HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 補正下着について

補正下着について

2004.8.3 16:30    3 12

質問者: みみさん(26歳)

こんにちは。初めて書き込みします。 私は結婚して3ヶ月になりますが、独身時代に補正下着を購入し、実際つけていました。しかし、結婚して専業主婦になると、自分のお小遣いも減るし、自分のことより家族のことでお金を使うことが多くなりますよね。 こんな感じで補正下着を購入し続けることが出来なくなり、もう、使うのをやめようかなって思っています。というのも、ここの下着はオーダーメイドって言うのが売りで、少しでも、サイズが変わってくると新しいものを勧めてくるのです。(ご存知の方もいるかもしれませんがマ○コです。)私は、何回か勧められるのを断り、一度購入したもので、ずっと通してきました。あれから、3年ほど経っていますので、長持ちしたといえば、そうなんです。でも、中には着れなくなってしまったものもあります。
例えば、サイズダウンしているからと言われ、購入したものの、やっぱりきつかったり、サイズが明らかに大きいものだったり。もちろん、試着してから購入するのですが、もう、こんな失敗をしたくないと思うし、はっきり言ってお金の無駄遣い。わかっているんです。
最近は、猛暑が続いてとてもじゃないけど、下着がつけられないんです。・・・と言っても、ブラ、ショーツはつけています。ここで言うのは、ロングブラ、ガードル、ウエストニッパーなどの事です。去年は、無理やりつけていて、体に湿疹が出来、今年もそうなると思うとますます、つけたくないです。補正下着って、本当に、効果があるんでしょうか?確かにつけているときは体のラインが綺麗です。けど、しめているから、当たり前のような気がします。でも、お店のスタッフは、ヌードで変わるって、口癖のように言います。私も、着けたばかりのころは、サイズダウンしました。けど、今は元通り。

補正下着って、やっぱり、着けるべきなのでしょうか?
お肉が動くとか言うけど、私の胸はちっとも大きくなってくれませんでしたし、そんなこと、医学的に根拠があって言ってるんでしょうか?
補正下着、つけたことのある人、または、今つけている人、意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もともとスタイルの良い私には関係無さそうです。

2004.8.3 18:55 16

おちよはん(秘密)

着けていたときは確かにボンキュッボンになりました!
水着になってもしばらく維持していました。
夏は暑いからまさか着用しようとは思いませんが、厚着の季節になると着けてもいいかなと思います。
ベストサイズが2,3セットあって、お洋服をきれいに着たいなと思うときだけ着用しようと思ってます。

2004.8.3 19:15 17

ちょき(32歳)

二十代の独身の頃は私も高価な補正下着をつけていました。実際つけてるときはキレイにみえるし。ただ、身体をしめつけることが、冷えなどをまねき、婦人病などの原因になることを知りやめました。
以前、駅で具合が悪くなり、苦しんでいた女性のつけていた補正下着を、ハサミで切ってあげたこともあります。
ワ○ールとかのブラでおしゃれなのをときどき買うのが楽しみ。補正下着を買ったと考えれば安いもの。ショーツはおなかまですっぽりの綿100%は快適。うわっ、おばさん。

2004.8.3 19:30 13

ぷんちゃん(秘密)

私も妊娠前までの3ケ月間、マ○コをつけていました。
半信半疑なのとお店に行った時から「妊娠」が念頭にあったので
ロングガードルとブラだけしか買いませんでした。
やっぱり、着けて三ヶ月でヌードでもお尻がグンとあがったのは
数字だけでなく、自分でも鏡をみて分かりました。今、治療と妊娠で
また2ヶ月ほど野放し状態のお尻はタレて元に戻ってしまいましたけど。女性の脂肪は柔らかいので、移動して定着するというのは
納得できます。(実際私に薦めてくれた友人はどんどん変わって
いきました)ただ、店員さんの言うままに揃えるのはお金がもたないし
無駄も多い気がします。だって、、、いくらなんでも高いですものね。
私は産後も体型の補正には補正下着も考えていますが、本当に
必要なものだけを購入しまめに洗濯してまわしたいと思っています。
店員さんはどこの店舗の方でも、結構売り込みが激しいのでそれに
屈しない意志を持っていかないとなりませんね。

2004.8.3 20:32 13

尻タレコ(秘密)

みみさん、こんばんは。
みみさんが持ってる下着、8年前に友達に無理やり薦められて、
仕方なく購入しました。
当時で全部セットで35万程しました。
そのときは私は、体重が増えて悩んでいたので、
藁をもすがる思いで使用しました。
が、あれって重いし、着けにくいですよね。
おまけにボディメイクにサロンに来いと、電話がしょちゅう
くるし、色違いの商品がでたら無理やり薦めるし。
ずいぶん頑張って着用しましたが、効果なしでした。
医学的には、内臓がねじれたりしてよくないので、
着用しないほうがいいですよ。
あと締め付けるので、絶対身体によくないです。
マ○コは、ネズミ講方式で、製品を買わせて紹介した人には、
お礼金1人あたり5万ほど渡すんですよ。
だから紹介する人は、躍起になって売りつけるのです。

