HOME > 質問広場 > くらし > パートの面接

パートの面接

2013.6.11 10:47    0 5

質問者: コンフォータブルさん(34歳)

この度、パートの面接にいく予定です。パートは初めてです。
面接の時の服装がわかりません。普段着で良いのでしょうか?スーツのが良いのでしょうか?ちなみに病院でのパートになります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どんな仕事でも、スーツで行った方が印象は良いと思います。

2013.6.11 14:44 10

じゅん(36歳)

企業や学校関係の事務であればスーツ
医療事務はスーツまたは清潔感のある無地で落ち着いた色の服装
飲食系は、年相応のカジュアルな服装

私は、このように区別して面接を受けています。
飲食系にスーツで行ったら、場違いな顔をされ、周りは皆普段着でした。

医療事務は面接をする立場でしたが、総合病院や大学病院など大きい所ならスーツの方が間違いないです。
個人クリニックであればブラウスにスカートやパンツ、カーディガンなどで大丈夫です。


2013.6.11 17:15 7

イエロー(40歳)

今の時期なら黒のタイトスカートまたはパンツに華やかすぎない白のブラウスとかでも
いいのではないでしょうか?


学校の先生や役所の人くらいのスタイルなら非常識とはならないと思いますよ。


スーツが無難だとは思いますが。

2013.6.11 17:40 6

もあ(35歳)

清潔感があれば普段着でも受かる人は受かると思いますが
スーツがあるならそれ以上の服装はないと思います。

わざわざ買ってまで着ていく必要はないと思いますよ。

私は普段着で面接に行きましたがスーツ着た人と一緒に受けて
その方は落ちたけど受かりました。

服装より内容や仕事や勤務時間に合っているかだと思います。
服装だけで落とすようなところは無いと思いますよ。

2013.6.11 20:07 3

ガーネット(40歳)

服装だけで落ちる場合もあります。
電話&来客応対の面接に来られた方で、感じもよく経歴も申し分なかったのですが、服装がカットソーにジレ、綿パンツで、「面接にそういう格好で来ても良いと考えている→常識に欠ける」との理由で不採用となりました。

派手でないブラウスやニット+スカートまたはパンツなら、どの職種でも大丈夫だと思います。無難なコンサバスタイルで。

決まるといいですね!

2013.6.13 20:20 4

百合絵(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top