HOME > 質問広場 > 雑談 > 朝ごはんレシピ教えて下さい。

朝ごはんレシピ教えて下さい。

2013.6.4 16:07    0 9

質問者: オーストラリアさん(26歳)

新米主婦です。皆さん、朝ごはんは
なにを食べられていますか?
 色々教えて下さい!!

ちなみに料理は苦手です(笑)。


宜しくお願い致します!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

朝は、味噌汁とご飯、海苔。たまに目玉焼きも付けるくらいです。

味噌汁の具(野菜)は、夕飯の準備のときか、寝る前に切ってタッパーに入れておきます(鍋に水と入れるだけで簡単です)

土日は、パンの日と決めていて、朝は、ご飯を炊きません。
パンの日は、簡単なサラダとコーンスープ(インスタント)か、フルーツグラノーラを付けて、手抜きだけど、栄養を取るようにしています。

2013.6.4 16:56 6

くまなな(38歳)

こんにちは。

我が家の朝はいつもパンとフルーツグラノーラです。

ロールパンに、ウインナーとかハムとかポテトサラダとか挟んだもの。
フルーツグラノーラはヨーグルトか牛乳をかけて、あればバナナとかイチゴなどのフルーツも一緒にのせちゃいます。

主人の出勤時間が早いので自分が楽したいのと(このメニューだと10分で支度できます)、朝お米だと重くて食べられないみたいなので、、ほぼ毎日同じメニューです。笑

2013.6.4 17:08 5

ハムスター(32歳)

ずばり、ご飯と味噌汁(インスタント)と納豆です!
以前の夫は朝食摂らない人だったので、食べるだけ大進歩です。


子どもがいるのですが、こっちは栄養面を考え、野菜と乳製品をプラスしています。野菜は前日の夕食にサラダや煮物を少し多めに作って取り分け保存。朝の時短になります。

2013.6.4 17:18 11

ごはん派(30歳)

果物とか、目玉焼きとか、卵かけご飯、ウインナー、ベーコン、コーンフレーク、などなど。その日の気分で変わります。お供は大体、ご飯と海苔でしょうか。鰹節まぶして、猫マンマにする日もあります。

凝った日は、朝からパンケーキですね。あまり作りませんが、ホットサンドなんかもいいですよね。

2013.6.4 18:49 8

匿名(秘密)

主人の朝食は毎日ワンプレートで出してます。

・キャベツの千切りをベースにあればプチトマトやキュウリ、レタス追加
・卵焼き(たまにスクランブルエッグ)
・ウインナー、ベーコン、お魚ハンバーグ、ハムなど肉系をローテーションで
・普通にご飯かおむすび

日曜は作りません。
起きたら勝手にあるもの食べてって感じで…(笑)

たまにパン屋さんのパンを出してます。

私はパン派なんで食パンや菓子パン+残りおかずを昼に食べます。
ゆっくり朝寝させてもらってます^^;

2013.6.4 21:24 5

モンハナシャコ(28歳)

食べ盛りの子どもが二人いるので…。

あまり参考にはならないかもしれませんが。

・ご飯
・味噌汁(姑自家製味噌)・おかず(卵料理、ウインナー料理、野菜料理、魚料理など)
・デザート(プリン、ヨーグルト、コーヒーゼリー、アイスクリームなど)
・ホットミルクティ

月曜〜金曜はガッツリ食べさせますが、土・日はパンで手抜きしてます。(笑)

2013.6.4 22:56 7

とっちゃん(44歳)

【和食】焼き魚、野菜のおひたし、味噌汁、ご飯、フルーツ
【洋食】卵サンド、野菜スープ、フルーツ

朝から凝った料理は作れないけど栄養バランスの良い食事を目指して頑張っています。



2013.6.5 02:10 5

メリー(33歳)

平日は一口サイズの小さいおにぎりかサンドウィッチとフルーツヨーグルトです。
朝は食べたくない、一分でも寝ていたい主人。食卓に座って食べる時間はありません。少しでも食べてくれるように、簡単につまめるように試行錯誤してこれに落ち着きました。
普通の朝ごはんがうらやましい!

2013.6.5 10:48 4

マーケット(40歳)

皆様、解答ありがとうございます!!

くまなな様
土日のパンの日というのは、買ってきた惣菜パンのようなものですか?
それとも食パンにまたなにか用意するのでしょうか?
あと、簡単なサラダとはどういうものですか?
ホントに料理が苦手で簡単なサラダってなんだ?と読んでいて止まってしまいました。
良かったらまたざっくりでも良いので、教えて頂けると幸いです。


ハムスター様
フルーツグラノーラとかって自分はいつもすぐ飽きてしまうのですが、主人はどうなんだろう。聞いてみようかな。でもフルーツ乗せるととても美味しそうですね!勉強になります!
私はパン大好きなのでとても参考になりました!!


ごはん派様
うちの主人はごはん派なのでとても参考になります!
前日のおかずが余ってしまい、次の日の朝に回ることはあるのですが、それだと続けて同じメニューを2回食べる日々ですよね?
余り物出してるみたいです気が引けてしまっていました。
主人はそれに関しては何も言ってこないのですが、私がビビっていました。でも皆様そうされているようで少し安心しました。

匿名様
ホットサンド良いですね!!
パン好きなのでテンション上がってしまいました!
でも主人はごはん派なんですよね。でもたまには良いですよね!
あー、朝食は取らない派の私でしたが、自分が明日の朝ホットサンド食べたくなってきました!


モンハナシャコ様
凄いです!朝からそのクオリティ!!
うちの主人にそれ出したら泣いて喜びそうです。
今までは共働きで朝、互いに忙しく、朝ごはんも責められずに来ましたが、そろそろ喜ばせてみようかな、と思いました。
プレートでくると朝から元気出そうな気がしますね!

とっちゃん様
またまた素晴らしいクオリティです!!
朝からお魚焼くとか思いも付きませんでした。
うちの母も料理が苦手で、思い返してみると、朝からお魚なんて旅館くらいでした(汗)
あと、野菜料理とは野菜炒めとかのことですか?
朝から切って焼く感じですか?


メリー様
そうですね、栄養を考えてあげることが大事ですよね!!
それをずっと怠っていたかもしれません!反省です。
大切なことに気付けて良かったです。
ありがとうございました!!


マーケット様
うちは結構しっかり食べたい人みたいで、朝ごはん食べない派の私は、朝ごはん食べない派の旦那様だったら良いのになーなんて思ってた事もありました。朝ごはんを取ることは大切なことなのにイカンイカンですよね!でも食べさせるために色々試行錯誤して、素晴らしいです!
私もそんなしっかり奥さんになりたいです!!

皆様、本当に素晴らしく大変勉強になりました!!
同時に今まで、ごめんなさい、と旦那に言いたいです。
私もこれから頑張りたいと思います!!

2013.6.5 18:59 7

オーストラリア(26歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top