HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚盤胞移植後の症状

凍結胚盤胞移植後の症状

2013.6.19 14:15    0 2

質問者: まゆちゃんさん(秘密)

昨日、凍結胚盤胞を移植しました。今回で移植は3回目です。一回目は新鮮胚移植4分割を移植するが科学流産。

二回目凍結胚盤胞5日目を移植するが科学流産。

今回、三回目の移植ですがホルモン補充周期で5日目の凍結胚盤胞を移植しました。初期胚の時は腟座薬とhcgの注射を打ち胸のはり、お腹のチクチクした痛み乳首痛などありましたが2回目の胚盤胞移植した時は自然周期で移植から6日目にフライング検査したらはっきりとわかる細い線が出るがその後、消えてしまいました。

初期胚の時もフライング検査して薄く反応するがその後、消えてしまいます。

着床はするけど検査薬が濃くならない状態です。卵の継続が出来ないんだねって先生から言われました。

凍結卵もなくなり今回またダメだったら採卵からのスタートです。

今回、ホルモン補充周期で移植し移植後にhcg3000と腟座薬、エストラナーテープで補充してます。

皆さん移植して何日目に状況が有りましたか?

状況は人それぞれですが気になって仕方ありません。

状況が全くなくても妊娠は出来るのでしょうか?

移植後は安静にはしてなく動いたり家事はしてます。

今回もフライング検査する予定ですが何日目にしたら良いですか?注射の影響で早く出来ませんよね。

判定日は27日です。移植して1日目ですが全く状況がなく元気です。下腹がチクチクするとか、足のつけねが痛いとか、胸のはり、乳首の痛みなど全く有りません。あぁ〜また今回もダメなのかなぁ?

皆さんいろいろ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

と言われるかもですが…。

私の場合、移植後四日目頃から二ヶ月間ぐらいずっと『寒気』のようなぞくぞくっとする感じが頻繁にありました。

主さんの挙げたような症状は全くありませんでした。

冬だったのですがどんな所に居てもあるし、冷えないように完全防備でいましたし、風邪もひいてない(風邪の症状もない)のであれは妊娠しているので出た症状だと私は思ってます。

2013.6.19 18:06 23

風邪じゃ…(秘密)

わたしは三回目の移植で陽性貰いました。
一回目(三日目新鮮胚)→症状全くなし→hcg低く化学流産
二回目(凍結三日目胚)→症状全くなし→hcgほぼゼロ、陰性
三回目採卵し直し、(凍結胚盤ほう)→移植の次の日から、腰痛(生理前の鈍痛のような。でも二、三日で軽くなりました)、移植4日目からうっすら線が出て日に日に濃くなる(遠方の為途中の注射無し)、症状は無し。
初めての移植の時は神経質になって、安静にしてましたが
それ以降は普通に動いてました。

2013.6.20 06:54 10

も(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page