HOME > 質問広場 > 雑談 > 大根女優

大根女優

2013.6.4 14:39    0 15

質問者: じぇじぇじぇさん(41歳)

ひろいんのアキちゃん( 能年 玲奈)は、かわいいし、演技もなかなかだと思えるのですが、親友のユイちゃん(橋本愛)は、演技が下手(大根)だと感じます。顔は奇麗だけど。

見ている方、どう思いますか?

ちなみに、私は美保純さんが好きです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

橋本愛さん、顔は柴咲コウさん似でミステリアスな美女ですが
演技はあのドラマ観る限りでは大根ですね。
ドラマの空気から一人だけ浮いて見えます。

ただユイの役は黙ってるかキレて叫んでるかで
普通の感情表現が少ないから意外に難しい気がします。
加えてまわりの役者さんたちがうますぎますね。

私は福駅長の荒川良々さんが気になります。
クドカンドラマの常連なので台詞回しや存在感が絶妙。
昨日の「んだんだんだ、んだんだんだ」もおもしろかったです。

横ですが、天野家の女性たちの名前が春子、夏、アキ。
ってことはそのうちフユも出てくるのでしょうか。
そちらも気になってます。

2013.6.4 16:54 14

めんたろう(38歳)

なんの話?

2013.6.4 17:35 33

?(32歳)

ユイちゃんは、“今時のちょっと冷めた高校生”な演技なのかなぁと思って見ています。

今、一番気になっているのは映画「潮騒のメモリー」の主人公の女優(写真、薬師丸ひろ子?そっくりさん?)が演技するシーンがあるのか?!です。
今日は「今見ないでよ!ユイちゃん出てるんだから!」と阻止されたので、益々気になります(笑)

2013.6.4 17:41 13

匿名(秘密)

私も主さんと同じように感じてました。
でもユイちゃん役にはハマってるなぁと思います。

私は栗原ちゃん役の方が好きです☆
 
小泉今日子さんが太ったように見えてしまうのは気のせいでしょうか…。
ダボッとした服やロングスカートのせいかな~
(ユイちゃんに関係なくてゴメンナサイ)

2013.6.4 17:46 9

まめぶ(31歳)


駄スレだけども反論させてくださ~い。

橋本愛はあれでいいのです。

いつも、ああいう抑えた演技なんです。
何故か無愛想な役ばかりですけど。
でも目力が強いので存在感がもの凄いんですよ。
決して大根役者じゃないですよ。

『告白』や『桐島、部活辞め…』観てませんかね~?

にしても海女ちゃん面白い。毎日楽しみ。

でもこのまま2011年の震災まで描くらしいですよ。
今はこんなに幸せそうなのに、どう展開していくのか不安です。

2013.6.4 18:16 12

甘ちゃん(42歳)

NHKのあまちゃんの若手女優さんです。

めんたろうさん
なるほど。周りがうますぎですよね。
フユ!誰かが子供出来ちゃうのか?
おもしろいですね。

匿名さん
冷めた高校生でも、セリフが棒読みっぽく聞こえてしまいます。
薬師丸ひろこさん出演されるんですよね?!写真のみなのか?

まめぶさん
小泉今日子さんは、雑誌などではすごくスタイリッシュで素敵に写ってますよ!
一応、子供が居る主婦設定だからかなと思います。
でも、顔は少しぽっちゃりした感じがしますよね。

2013.6.4 19:22 7

じぇじぇじぇ(41歳)

ユイちゃんのあの独特な怒り方が気にはなりますが、毎日楽しく見ています。主人は休みに1週間分まとめて!やっぱり海女姿のアキちゃんが一番かなぁ!私は渡辺えりさんがお気に入りです。「潮騒のメモリー」がCDになったら買ってしまいそうです。

2013.6.4 19:36 5

大吉っぁん(42歳)

ユイちゃんはああいう性格の役だからあんなものかと思ってます。

普段冷静で寡黙な分、キレた時が異常(笑)
アイドルになる為に必要以上に自分を抑えこんでる感じがします。
だからか感情を出すのが下手で爆発したらコントロールがきかない。

