HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > KLCかキネマで悩んでい...

KLCかキネマで悩んでいます。ご助言ください

2013.6.18 08:19    1 3

質問者: かなこさん(29歳)

はじめまして
不妊治療をはじめようと考えています
別の病院で検査を受けどうやら夫に原因があるのはわかっています
色々しらべてこの2つのCLのどちらかに通おうと思って色々調べています。

おそらく顕微受精になるとおもうのですが、料金的にはどちらがお安いのでしょうか?
キネマは料金が安いのに良いと聞いて候補に入れたのですが、調べてみたらややKLCの方が安いのではという気もします。

また培養実績なども気になります。

どちらかの病院に通われていた方からのご意見いただけたら幸いです
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はKLCにしか通ったことがないのですが、費用は比較的安めだと思いました。

技術力と培養の実績は日本一だと思いますよ。

2013.6.18 12:05 10

はなまる(34歳)

男性不妊をきっかけにキネマに通いながら途中一度KLCに通ったことがあります。
KLCは成功報酬制度の一回目で合わないと思い、採卵キャンセルをし、キネマにもどりましたがやはりうまくいかず、今は別のクリニックに通い始めました。
KLCはご存知とは思いますがクロミッドなどの最低限の内服までを限度とした自然周期を原則とし、中高刺激はやっていません。低刺激は自然周期では卵が育ちにくい人にはやってくれます。PCOSなど刺激しないと卵が育たない方には向いていないクリニックだと思いますが、自然排卵があり、刺激したくない人や、卵巣機能が低下している人向きのようです。刺激をしないので通院回数も少ないため、治療費が安くすむ傾向にあります。仕事帰りにも通いやすいです。規模が大きく機械的に診察が進みますので医師を選ぶこともできません。
キネマは原則低刺激ですが、体質に合わせて高刺激までやってくれます。院長含め数名の医師がいますが、医師を指名できるので精神的な面では安心感がありました。クリニックもアットホームな小規模、看護師が皆優しくてクリニックの雰囲気としてはとても好きでした。
私は男性不妊をきっかけであまり自分のことを気にせず、紹介されたキネマに通い始めたのですが、いざ通ってみると自分自身もPCO気味かつ刺激に対する副作用が強く、OHSSに悩まされ、医師から誘発が難しい体質だと言われてきました。更に年齢の割に卵巣年齢も高く、中高刺激を避けてきました。低刺激でキネマで採卵六回しましたが、化学流産一回、移植までたどり着けないこともあり医師への信頼感も段々と低下し、転院することにしました。
主さんにお伝えしたいことは、自分の体質にあったクリニックを早く見つけてほしいということです。誰もがKLCで妊娠できるわけではないですし、低刺激だから体に負担がないわけではないです。もちろん一度でうまくいく人もいますし、うまくいかない人もいます。私は後者なので主さんにはそうなってもらいたくないです。
両方ともいいクリニックだとは思います、もし自然排卵が順調にあるようでしたらまずはKLCにいってみてはいかがでしょうか。排卵があっても周期が長い場合はもしかしたら合わないかもしれませんので、その時には刺激してくれるクリニックの初診をいくつか予約して、ぜひ医師の意見を聞いて決めてみてください。

2013.6.18 19:36 5

なお(31歳)

お伝えし忘れたことがいくつかありますので補足いたします。
生理周期が順調で自然排卵があるのであればKLCと言いましたが、主さんはまだお若いので、私のように年齢に反して卵巣年齢が高くなく、PCOSでなければ、恐らく刺激してたくさん卵をとったほうが移植できる受精卵の数も増えますし、トータルの治療期間と治療費総額は少なくて済むと思います。ですので、よく検討されてください。
また、費用の比較ですが、これも基本ではありますが刺激に使う注射などの費用は通常体外受精費用や培養費用には入っていませんので、別途かかります。つまり、クリニックの費用を比較する場合は、あくまで誘発に必要な注射費用等は別であること、よく確認してみてください。分かりやすいのははらメディカルクリニックのHPの料金表です。

2013.6.18 22:18 7

なお(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page