HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供がおっぱいを触って困...

子供がおっぱいを触って困っています。

2013.5.18 00:51    1 16

質問者: さきおかさん(32歳)

7歳の娘と4歳の息子が寝るときと夜中におっぱいを触って困っています。
上の娘が小さい時から執拗にさわられているので、皮が薄くなっているのか、ちょっと触られただけでも痛いのに、夜中じゅう触られて辛いです。
○歳になったら終わり、とか、きちんと気持ちを伝えるっていうのもやりましたが触っている本人が寝ている間に無意識に触っているようなので効果はありませでした。
家は部屋数が少なく、今は子供と別の部屋に寝るのも無理で、寝るときは子供が両脇に寝てるので逃げ場がありません(T_T)

あと少しでスキンシップ出来なくなるのもわかっているのですが、触り方が執拗なのと、寝ている時に触られると痛みで毎回起きてしまい辛いです。
どうすればやめさせられるでしょうか⁇( ; ; )

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんがうつ伏せ寝するしか…

2013.5.18 08:05 13

ひろ(24歳)

お茶碗をおっぱいにかぶせて寝るとか?
防御グッズで身を固めるといいんじゃないですか?

2013.5.18 10:44 12

巫女(35歳)

厚手のブラをつけてはどうでしょうか?
寝る時用のブラも売っていますよ。

2013.5.18 10:48 15

みかん(35歳)

うわ〜辛いですね…。

結果的に効果あった事を書きますね。
触られた時だけ本気で嫌がって「触らないでっ!!」と怒りました。語るのではなく怒り(いかり)ました。

胸を触った時だけ普段の叱り方、怒り方と違う私を見てさすがに娘も嫌なんだと察してくれたようです。

うちも睡眠のお供にされてましたが、胸触る→母が別人のように怒る。が寝てても理解してるのか、手を入れて来ても思い出したように服からスッと抜いてくれます。現在2歳半です。

手段としてでは無く、ただ私が嫌でとった行動が効果あったみたいでした。

でも未だに着替えやお風呂で私が服を脱ぐと喜んで近づいて来るんですけどね…

余談ですが、私の90過ぎの祖母と娘と3人で入浴した時に、「そんなに触ってたらこうなるよ」と祖母が見事な胸を見せショック受けてました(笑)
もしかしたら、これも効果あったかも…(これは笑い話として聞いてください)

人前でも触ろうとし、阻止するとグズり、眠い時は大泣きに発展… 我が子なのに子供相手なのに大人げないと分かっていても、かなりのストレスでした。

もしかしたらトラウマになりそうな可哀想なやり方かも知れませんが、上記の方法でおっぱい星人対策となりました。

すごく気持ちが分かるので頑張ってください

2013.5.18 12:28 19

おっぱい星人母(32歳)

息子が2歳まで触りまくってましたが、3歳の今はあまりないです。

乳首を執拗にグリグリされてイヤでイヤで。。でも、無理に止めさると逆に執着しそうで、将来変な性癖になるのも怖くて。

私は『おっぱい触る時はパーね』と決めました。パーで胸を覆うだけです。乳首じゃないので不快ではなかったです。乳首に触ると『だめ!パーだよ!』と注意。触らせませんでした。

全く触れないわけでないのでストレスは少なかったようです。その後、徐々におっぱい離れしていってます。

2013.5.18 14:28 9

風邪引き(42歳)

巫女さん…いくらなんでもお茶碗は無いかと・・・・。

2013.5.18 16:46 45

横ですみません(36歳)

横ですみませんが。

巫女さん、ふざけ過ぎだと思いますよ。
あなたは自分のお子さんにされて悩んだ時にお茶碗つけて寝られたんですか?
どうやって一晩中くっつけておくの??
寝返りはどうするの??

同じ経験があるとは思えないふざけたアドバイスですね。
スレ主さんは真面目に相談してるのに…

本題ですが、うちの子では悩まなかったのですが姉が同じように悩んでいました。

①二プレスや絆創膏で防御
(縦横に4枚貼っていました。)

②その上に長めのタオルを巻き背中で止める

をしていたそうです。

また枕元に哺乳瓶の乳首を置いておいてモゾモゾに気付いたら代わりに渡していたら、寝るときには自分で持って寝るようになって胸を触らなくなったそうです。

2013.5.18 23:43 16

匿名(27歳)

お茶碗という意見も別におかしくはないと思いますが。

痛いのが嫌ならガードしたらという意見ですよね。私ならここに相談する前にバスタオルを巻いたり、パッド入りのブラジャーを試すと思います。

2013.5.19 09:32 18

匿名(38歳)

お茶碗なんてかぶせたら、お茶碗固くてそれこそ当たって痛いですよね?
巫女さん、ウケねらいの書き込みですか?

私だったら、一度子どもに鬼の形相でキツク叱る。
お母さんはこんなに怒ってしまうほど、おっぱいが痛いんだと分からせる。
何度言っても痛い事を二人がやめてくれなくて、お母さんは悲しいと言う。
後はバスタオルを巻いて胸を保護しておくことでしょうか?