「潮騒のメモリー」の映画、実は春子が出てると予想してます。
主役オーディションに落ちたものの
端役の海女その3くらいで台詞が2つ3つあるとか
春子は海女をしていたので主役アイドルのエキストラで
北三陸の人たちが見たら春子と気づくから見られたくないんじゃないかなと思ってます。
「潮騒のメモリー」はオーディションでも歌い
猛特訓したから今でも得意な曲なのかなとか。

オーディション前の薬師丸ひろ子と春子は同じ立場だったのに
「潮騒のメモリー」の映画の配役が二人の明暗を分けたのかなとかいろいろ想像してます。

2013.6.4 21:01 4

からくれない(32歳)

私は大根だとは思わなかったです。ゆいちゃんにはまり役って感じで。逆にアキちゃんの方が、演じる役限られそうな感じです。

あまちゃん見たさに、子供と夫をさっさと送り出し洗い物と掃除をマッハで済ませてます。もちろん潮騒のメモリー口ずさみながら!!

2013.6.4 23:14 2

友達少ない(30歳)

ユイちゃん役の子はドコモのCMとキャラが全く同じだなと思います。大根とは思いませんが。

あまさん達は、みんな演技が上手い方ばかりですが、一際、上手くて、その演技に魅せられた方がいます。調べたら木野花さんっていう名前でした。
木野さんを見るのが楽しみです。

美保純さんは、先日別番組で年齢を言っていましたが、びっくりしました。若くて、可愛い感じなのでとても50代には見えません。




2013.6.5 07:40 2

朝ドラ好き!(45歳)

仏頂面という設定には合ってるかも。
無表情なアイドルってことで、前田敦子のキャラを思い出します。

もっとセクシーな小悪魔な役を見てみたいです。古いけど、ジェーンバーキン的な。笑

2013.6.5 09:01 8

ふるーつ大福(秘密)

橋本愛ちゃん、棒読みですよね・・・。

しかも声がボソボソしてて聞き取りにくいです。

主役のアキが輝き過ぎてて、美少女と普通の子って設定に無理があるなって感じる位です。

あと木野花さん、とっても演技上手で、私も調べてしまいました。
副駅長や潜水土木科の先生など、演技派揃いでストーリーの面白さに加えて楽しみがいっぱいです。

ヒロシです・・・の音楽にもウケました(笑)

2013.6.5 10:00 11

ユンケル(35歳)

あまちゃん、面白いですよね。
「ビフォーアフター」の曲には笑いました。

松田龍平さん、顔は全く違うのにどことなく
父の優作さんぽいなと思って見ています。

橋本さんと関係なくてスミマセン!

2013.6.5 13:04 9

あまちゃん見てます(41歳)

あまちゃん面白いですよね!

橋本愛ちゃん、大根だとは思わず見てました。10代とは思えない落ち着きですよね。
能年れなちゃん、かわいいですよね。
ニコラという雑誌時代の写真は、かなりふっくらしてて別人かと思いました。
これからが楽しみです。

2013.6.6 10:34 8

トマト(32歳)

あまちゃんさん

他の演技は観た事なかったです。
震災までの展開があるのは、すごいですね。

大吉っぁん
ご主人も、まとめて見てるとは!
渡辺えりさんすごく迫力ありますよね。

からくれないさん
あんなものですかね。
キーワードは、春子ですかね。

友達少ないさん
潮騒のメモリー口ずさみながら家事をこなしてる所!いいですね。

朝ドラ好き!さん
木野花さんも上手だと感じますよね。
昨日のインタビューの所おもしろかたです。
美保純さん。50代とは思えない若さですね。

ふるーつ大福さん
設定での演技だったのでしょうか。
前田敦子も大根だと思ってしまいます。

ユンケルさん
確かに、アキちゃんが純粋すぎてる所がありますよね。
地味で根暗には見えないです。

あまちゃん見てますさん
ビフォーアフター曲使ってましたね。
おもしろかったです。
松田龍平さん謎な人物ですよね。


皆さんご意見有難うございました。
〆ます。

2013.6.6 10:35 8

じぇじぇじぇ(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top