HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > よく転ぶ子供。膝当てご存...

よく転ぶ子供。膝当てご存じありませんか?

2013.5.21 10:21    3 2

質問者: マイタケさん(34歳)

3歳の娘がいます。

元々よく転ぶ子なので、基本的に長ズボンを履かせていたのですが幼稚園へ通い始めてからは園服が半ズボンのため、膝に傷が絶えません。

今まではなるべくハイソックスやレッグウォーマーをして膝をカバーしていたのですが、だんだん暑くなりそれも限界です。

そこで膝当て(ニーパッド)を探したのですが、赤ちゃん用の小さいものしか見つけることが出来ず、作るしかないのかと思っています。

同じようによく転ぶお子さんをお持ちの方、膝の保護の知恵を貸してください。
また自分で膝当てを作ったことのある方、どのようにして作りましたか?

娘が転ぶ理由は、私の内股と主人のO脚を受け継いでしまい、よく走るとつま先をひっかけるためです。
靴の選び方などにも注意していますが、やはり走るとまだまだ転ぶことも多いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大人の肘用パッドがちょうどいいです。
かわいいキャラのアップリケでもしてあげれば喜んでくれるかも。

100円ショップにも売っています。

2013.5.21 21:15 5

ガーネット(40歳)

うちの子もよく転びます。血が出て痛いだろうし、傷が出来るのもイヤですよね。

ウチは薄手のレッグウォーマーを折りたたみ、膝の部分のみ隠れるようにして履かせてますよ。

主さんが探されているのが夏でも暑くないような後ろ側がストラップタイプのものでしたら全然参考にならなくてすみません。

2013.5.22 01:05 7

うた(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page