HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 6歳男の子の誕生日ケーキ

6歳男の子の誕生日ケーキ

2013.6.22 09:35    0 9

質問者: 苺さん(33歳)

携帯から失礼します。


もうすぐ大好きな甥っ子の6歳の誕生日があります。

4歳の誕生日には車のケーキ。
5歳の誕生日にはウィザードのケーキをあげました。

今年はどうしようか思案中なのですが、6歳の男の子って何が好きでしょうか?

母(甥にとってはバァバ)は普通のケーキでいいんちゃう?と言うのですが、甥っ子の喜ぶ顔が見たくって(≧∀≦)

良いアイデアがあれば教えてください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちに6歳の男の子がいるのでこの質問をそのまま聞かせたら即答で『キョウリュウジャー』と答えました♪

2013.6.22 10:58 0

ゆま(33歳)

ポケモンはどうでしょうか

2013.6.22 11:44 0

aki(33歳)

初めまして。甥っ子や姪っ子は本当可愛いですよね。
私は、甥っ子の顔をデコレーションしたバースディケーキをプレゼントした時は喜んでくれましたよ。ケーキ屋さんに問い合わせて写真を持っていくと作ってくれるケーキ屋さん結構あると思います。
甥っ子君が喜んでもらえるアイデア見つかるといいですね☆

2013.6.22 13:16 1

マイ(33歳)

6歳の男の子が何を好きかより「その子」が何を好きかがポイントだと思いますが…。

甥っ子のご両親は喜んでいるんでしょうか?

そっちの方が心配です。

誕生日当日はご両親がケーキ用意したいのでは?

それとも、日をずらして持っていくんでしょうか?

2013.6.22 14:02 11

まい(35歳)

うちの息子も今年六歳になります。
好きなものは仮面ライダー、キョウリュウジャー、ポケモン、ウルトラマンです。
キョウリュウジャーと仮面ライダーは他のお友達も皆好きですね。

甥っ子のママかパパに聞くのが一番だと思いますが、聞けませんか?

2013.6.22 14:11 7

さあや(39歳)

六歳ならドラえもんや仮面ライダーでしょうかね

トミカが好きならクルマや
プラレールが好きなら電車とかも喜ぶと思います。


あとは昆虫(カブトムシクワガタ)
恐竜が好きな子も。


2013.6.22 16:29 2

もあ(35歳)

キャラクターケーキ、ご自身で召し上がったことありますか?

子供は、ケーキにのっているキャラクター玩具や付録に喜ぶだけで、ケーキ自体は凄くまずいんですよ。

我が家でも、一度クリスマスに当時4歳だった息子に、仮面ライダーオーズのケーキを注文しましたが、あのまずさにもう2度と買わないと思いました。

どうしても、キャラクターのケーキじゃなければいけないのですか?
6歳だったら、ポケモンなどが好きかも知れませんが、キャラクターケーキに喜ぶ年齢ではなくなりつつありますよ。それに、ケーキは普通のケーキ屋さんのケーキが一番です。美味しくて原材料が安全なケーキを持ってきてくれた方が親はうれしいし、子供でも味の違いは解りますよ。

うちの子達は千疋屋のメロンショートがお気に入りですよ。

2013.6.22 20:17 7

メロン(35歳)

うちのもうすぐ6歳の男の子はポケモン、ライダー系はいっさい興味なく、好きなのはドラえもん、マリオです。
上の方もおっしゃってる通り、好きなものって、その子その子によって全然違うと思いますので、本人またはご両親に聞くのが一番良さそうですね!

2013.6.23 01:33 2

あい(29歳)

主です。
いろんなご意見ありがとうございます!
キョウリュウジャーって人気なんですね~。
初めて知りました!

キャラクターケーキじゃないといけないとはいってないのですがf^_^;
やっぱり6歳男子はキャラものが好きですかね(笑)

でも似顔絵ケーキはなるほど!と思いました!
近くのケーキ屋さんで調べてみようと思います☆
ありがとうございました。

ちなみにお誕生日会は私の実家でするものなのでいつも私がケーキを買うのですo(^-^)o

自宅でもして、向こうのバァバの家でもして、幼稚園でして…
たくさんお誕生会してもらって甥っ子は喜んでますよ♪
もちろん両親もプレゼントがもらえるので喜んでます( ̄∀ ̄)

2013.6.23 07:28 5

苺(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top