HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供授からず・・・お正月...

子供授からず・・・お正月実家かえります?

2002.12.7 20:54    0 1

質問者: ぷーさん(29歳)

みなさんこんばんは
お正月みなさんどうお過ごしになりますか?
特に子供が授からず悩んでる方!!!

わたしは主人の仕事の都合もありラッキーなことに帰らず
済みそうです
結婚して5年たちます約2年半避妊してて
昨年流産、今年は結局子供も授からず
なんかどうにでもなれって・・・思いつつやっぱほしいんですよね
正月といえば親戚が集まって子供がいないのは
わたしだけ。。。つらいんですよね
もう29歳だし。。。
一人くらい作りなとか言われるけど
できないから悩んでるんじゃん!!!とか思うし
本当連休とかGWとか正月はキライです

来年こそきっと子供ができますように!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
実は、私もお正月実家に帰るのが憂鬱です。(主人の実家)
なぜなら私も不妊治療中だからです。それに、義理妹に2人目が出来て
顔を合わすのがつらいから・・・
別に、赤ちゃんを見るのがつらいというのではなく、まだ義理妹に2人目が出来る前に言われた事が、引っかかっています。
それは、不妊治療に興味があったのか色々聞いてきて、
「先生の指示する日にHしたら良いなんて、簡単でいいじゃない。私も
そろそろ2人目がほしいのよねー。」
と言われたのです。
私にしてみれば治療は、そんな簡単なものじゃないのに・・・2人目が
ほしけりゃ勝手に作ればいいじゃん。自分は、作ろうと思えばいつでも
作れる体なのに・・・って感じ。そんな事、私に言われても・・・
それから、間もなく義理妹は妊娠しました。
そしたら「もう、医療費がかかってたいへん。出産費用も結構かかるし、子供がいたらお金かかるよー。」っと言うのです。
でも、確か出産費用って後で帰ってくるのでしょう。不妊治療は、保険が効かないないんだよー。1本の注射だって高額だしー。
働いても働いても、どんどん治療代に消えていく。
義理妹も別に悪気はないのでしょうけど、今はそっとしておいてほしいものです。
そんな訳で、いまからブルーになっています。顔をださないのは、トゲ
がたつし・・・行くけどなるべく、早く帰るつもりです。



2002.12.10 23:37 16

ケイト(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top