕事が嫌なのか、今モーレツに結婚願望が湧き上がってるんじゃないでしょうか。
でないと、友人にそんな絡み方しませんよね。

私もこれまで学校や社会人になってからも、友人グループの中に必ず一人はそういうヤッカミたいぷの人が混じっていました。
そういう人は、「よっぽど私のこと羨ましいんだな」と内心で笑っとけばいいですよ。

2013.9.6 17:01 3

たんたん(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page