四歳の息子さんはともかく、もう大きい七歳の娘さんには主さんの痛みをきちんと知らせる事ですよ。
触られている事に気づいたら、子どもの手を戻す。
無意識でも触らせない。
根気良く続けるしかないでしょうね。

良い状況になりますように。

2013.5.19 14:29 4

うん?(35歳)

38歳の匿名さんへ
私の娘はブラしても、ブラの中まで手を入れて乳首を触るまでグイグイ来ました。
絆創膏や100均で売ってる磁石なしのピップエレキバンみたいなやつも試しましたが、触れないと知ると夜中に大泣き始まりました。卒乳前の話ですが。

主さんは対処しても無駄だったからスレ立てたと思いますよ

2013.5.19 17:35 5

おっぱい星人母(二回目)(32歳)

ご指摘いただいたようなので二度目ですみません。

お子さんがガードをこえて触ってくる場合でもそれ以上のガードを模索するしかないですよね。痛くてたまらないのなら、お子さん側にやめさせるかガードするしかないのですから寝ぼけたお子さんより主さんがガードした方が早いかと。

2,3歳で乳離れできていないならわかりますが、7歳まで触らせているなら今更寝ている時のくせってなかなか治らなおらないですよね。私ならそもそもそんな長年触らせないです。主さんも痛くなければ別にいい位の考えだったのでは?

断乳と似たような感じで慣れるまで泣かれるかもしれませんがこころを鬼にしてガードすればいいと思います。スキンシップは他に沢山あります。

タオルがだめなら晒しをしっかり巻くなどガードする方法はいくらでもありますよ。

2013.5.20 05:08 7

匿名(38歳)

はじめまして。
お子さんを両脇に寝てるということですが、お子さん二人をくっつけても触られちゃうかな?
邪魔かもしれないけど、ベッドガードみたいな柵?を立てるとかいかがでしょう。7歳のお子さんには、難しいかもしれないけど、4歳の子なら、絆創膏のガーゼ部分に血に見えるように赤く塗ったものを付けて、おっぱいに貼り、触るから血が出たと言えばすぐにやめるような気がします。
(断乳のときに怖い顔を書くような感じでしょうか)
可哀そうかもしれませんが、治すなら早いほうがいいと思います。頑張って。

2013.5.20 10:20 4

みみ(38歳)

とりあえず寝る時はお子さんたちだけじゃだめですか?

うちもまだ一人で寝られず夫婦の寝室で寝ていますが
一人部屋になる前段階として年中の頃から私は寝室に座っていて
添い寝などはせず子供が一人で寝るのを見守っています。
うちは子供は8時に寝室に行くので子供が寝たら私は寝室から出て
晩御飯の片付けをしたり、ゆっくりお風呂に入ったり
ドラマを見ながらアイロンなどの家事を片付けることもありますよ。

寝る位置は変えられませんか?
お子さん二人、旦那さん、スレ主さんで並べば
今までのような触り放題は防げそうです。
泣くかもしれないし触れない環境にしたら案外あっさり諦めるかもしれません。

皆さんのレスのどのやり方をするにしても
きちんとお子さんたちにきつく言った方がいいですよ。
おっぱい星人母さんみたいに怒っても良いと思います。
親だからいつでも優しいわけじゃないです。
嫌なことをしたら親も怒るということをきちんと教えて良いと思います。

こういう類いの相談を見る度に思いますが
どこかで親がまぁいいかと思っていたり
赤ちゃん時代のような濃密なスキンシップがなくなる寂しさを
親が感じていて親が子離れしないから
無意識に子供の自立を妨げてることがあります。
子供が泣こうがわめこうが時には親が心を鬼にして実行するのが
躾であり、親が子を導くということだと思います。

可哀想だとずるずるしていたら
子どもにとってもっと可哀想なことになりますよ。
今まさにその状態ではありませんか?

2013.5.20 10:43 6

くわい(32歳)

7歳と4歳なら、真剣に話せば分かりませんかね?
うちは、指しゃぶりでしたが、目をみて真剣に話すと理解してやめましたよ!
ちょっと、大袈裟に話すのがコツかと思います。

2013.5.20 12:16 12

同じ年(秘密)

皆さん、ありがとうございます!

ブラや絆創膏のガードも試しましたが(失敗しました)、サラシまでは思いつきませんでした(^_^)
確かに、眠さに負けて放置していた部分もあったのかもしれません。
つまり、私の方が甘かったのですね。

寝る位置は変えたくないので、
①ガードをきつくする
②鬼の形相で怒る
③代替え品を探す

で、再チャレンジしてみます!

スキンシップもとりつつ、心を鬼にする事も大事ですよね。

時間がかかっても、頑張ってみます!
ありがとうございました\(^o^)/

2013.5.22 22:43 4

さきおか(32歳)

二歳の息子がいます
うちの嫁も胸を触らせません
痛いからだそうです
そのせいか、居間でも寝室(自宅限定、人前ではしません)自分の胸をまさぐりに来る時があります
冗談で「吸うか?」と聞いたら要らないと言います
で、Aカップで申し訳ないのと、リアリティーを出すために通販で、おっ○いボールを購入しました
乳首は引きちぎる勢いで噛んで遊んでいますが、やはりボールとして認識し、寝ぼけていても「違う」と放り投げ効果はありませんでした
今は触ってきたら「チャイ!」と言って軽く手を叩きます
本人は笑っています
それでも触って来るので触り返したり、くすぐったりして、しばらく遊んで終わります
寝室では触り放題にしていますが、うっとおしくなると手ブラガード、うつ伏せ寝をする時があります
女児でも同じように触って来るんですかね?
余談ですがオッサン目線では、出ている所を触っていると落ち着きます
また、触られても落ち着きます
機会があれば一度、ご主人様に確認してみてください

2013.6.7 04:38 2

3106.com(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する