HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初の体外で判定待ち…ソワ...

初の体外で判定待ち…ソワソワが止まりません!

2013.6.16 18:59    0 15

質問者: もちゃさん(28歳)

はじめまして、こんばんは。
不妊治療を始めて1年、今回初めての体外で現在判定待ちです。
10日が移植日で20日が判定日です。
凍結時3bbの胎盤胞を融解時6bbのグレードで移植しました。
先生からは「いい状態で移植できた」とは言われたのですが、AAからあるグレードでbbって悪いほうなんじゃ?とか思ってみたり(先生は忙しそうで聞けませんでした;)、たった一つしかない胎盤胞(2つ採卵→1つ分割停止)なので次はまた採卵からかぁ~と思ったり…

私は基本的にネガティブで一々色んなことに一喜一憂してしまう性格なのを自分でもわかっているので、今回の移植日から基礎体温を測るのをやめフライングもせずに粛々と淡々と判定日をまとうと思っています。
いや、思っていたのですが、判定日が近づくにつれて気持ちが落ち着かずにここ何日かソワソワしっぱなしです(笑)
お腹がチクチクする気がしたり(よく考えると痛いのは胃の辺り)、右の乳首が痛くてドキドキしたり(うつ伏せで寝てたので多分潰してた)、吐き気がして気持ち悪くなったり(朝カレーしてさらに板チョコも1枚食べたせい)、お腹の中がコポコポしていつもと違う気がしたり(ごぼうチップス食べた)、黄色いオリモノが出たり(よく考えたら排卵後はいつも出る)、判定日の診察室に入る時の表情を考えてみたり(入りは無表情で、陰性→維持 陽性→微笑むとか流れをイメトレ…アホすぎる…)
一々ちょっとしたことで期待する自分と冷静にツッコミを入れる自分が頭の中にいて、ソワソワしながら疲れてきました(>o<;)

13日と17日にhcgの注射があるのでフライングはどうにか思い留まっていますが、こんなままあと4日もなんて精神が持たない気がして…
あと、職場に原付で通っているのですが、これも急に「こんなにガタガタ大丈夫?!」と心配になって原付で立ち乗りしてみたり(返って危険だと思いすぐやめました)。
ソワソワし過ぎなのはわかっているのですが気持ちが落ち着かなくて(-△-)

みなさんはどうやってこのソワソワを乗り切ってますか?
ソワソワし過ぎて文章まで長文でソワソワしててすみません;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も1日違いの11日に初の体外受精をしました。
あまり期待をしては…と思いながらしてしまいますね(^_^;)
私の場合は左の下腹部がチクチクよく痛んでます。
シートベルトの締め付けも普通の生理前では感じないのに、ちょっと痛い感じです。
恐らく膣座薬での不正出血だと思いますが、3日間で止まったのでまさか着床出血?!なんて思ったり…
毎日お腹に『頑張れー』って言ってます(^_^;)

私の場合判定日が25日なんです。その前に自分で検査してしまいそうです。
採卵前は毎日の通院と注射に体が付いて行けず体調不良が多かったので、お休みの日は比較的体調がいい今は趣味の手芸に没頭してます。

お互い妊娠出来てると良いですね!!

2013.6.16 21:42 9

ミシン(35歳)

はじまして!こんばんは♪もちゃさん(*^^*)

私も今月の3日にグレード5BBの凍結融解胚盤胞移植をしました!
もちゃさんと同じく移植後、毎日、ソワソワ、どきどきの時間を過ごしてました(>_<)
家事はどこまでしていいのかな…とか、うつぶせで寝たらだめなのかな…とか、TV見てて爆笑してしまって、大丈夫かな…とか…(笑)

私も先生に受精卵の状態も悪くはないと言われてたし、子宮内膜も良い状態だってので、期待と不安が入り交じって、ほんと、検索魔になりすぎました(。・ω・。)
調べてみると、色んな事が当てはまるかと思う反面、だめだった時の事も想定しないとと思う毎日で…(笑)

でも、私はとうとう…我慢できず、移植6日目の朝にチェックワンファストでセルフチェックをしてしまいました…でも、陽性が出ました★ 始めての陽性を見て、パニックになりましたが…(笑) その後も2日おきに検査して、濃く出てくれたので、ほっとしてました(^_^;)