みみさんはまだお若いし、そんなものつける必要ないですよ。
そんなので締め付けると、冷えを起こして不妊にもなりかねないし。
普通の下着で十分ですよ。

2004.8.3 23:27 15

いちご(30歳)

補正下着ってよくないって聞きますよ。
確かに付けてる時はいいけど体のラインが自力で支える力がなくなって崩れるとか・・・
メーカーにもよるとは思いますが。
ただ湿疹が出てまで付ける事はないと思うし、普通はメーカーの方でも使用を中止するように勧めるはずではないでしょうか。

私が使ってたわけではありませんが友達が買ってました。
が、結果は上で書いた通りでした。
ちなみにその子はよく美顔器やら健康食品なんかを高いお金で買わされて結局「騙された」と嘆いていました。
そういうものじゃないのならいいんだけど(気になったので)
でも夏はやめましょう。
それとお金がないなら「結婚したので」と言いば断れるんじゃないでしょうか。

2004.8.4 09:03 9

よおこ(32歳)

医学的根拠はありませんね
現代の肥満はとても深刻な事としてとらえられています
もし補正下着が医学的によいものだということなら病院で使用するのではないでしょうか?
店舗を持たず、口コミ?勧誘?販売というのは、とても物はよいものだとしても、私は敬遠してしまいます

2004.8.4 10:06 8

ちび(秘密)

みみさん、はじめまして!!
私は以前補正下着の販売の会社にいました。実際、自分は売ってはいませんが・・・
ものすごく高いですよね。で、オーダーメイドといいますが、実際の所は違います。つけた時は体のラインなどすごくきれいですが、脱ぐと変わりませんよね。実際サイズが変わったと言う人もいますがほとんどの人は何も変わりません。暑いし、苦しいし・・・
おすすめはできません。もったいないと思いますよ。

2004.8.4 12:45 9

みんみん(33歳)

私は補正下着愛用者です。
使ってる人間の想いって部分を書かせてもらいますネ。
私は、5社の試着経験と3社の購入経験があります。
要らないヒトには要らないものですが、市販のブラがしっくりこなくて悩んでるヒトにはすごく重要なものです。
かわいいブラが、モデルさんの写真の通りに着用できなかったのが私の悩みでした。
胸の谷間(なんてもちろん無く)の皮膚が固く、谷間ってなに?って状態で、市販のブラの作りが、みんなこんなおっぱいなのかとショックでもありました。
購入時に数値的にCカップはあるのに、暮らしの中では、カップに入らず逃げブラがガバガバになるという事に悩んでいました。
それが補正下着のおかげで、おっぱいの皮膚がやわらかくなり、普通のヒトになれました。
そして、今では、市販のブラが作り手の思ってる通りに着用できます。
身体のラインをきれいにする働きはありますが、メーカーによってのクセというモノがあって、各社、いい所があれば悪い所もあるのは特許やこだわりがあるからなのでしょうがないと思ってます。
○コは私は試着のみです。
小刻みにサイズ展開されてるから自分にあうモノがあると言われましたが、私にはサイズが変わったらサロンは次をすすめるに決まってると思ってます。
あとは材質がしっくりこなかったというのも正直な所です。
もちろん○コがイイってヒトも大勢いらっしゃいます。ヒトそれぞれです。
どんなご縁での購入になるかわからないのが補正下着であって、運と、ヒトを見る目と、商品を見極めるのも必要です。
基本的に私が思ってる自分にしっくりくる下着は、お肉が移動し、自由に動く物であって、着ていて伸び縮みしながら体型を変えていってくれるものがイイと思います。
そういった作用を感じる下着だと、代謝もあがりますし、そうなれば自然と身体も温まります。
そして汗をかけばすぐに温度を逃がし、汗を吸うといった下着本来の働きも重要です。
この季節に着てて嫌じゃないのも重要です。
スタイルだけが重要でないものもありますよ。
固めるだけでは、とれない指輪をつけてる指と同じです。
明かにしめてると感じるものは、脱いだあとの変化を感じられません。
つけてる時だけの効果です。
あと、私が今まで購入しているものは気持ち、大きめのサイズをすすめるところです。
よくでかいのを不安に思われますが、今から肉がおさまるので大きめでイイのです。入る余地があるから変わると思ってます。
3ヵ月くらい過ぎると満足できます。
私自身はじめのメーカーでDカップ、次がFカップ、いまは3社目を特に着ていますが、いまはGカップです。
ただそれまでに1社につき2年づつ着ています。現在はこういったものを着はじめて8年が過ぎました。
オシリのトップも上がってますし、脱いでもオシリはオシリです。
そして一番きていただきたいのは痩せてる方です。
1ヶ月後には、下着を着けないでローライズのパンツ履いても、ウェスト部分にすごく変化を得られると思います。
今までこうやって履いてるつもりだった!ときっと思います。
補正下着は太ってるヒト、ブラに悩んでるひとのものだけではないと思います。
私自身、カナリの無駄使いをしていますが満足していますよ。
たまに買うかわいい下着のため、しまむらなどで買ってしまうブラでもきれいに着れる日の為に・・・そう言ったところでしょうか。
最後に30万を越えるような買い物になるのでしたら購入は考えられたらいいです。
25万くらいで考えてくれるのが良心的な対応だと思います。

