HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVF大阪はどんな感じですか?

IVF大阪はどんな感じですか?

2003.4.30 15:51    0 4

質問者: すーちゃんさん(秘密)

これまで、AIHを6回しましたがいい結果が出ませんでした。しばらくお休みしたので、今度は思いきって体外受精にチャレンジしてみようと思います。
今通っている病院でも体外受精はできるのですが、先生がちょっと苦手なんです・・・。こちらから質問しても「様子をみとったらいいんちゃいますか?」とか言うだけだし、診察時間も短くてあまり話を聞いてもらえませんでした。
HPで「IVF大阪クリニック」のことを知りました。院長先生の書かれた本も読んでみました。すごく印象が良かったので行ってみたいと思うのですが、実際通院されてる方(したことある方)のお話が聞けたらうれしいです。なんでもいいので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今、IVF大阪クリニックへ通っています。

この病院は担当主治医は決まっていなくて、
行く度に違う先生にあたることが多いですが、
どの先生も看護婦さんも、とても親切ですよ。
一度だけ、院長先生に診察していただきましたが、
とても気さくな方でした。

ただ、どこの病院も同じかもしれないですが、
待ち時間はかなり長いです。
土曜日の診察は、夫婦でこられている方が多いせいか、
混雑していて、平日よりも待ち時間が長いです。

あと、治療費が少し高めなのかな、と思います。

2003.5.1 00:13 6

プリン(28歳)

とにかく治療費が高くて有名です。
ハイヒールりんごさんもこちらに通っています。
会えるといいですね。

2003.5.1 11:31 10

火子(28歳)

はじめまして、すーちゃんさん。
IVF大阪に通院し始めて早1年近くになります。
私はそれまでの不妊治療で2度の流産を繰り返して、不育治療のために
IVF大阪へ転院しました。ここでAIHを5回しましたが
なかなか妊娠できず、先生に体外受精を薦められて今度
説明を聞きに行きます。私の場合、妊娠経験があることと年齢からして
50%という高い妊娠率だと言われました。
それでなくてもこのクリニックは成功率が高いですよね。
費用もそれなりにお高いですが・・。

それから先生方ですが、私は以前の病院だといつも院長先生に
診て貰えるという安心感がありましたが、私は未だにIVF大阪の
院長先生とお話したことは1度もありません。
これは残念なことですが、プリンさんのおっしゃる通りどの先生も
1人1人の症状に合わせて、親身になって考えて下さいます。
ただ、システム上の問題か、待ち時間が長すぎるな〜と思っていると
順番が抜かされて忘れられていた、という事が何度かありました。

初診は予約を入れた時点で、1ヵ月後など結構日数がかかりますので
通うのであれば、早めに入れておいた方がいいと思います。
それと、出来るのであれば院長先生を指名してみても
いいかもしれませんね。私が後から少し後悔したので(笑)
少しは参考になったでしょうか? がんばってくださいネ。




2003.5.1 11:33 6

サクラ(秘密)

お返事ありがとうございました。
治療費が高いっていうのは、ほんとよく聞きますよね。HPでみた限りでも結構なお値段でした。でも、今の病院での体外受精の料金と大きく違いがなかったので、ちょっとでも技術が優れた病院でしたいと思ってます。
初診は来週期の生理がはじまったら…と思っているのですが、今から予約いれといたほうがいいですね。できるなら院長を指名してみます。
今の病院で懲りたのですが、とにかく先生とじっくり話し合いたいと思ってたんです。どの先生も親身になってくださると聞いて安心しました。

電話で聞いたのですが、5月10日に体外受精の説明会があるんですね。通院してない人でもOKだといわれたので、早速申し込みをしました。病院の下調べもできるし、初診前にちょうどいいかなって思います。旦那は仕事で参加できないけど。。

わからないことがあったらまたスレたてるかもしれませんが、その時もどうぞよろしくお願いします。大変参考になりました。ありがとうございました。

2003.5.1 12:45 11

すーちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top