HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > キネマアートクリニックに...

キネマアートクリニックに通われてる方お願いします

2013.6.2 06:30    0 4

質問者: まきさん(30歳)

キネマアートクリニックに通っています。

検査の結果夫の男性不妊が判明し、自然妊娠は無理と言われたので体外か顕微受精を勧められています

キネマで体外、顕微受精を受けたい気持ちはあるのですが、同じクリニックに通われているブロガーさんの記事を拝見していたら、男性不妊を含む4人中3人の方が培養の段階で受精せず、残る1人も移植でダメという結果でした
その方達は転院を考えられているということでした

私が見ている方がたまたま揃っただけなのかもしれませんが不安になってきています

実際キネマに通われていた方に聞きたいのですが、キネマの培養技術、体外顕微の技術ってどうなのでしょうか?

私自身も通っていますが、先生が毎回違うので言ってることに統一感がなく、毎回違う指示を出されて困ってしまう時があります


もしよろしければ教えてください

乱文失礼いたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前キマネに通っていました。
妊娠し卒業しました。

2人目で通っていたのですが、男性不妊で顕微で妊娠しました。
体外は1度やりましたが精子の状態がよくないのか、培養の仕方がよくないのかわかりませんが受精はしましたが、思うように分割しなかったと思います。

私も通っている時、毎回医師が違うし、言っていることが違うので混乱しましたよ。
医師の指定もできたと思うので、時間に余裕があるようでしたら、受付に「○○先生でお願いします」と伝えてはどうでしょう?

治療が上手くいきますように。

2013.6.2 17:14 9

りっこら(42歳)

すいません、キネマでしたね。
通院当時からよくいい間違えてました^^;

2013.6.2 19:16 7

りっこら(42歳)

私も現在キネマアートに通院しています。
毎回先生は違うこともあるので、この時はどうしてもこの先生にお願いしたいというところは受付で指名しています。
忙しそうにしていますが、しっかりしている病院だと思っています。

培養の件ですが、主人が男性不妊ではないので、必ず採卵後は胚盤胞まで行きますが、その後の移植で何回も陰性です・・・。
最終的には私達自身の胚の生命力なのかなと思ったりもします。

確かにKLCなどの病院では培養技術が凄いとは聞いたことはありますが、実際はどうなのでしょう。

正直培養の件に関して転院するにしても環境が劇的に変わるわけではないので、どこの病院でも変わらないと思います。

ですが気分転換、もしくはセカンドオピニオンとして他の病院に行って、実際医師と話されるのも良いかもしれませんね。
病院との相性は少なからずあると思います。

どうか良い結果が得られますように!

2013.6.3 11:08 6

つっこ(33歳)

顕微ではありませんが、家から近かったため
タイミング~人工授精~体外受精までキネマに3年以上通っていました。
キネマでの体外受精は胚盤胞移植8回行いましたが
判定日は毎回陰性で、
KLCに転院し、1度目の胚盤胞移植で無事陽性となりました。

印象としてキネマの培養技術・体外顕微の技術はKLCより少し劣るかもしれません。

しかしキネマの料金はKLCより安く、先生は毎回違うと言えど説明に時間を割いてくれます。
初めての顕微で分からないことが多くて、説明を求めたいなら良いと思います。
あと誘発方法(ロング・ショート・アンタゴニスト法)や移植方法(内膜ブラシやシート法等)もいろいろ試してはくれます。


KLCは値段が高く、先生も毎回違い、説明は全くありません。
私は何度もIVFを経験したので
IVFの流れで医師に説明を求めたいことは何もなかったので
むしろ何の説明もなく治療を進めるKLCの方が合っていました。
またKLCは患者側からの誘発方法や移植方法の意向は、ほぼ聞いてもらえません。

なので…私は最初の体外は期待もあったけど不安もあったので
説明を十分にしてくれるキネマで良かったと思います。
ただ、治療は結果が全てという面もあるので、
8回も移植する前に転院しておけばよかったとは思います…(^-^;

まきさんがかわいい赤ちゃんを授かれますように!!!

2013.6.4 10:53 1

グッピー(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top