2004.8.4 22:56 9

あも(29歳)

こんにちは。
私はマ○コって聞いた事ないのですが。先日ネッフルって下着メーカーのを試着する機会がありました。
他社の物を着た事はないので、着心地の比較は出来ませんが、そこの矯正下着はとても着心地が良かったです。
私はプチデブの部類に入ると思うのですが、いつもだらしなく横に下に伸びきっている、バスト・ウエスト・ヒップ・背中や太ももの肉がぴったりきっちりあるべき位置に移動して収まり、それでいて全く苦しさも肩ひもの重みも感じず、服を着た後のスタイルもバッチリでした。
体を締め付けるものは、靴下のゴムだけでも多少の差はあれど、悪影響があるといいますよね?(血管が締め付けられてるわけだし)だから体にいいとは思っていないけれど、スタイル維持には確かに効果あるなぁと思いました。
筋トレなどでスタイル維持するのは血の出る努力だしね。
ところで、そのネッフルですがブラとウエストニッパーがつながっているタイプの物が2万円代でガードルは1万円代でした。1セット買ったって4万いかなかった。これだったらお店の下着コーナーで売ってるメジャー商品と大して変わらないじゃんっ!って思いました。
私は今激しく時間をかけて減量中ですので、それが一段落したら1セット買ってみようと思っています。
ちなみに、そこのメーカーは人によるとは思うけれど、全くしつこくなかったし、豊富なサイズから試着させてもらえるのでよかったよ。
紹介制度ってのが、ネズミ講臭かったけれど、自分でしっかりコントロールすればいいかなって思いました。

2004.8.5 07:59 8

ぷに(29歳)

こんにちは。みなさん、お返事ありがとうございます。結局、今も、補正下着は着けられずにいます。 先日も、スタッフから電話があり、「サイズ測ってあげるからおいでよ〜」と言われました。けど、面倒なのと、暑いのと、また勧められるかもっていう事で、行く気がしません。私の親友の一人もマ○コを着けていて、彼女はどんどん変わりました。(もともと、ぽっちゃり体型だったから余計に・・)彼女を見て、すごいなーって思って購入したものの、私はそんなに変わらなかったです。もう、3年も着けて、自分の体がそこまで変わらないのなら、下着で変わるのはこれで限界なんだと思っています。
主人は、そんなものに頼らずに運動しろ!って言うんです。納得。
ガードルはいてヒップアップできても、脱ぐとタラーン・・ですものね。やっぱり、運動ですね。
それと、ねずみ講方式って言うのは知りませんでした。私もスタッフに友達を紹介して欲しいってしつこく言われましたが、自分が納得していないものを友人に勧めるわけにはいかないし、高額なので一人も紹介していませんが、すごい人は何人も紹介してるみたいでした。しかも、紹介者数が多い人の方がVIPとか言われていて、みんな高いお金を出して買っているのに、その差別は何だ!と思い、すごく不信感を抱いていました。
皆さんが言うように、自分の着けられる時だけ無理せずに着けようと思います。 それに、私も妊娠したら、産後のケアとして購入したものを使えたら良いなと思っています。皆さんのアドバイスどおり、きっともう購入することはないと思います。他にも安くて着け心地よい下着、たくさんありますもんね。ちなみに、どのメーカーがおすすめですか?
私は、他のメーカーの下着をほとんど買った事がないのに等しいので、よいメーカーがあれば差し支えない程度で教えてください。
やっぱり、ワ○ールとかですか?ちなみにすごく若いときには、P○着けてました。可愛いけど、機能的には・・・?です。

2004.8.5 12:29 8

みみ(26歳)

購入をやめる決心をされたようなので安心しました。

実は、私の友人で補正下着にハマり数百万の御主人に内緒の借金をしている人がいます。

確かに、痩せましたよ2人目産んでぼよぼよだったお腹まわりとかAカップ未満だった胸がCカップになったとか言っていました。見た目が半年で全然違ってびっくりしました。

でも、体を締め付ける事も体に悪いしお小遣いの範囲でできない事はしない方がいいと思うんです。家庭不和の元になります。

ま、もう買わないって事で安心しました。ほっ。

2004.8.6 18:59 8

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page