HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 左卵管水腫と診断され

左卵管水腫と診断され

2013.5.13 20:26    0 2

質問者: ぽんさん(32歳)

結婚して1年半、子供が欲しくて半年前から病院に通っています。

結婚前と1年前に旦那の子2回稽留流産しました。

その後なかなか妊娠しないので、1ヶ月前に造影検査をして左卵管水腫と言われました。クラミジア検査は陰性でしたが、過去にかかっっていたかもしれません。

念のため旦那のクラミジア検査も受けてもらおうかと思っています。精液検査は異常ありませんでした。

私現在32歳、年齢的にも早く欲しいのですが、先生からは正常な右側で期待しましょうと言われています。良い先生で設備も整っていますが、不妊治療に慣れている病院に転院した方がいいのか迷っています。

今タイミング療法4ヶ月目です。タイミング療法は、何ヶ月くらい続けるものなのでしょうか?それでもダメだったら、次の段階の治療はどうなるのでしょうか?

周りの友達はもう子供がいたり、妊婦だったり、お互いの親や友達から“子供はまだ?”と聞かれるたびに、やりきれない思いでいっぱいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私は右側卵管水腫で治療中です。
卵管水腫はかなり厄介な不妊原因と思います。
私は1年位タイミングで様子をみましたがかすりもせず…
主様と同様卵管造影で発覚しました。
排卵が水腫側からばかりでしたので、体外受精にすぐ切り替えて今2回目の移植が終わり判定待ちです。
一回目は科学流産でした。

正常な卵管側から排卵したとしても必ずしもそちらから卵をキャッチする訳ではないし、そういう意味では自然妊娠の可能性はあります。

でも私は1年のタイミングで結果が出なかった事もあり体外に踏み切りました。
どのくらいタイミングを続けるか…
もうすでに4ヶ月タイミングをしているのでいたらstepupしてもいいかも。
そして、ラパロはすすめられませんでしたか?
基本卵管水腫はラパロか体外が第一選択になります。
不妊専門の先生に見てもらった方が妊娠への近道かと思います。

主様にとって一番いい治療が見つかりますように…
お互い妊娠出来ると良いですね!

2013.5.14 08:49 6

マリー(33歳)

マリーさんありがとうございます。周りに相談できず悩んでいました。
ラパロはすすめられていません。ネットでどのようなものか調べたくらいです。卵管水腫は、ラパロか体外受精なんですね。

ステップアップも考え、やはり不妊治療に力を入れている病院へ次の検診から転院しようかと思います。

マリーさんも、体外受精成功すると良いですね!
お互い赤ちゃんが授かりますように☆

2013.5.14 16:56 4

ぽん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top