HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 膣座薬(プロゲストン)で...

膣座薬(プロゲストン)での出血について。

2013.6.14 11:05    0 2

質問者: ミシンさん(35歳)

初めての採卵から8日目です。
この度膣座薬と言うもの夜のみ使ってます。

昨日朝起きてナプキンを見てびっくり!出血してました。
病院も休みでしたので、心配になり色々調べてみると良くあることみたいで出血量が増えなければ使ってもよいとの事でした。
昨日夜に座薬を入れる時も確かに若干痛みがあり炎症してるのかな?と言う感じでした。
今朝も起きてチェックしたところ、薬が流れ出た後に出血があったみたいなので、子宮からの出血ではないと思います。

このようなご経験がある方にお聞きしたいのですが、このまま様子を見ていて大丈夫だと思いますか?
また、初めはこんな感じだったけど出血量が増えたとかあればお話をお聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出血しました。
医師に相談したところ、注射や飲み薬に変更できますよ、とのことでしたので、飲み薬にしてもらいました(ルトラール)。医師に相談されてはいかがですか。

2013.6.15 05:42 6

みーみ(33歳)

みーみ様

お返事ありがとうございます。
ルトラールはすでに毎食後2錠ずつ飲んでます。ですので変更してもらうとなると注射なのでしょうか…
実は3日間出血しましたが、今朝は全く出血がなかったのでもう少し様子を見ようと思います。
また出血するうようなら病院に相談してみます。ありがとうございました。

2013.6.16 08:01 3

ミシン(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top