HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 転院したいです

転院したいです

2004.7.31 16:42    0 2

質問者: くーさん(秘密)

はじめまして、よろしくお願いします。
 先日初書き込みしましたが、のらなかったので、もう一度書き込みします。
3年間不妊治療してました。今の病院で体外受精ができないので、転院したいと思い病院を探してます。千葉県冨里市の「日吉台レディスクリニック」で治療中、過去に通院していた、と言う方、先生やスタッフの感じ、治療に関すること、なんでもいいので教えてください。
 他に千葉県東部で不妊治療しているところがあったら教えてください。旭中央病院、銚子市立病院も評判はどうなのでしょう?
 他の掲示板でも質問しましたが、レスがなかったのでここでも聞いてみようと思いました。マナー違反だったらごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くーさん、こんにちは。
私は日吉台レディースクリニックに1年半通っております。
病院ですが、機械などは最新式とはいきませんし、先生は日本人ではありません。日本語を話しますが、聞き取りづらいこともありますし、言葉が少ないというか、内診の時も「はいりますよ〜」などの言葉などは一切無しです。
流産した時も、笑いながら「流産だったか〜」などと平気で言う先生です。
感覚が違うというか、なんというか・・。患者さんの中にも合う人、合わない人の差は激しいようです。
先生はてきぱきしているし、厳しいので、看護婦さんもしっかりしています。
先生を理解するのに時間がかかるかもしれませんね。

2004.8.1 22:10 21

匿名希望(33歳)

まだ見ていてくれてるといいのですが…。

くーさん はじめまして。
私も最初の病院で体外受精が出来なかった為 日吉台に転院しました。結果、初体外受精で無事元気な男の子を授かりました。
私の友人も他の病院で4回体外受精をして妊娠出来ず、日吉台に転院して1回目の体外受精で無事元気な男の子を授かっています。

日吉台の先生は体外受精の経験が長く、旭中央病院や銚子市立病院はまだ体外受精を始めて数年です(転院するにあたり、最初の病院で先生に色々情報をいただきました。)。私はそれを聞いて迷わず日吉台に決めて正解でした。

確かに先生に対しては好き嫌いがあるかと思います。私も初めて日吉台に行って内診された時、匿名希望さんがおっしゃっているように何の言葉も無かったので正直驚きましたが、通院していくうちに先生の優しい人柄に気付きました。先生と相性が合うといいですね。

毎週体外受精の説明会(要予約)を開催していますよ。ホームページもあります。http://www.hiyosidai-lc.com/

一日も早く妊娠出来るといいですね。

2004.8.28 10:08 21

ママ1年生(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page