ただ、セルフチェックしてしまうと、病院の判定日まで、科学流産の心配も出てきたり、赤ちゃんはちゃんと育つのかとか、逆に不安になることも…(笑)

でも、無事に13日に病院でも、妊娠の陽性判定を頂きましたよ~(♡˙︶˙♡) まだ、4週と4日ですが、まだまだ、不安材料もたくさんありますが、赤ちゃんが育ってくれてる事を祈るばかりです! グレードも見た目のところもあるとの事なので、受精卵が着床してくれてると良いですね!判定日に陽性が出るように祈っておきますね(*˘︶˘*).。.:*♡

2013.6.17 02:42 9

まこまぐら♪(34歳)

おはようございます、お返事ありがとうございます。

ミシンさん
仲間発見!!
そうなんです、期待しないように…と言い聞かせてはいたのですがこの土日でソワソワリミッターが爆発してしまいました(笑)
着床出血とか下腹部チクチクとか、気になりますよね。
私も「まだいてね」とかお腹に声かけしてます。
あとお腹の上でコウノトリキティちゃんで遊んでみたり(笑)
25日待ち遠しいですね!
体調はどうでしょうか…お体ご自愛くださいね(><)
手芸とかそんな素敵な趣味があれば多少ソワソワ軽減になりますね。
25日がミシンさんにとって素敵な日になりますように…!


まこまぐら♪さん
陽性判定おめでとうございます!!
読んでテンション上がりました(笑)
まこまぐらさんも同じbb仲間で陽性なんてちょっとうれしい&あやかりたいです(笑)
ホントに何でも気にしちゃいますよね~。
スマホじゃ見ずらい!とわざわざPC立ち上げて検索しまくってます(-3-)
私は検査薬使えないのでひたすら待ち…あと3日がとてつもなく長く感じます。
ネットを介してまこまぐらさんの妊娠を(勝手に)頂いたのでとりあえずもうちょっと落ち着いて判定日を待とうと思います。
お祈りありがとうございます!

2013.6.17 10:50 5

もちゃ(28歳)

4日に移植し、今まさに待合室で採血の結果が出るのを待っているところです。
わかります!
期待しすぎちゃいけないと自分でストップをかけながらも、ソワソワ落ち着かない毎日ですよね。
私も検索魔になっていたので、多分今月の携帯料金は高いです(笑)
なるようにしかならないのはわかっていますが、期待と不安でいっぱいです。
持ってきた本を読んでも頭に入らずに、この期に及んでまたジネコを見ています…
お互い、1日も早く赤ちゃんを抱けるといいですね!

2013.6.18 11:11 8

うさぎ(37歳)

ソワソワしすぎて誤字脱字が凄まじい事に…!
胎盤胞→胚盤胞で、まこまぐらさんから勝手に頂いたのは、妊娠でした(^◇^;)

うさぎさん
今まさに!だったのですね〜、読んでて私まで緊張しました。
私は今日も検索しまくっていたら、勝手に初期症状と思い込んでいた下腹部痛やらめまいやらは薬の副作用説に行き着いてしまい…ちょっとトーンダウンしました(笑)
あと2日がすごく長く感じそうですが、きっと判定日の待ち時間はさらに長く感じるかもですね。
うさぎさんのところにコウノトリが来てる事を願ってます(>_<)

2013.6.18 22:29 5

もちゃ(28歳)

共感しすぎてしまいました(笑)

私も移植したとき、そんな感じでした。

が!!

それよりもきつかったのが、判定日!

今までの人生で一番緊張しました。
緊張しすぎで、最後にはトイレでひとり、泣いてしまったくらい・・・。

待ち時間が3時間くらいあったので、本当に
もう、結果なんてどうでもいいから、早くしてくれ!
殺すなら早くやってくれー!って気分でした。

「妊娠してますねー」
といわれても、放心。

やっと終わった、みたいな。

嬉しさなんて、吹っ飛ぶくらいの恐怖の時間でした。><

でも、妊娠が分かると、今度はいつ流産してしまうんだ!?と
ビクビクの毎日・・・。

なかなかココロ穏やかにはなれませんでした~:;

もちゃさんも、ビクビクそわそわでしょうけど
いい結果、祈っています!!

