HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 男の子の名づけについて

男の子の名づけについて

2013.6.21 13:43    0 9

質問者: まるさん(35歳)

はじめまして。
第2子を妊娠中のまると申します。

第2子は男の子で、「たいち」と名付けようと考えています。
真っ先に思い浮かぶ漢字は「太一」なのですが、
「一」の字は苦手な親戚の名前なので、使いたくありません。

そこで、ほかの漢字で考えると下記のような候補が上がりました。

①太智
②泰地
③泰智

「たいち」と聞くと一般的には「太一」を思い浮かべる方が多いと思うのですが、この漢字と読みを見たときに、一般的にどのような印象を持つか、皆さんの意見をお聞かせいただければと思います。

一応パソコンの変換等でも出てくるので、当て字とまではいかないかもしれませんが、
無理があるなーという意見が多ければ、いっそまったく違う名前にしたほうがいいのかなとも考えております。

自分たちでは客観的に判断できなくなっているので、皆様のご意見をお聞かせ願えればと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どの漢字も見た目も印象もとても良いです。

知り合いに何人か「壱」の感じを使っている人もいますよ。

私個人的には①番が好きですが、ご参考までに。

2013.6.21 13:52 0

いねむりパンダ(36歳)

個人的には
③泰智
いいなぁと思います。

私は主様と逆で「太」と言う文字が好きではないのと
地か智なら「智」の方が、漢字の表す意味が分かりやすくて良いなと思いました。

2013.6.21 14:00 5

匿名(35歳)

どれも「たいち」くんと素直に読めると思いますよ。

③の泰智くんは、少し重い感じがしますが。

個人的には、②の泰地くんかな~

候補にはないのですが・・・
「泰知」が一番好みです。

2013.6.21 14:08 15

琴子(36歳)

全部読めるし、いいんじゃないでしょうか?


個人的に好きなのは2ですね。

ゆったりとした泰平な土地=しっかりと地面に足がついた器の大きな男性像を思い浮かべます^^

2013.6.21 14:09 8

まるさめ(32歳)

いとこに「大地」と書いて「たいち」と読む子がいます。

2013.6.21 15:44 1

候補以外ですが(30歳)


泰地くんに一票

2013.6.21 16:05 5

あらし(秘密)

うちの息子、『太』なんですけど・・

2013.6.21 16:31 1

マヤ文明(秘密)


私の主人(太)なんですけど…

2013.6.22 01:38 0

ピラミッド(秘密)

スレ主です。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

皆様、いろいろな意見を聞かせていただきありがとうございました。
あまり否定的な意見がなかったので、前向きに検討したいと思います。

子供の名前って、ずっと考えていると訳が分からなくなってきますよね。
客観的に考えるのって難しいです。

2013.6.25 10:06 1

まる(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top