2013.6.19 13:54 3

めし(40歳)

大丈夫!
懐かしいなあと思いお返事しました
私もネガティブでソワソワどころか判定日まで散々荒れまくってました。移植後に実家に直帰して、3日間は家事も一切やらずコタツに入り、中腰になる洗髪もしませんでした。体外授精一回目なのに、ダメだったら飛行機で北九州行ってやるとかとにかく激しかったし、周りにもそんな荒れてるんじゃ今回は無理だねと言われてましたが、なんだか身体が暑苦しく判定日前日に体温が37度あって〜判定日はHCGも1000越えてて陽性でした。感情のおもむくままで良いと思います。妊娠するときはしますよ
今は子供とお昼寝してます

2013.6.19 14:37 1

こぐま(32歳)

お返事ありがとうございます!
ついに明日は判定日…光の早さで朝イチ病院に行ってこようと思います。

めしさん
おめでとうございます!
いいないいなー(^O^)
でも3時間なんて待たされたら、私だったら消耗して死体みたくなります(笑)
ソワソワの後はビクビクとは…心が休まらない…
もうすでにドキドキして今日は眠れそうにありません。
お祈りありがとうございます…うぅ緊張する〜

こぐまさん
私も今ちょっと荒れ気味です(笑)
初期症状だと思いたいけど、薬の副作用かとも考えていたらグルグルしてしまって…カプリコをヤケ食い中です。
朝の基礎体温は測ってないのでわからないんですが、夕方ガマンできなくて測ってみたら37.2度で…夏だから?とかまたも考え込んでソワソワしてしまいました( ;´Д`)
アドバイスどおり、感情のおもむくままにもう一つカプリコを食べようと思います。
妊娠する時はする…それが今でありますように!

2013.6.19 20:14 3

もちゃ(28歳)

私のソワソワにお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました。
共感してもらえたり、励ましてもらえたり、自分だけじゃないんだとすごくホッとしました(>_<)

判定日の今日、病院で無事に陽性判定をいただけました。
まだまだ不安な日々は続きますが、かけてもらった言葉を励みに乗り切りたいと思います。
お返事本当にありがとうございました!

2013.6.20 22:57 7

もちゃ(28歳)

よかったですねぇおめでとうございます。
通りすがりで読ませていただきましたが
うれしくなりました。

2013.6.21 09:38 6

匿名(40歳)

もちゃさん、おめでとうございます!
待合室から書きこみしていたうさぎです。私も陽性判定が出ました☆
今度は心拍確認までまた落ち着かない日々ですね…(^^;)赤ちゃんが無事生まれてくるって、本当に、奇跡みたいなことだと思いますよね。
お互い気持ちを強く持ってがんばりましょう!

2013.6.21 22:55 4

うさぎ(37歳)

匿名さん
ありがとうございます!
まだ周りの誰にも言ってないので、初めておめでとうって言ってもらえてすごく嬉しかったです(>_<)
通りすがり祝福ありがとうございました(≧∇≦)

2013.6.21 22:57 3

もちゃ(28歳)

うさぎさん
わー!おめでとうございます‼
密かに気になっていたので、教えてもらえてホッとしました(>_<)
心拍確認…までがまた長いですね(笑)
体調などは大丈夫ですか⁇
私は何故か連日足がプール後みたいにだるいです(^◇^;)

来年にはその素敵な奇跡がお互いに起こりますように…!

2013.6.22 06:16 2

もちゃ(28歳)

通りすがりですが、読んでいてとっても幸せな気持ちになりました!
本当におめでとうございます^^

2013.7.7 15:29 4

ゆきな(27歳)

ゆきなさん
わー、ありがとうございます!
実はちょうど昨日心拍確認できまして…なんかナイスタイミングでおめでとうと言ってもらえて、すごく嬉しかったです(≧∇≦)
相変わらず周囲にはまだ内緒のひっそりマタニティライフだったのですが(実母には来週伝える予定なのです)、こうしてネットを介して色んな方に励ましてもらったり祝福してもらったり…何だか不思議なご縁だな、ありがたいな、恵まれてるなぁと改めてシミジミ思いました(>_<)
まだまだ先は長いですが、頑張ります!

2013.7.8 09:08 3

もちゃ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top